※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえ
妊娠・出産

妊娠中の張りやつる感じについて、遠出で無理をしてしまい下腹部に痛みや張りを感じ、心配しています。明日の産婦人科受診前にアドバイスをいただきたいです。

妊娠中の張り、つる感じについてご相談します!
現在妊娠5ヵ月明日で18週目になる初マタです☀︎
昨日、お参りをするために久しぶりに遠出をしてたくさん歩きました。ちょっと張りがあったのですが、無理をしすぎてしまったとおもいます。(;一_一)
それのせいか、昨日の夜軽い下腹部痛と張りをかんじました。
張りを感じてから今朝まで横になっていました。
今は下腹部痛は治まり、少しの張りが残っています。
しかし、トイレに立ったときに左側の下腹部が筋状につる感じがあります。(説明下手くそですみません( .. ))
なので、今はベッドで安静にしております。
出血とかもないので、少しは一安心してるのですが、、、
明日産婦人科に行くので聞いてみようと思うのですが、ちょっと心配で、、、
あまり心配しすぎるのも良くないのでしょうか?
妊婦としての先輩の皆様!
アドバイスは経験あったよーっという方、よろしければコメントお願いします!

コメント

おはし

まだまだ張り出しちゃいけない時期なので、今日は絶対安静で過ごして明日以降も少しでも張るようでしたら病院に電話してみてください😳
私は張りを甘くみて入院になってしまったので自己判断は禁物ですー!

  • さえ

    さえ

    コメントありがとうございます!
    自己判断はいけないですよね、、、
    とにかく今日は安静にして、明日病院に行こうと思います!
    ありがとうございます♡

    • 7月9日
ゆうり

一定感覚の張りがあるとか出血があったりしたら、すぐ病院です(*´・ω・`)b
安静にして落ち着くようなら大丈夫ですって前に張りがあるって先生に相談したときに言われました(ーωー)
明日産婦人科とのことなので、念のため報告しておいた方がいいですよ( ´∀` )b

  • さえ

    さえ

    コメントありがとうございます!
    寝ていると、起きている時のような張りないので、今日は安静にしてようと思います!
    本当にありがとうございます♡

    • 7月9日
  • ゆうり

    ゆうり

    長く歩いたりするとよく張った感じが多いんですけど、座って楽にしてると治まるのでとにかく安静にです(*´・ω・`)b
    お大事にm(_ _)m

    • 7月9日
  • さえ

    さえ

    ありがとうございます♡
    安静に!赤ちゃんのために頑張ります!

    • 7月9日
  • ゆうり

    ゆうり

    赤ちゃんとご自分の為にもです(*´・ω・`)b
    安静&リラックスが一番の薬です(●´ω`●)

    • 7月9日
  • さえ

    さえ

    たくさんコメントしてくださり、ありがとうございます!
    初めてのことで不安だらけですが、先輩のゆうりさん、ほかの皆様にもにコメントしてくださり1人では不安だったことがすこし和らぎました!
    今日は安静に過ごしたいと思います♡
    ありがとうございます♡

    • 7月9日
  • ゆうり

    ゆうり

    先輩ってよりたまたま先に妊娠しただけの初マタです( ̄▽ ̄;)
    私は日々トイレで出血ないかチェックして検診前は((( ;゚Д゚)))←こんな感じですよ(*´・ω・`)b

    • 7月9日
  • さえ

    さえ

    いえいえ!それでも先輩です( ̄^ ̄)ゞ
    周りに聞ける方もいなくて、本当にありがとうございます♡
    わたしも何か違和感があるとすぐにトイレ行っちゃいますx

    • 7月9日
  • ゆうり

    ゆうり

    私の知恵はだいたい楽をしたいがモットーですよ(*´・ω・`)b
    周りに妊婦さんやママさんがいない感じですか(・_・?)
    トイレは常に恐怖ですね((( ;゚Д゚)))
    検診の日とか眠たくても内心が((( ;゚Д゚)))←こんな感じなんですけど、周りに気づかれたくなくて(ーωー)←な顔してますよ( ̄▽ ̄;)

    • 7月9日
  • さえ

    さえ

    なるほど!でも、楽をしたいとはわたしも思っています♡
    妊娠生活って思ってる以上に不安との隣り合わせですよね、、、
    私がまだ若くて、周りの人達には全くいないんですよ、、、
    なので、母にいつも何かあると聞いていましたw
    病院だとみんな澄ました顔されてたので私だけかと思っていました!w
    みなさん内心ではそのような感じやっぱりありますよね!

    • 7月9日
  • ゆうり

    ゆうり

    私は常にゴロゴロを心がけてます(*´・ω・`)b
    バスとかでも座りたいな~って思ったら動きそうな人をじーっと見たり。
    不安が尽きないことはないと思います。
    産まれてからも特にそうだと思いますから( ̄▽ ̄;)
    若いと妊婦さん、ママさん少ないですね。
    私も母に日々聞いてますね。
    母は私と真逆の親になるなら、どっしりしときなさいって感じのタイプですが( ̄▽ ̄;)
    私はよく思うんです。
    病院でも周りは((( ;゚Д゚)))←の表情を何日過ごしているのかな~とか、呼ばれる時は心臓が飛び出る勢いだろうな~とか。
    想像するだけで一人ではないなっていう感じです( ´∀` )b

    • 7月9日
  • さえ

    さえ

    不安は常にありますよね、、、
    きっと産まれたらもっとわからないことだらけなので大変だろうなとおもいます!でも、本当に愛しいです♡
    ちょっと動いただけでも本当に可愛くて☀︎
    このアプリを使っていても思うのですが、みんな同じくらい大変で不安なんだなと思います。だからコメントしてくださったり、本当に支えてもらってます(。-_-。)

    • 7月9日
  • ゆうり

    ゆうり

    少し動いたのが分かるだけでも、安心と可愛さが出ますね(●´ω`●)
    アプリとって初めたばかりなので、まだまだ分からないことの方が断然多いですね(ーωー)

    • 7月9日
  • さえ

    さえ

    はい☀︎とってもかわいいです(´-ω-`)
    これからもアプリにはお世話になりそうです😅

    • 7月9日
  • ゆうり

    ゆうり

    色んな情報が見れますからね☺
    飽き性だけどどこまで続けられるかなって感じです( ̄▽ ̄;)
    お返事くださる方も多いので、始めてから毎日連絡してる方もいます( ´∀` )b

    • 7月9日
  • さえ

    さえ

    そーなんですね!
    長く関わっている方もいるのですね♡
    羨ましいです☀︎

    • 7月10日
  • ゆうり

    ゆうり

    初マタの方が多いですね☺
    共通したところがあると話もしやすいです♪
    うちの子は話を聞くと、パパっ子のようです( ̄▽ ̄;)
    旦那の気配がするとぽこぽこ連打されたり、声がすると暴れたり、検診は今のところ一緒に着いてきてもらってるんですけど20週の検診の時は暴れようはすごかったです( ̄▽ ̄;)
    エコーで見てもらってるときも動きまくってて未だに性別が分からなかったです(ーωー)
    明日の検診で分かったら準備が少しずつできるんですけどね(ーωー)
    なかなか恥ずかしいのか、おまたがいい感じに見えないんですよ。
    検診前は二人でおまたをちゃんと見せるんだよって言ってるんですけどね(ーωー)

    • 7月10日
  • さえ

    さえ

    パパっ子なんですね♡
    25日にエコーで見てもらうので、その時に性別わかったらいいなーなんて思ってます😅
    旦那さんはなかなか一緒に行けなくて、とっても羨ましいです♡

    • 7月10日
  • ゆうり

    ゆうり

    仕事行く前も暴れたりしてたんですけど、旦那がお腹触って大人しくいい子にしてたら早く帰るからねって言って仕事に出たら大人しくなりました( ̄▽ ̄;)
    旦那には素直すぎる我が子が怖いです( ̄▽ ̄;)

    もうそろそろですね( ´∀` )b
    私は次こそ分かってほしいと願ってます(ーωー)
    友達は男の子なんですが、16週くらいに角度がバッチリでシンボルはっきりしてて分かったそうです🎵
    男は自覚芽生えるの遅いって聞いてたので最初は引きずって行ってましたね(ーωー)

    • 7月10日
  • さえ

    さえ

    お父さんが大好きな赤ちゃんなんですね♡可愛いです♡
    私は検診行ってきました!赤ちゃんには問題はなく、張りどめのお薬いただきました☀︎
    2日間くらいはゴロゴロしてなさいといわれました😭お参りしに頑張りすぎましたw
    私は妊娠してからお肉が食べれなくなってしまってお魚しかたべれなくて、、、
    母に言ったらそれだったら男の子じゃない?とかいわれました♡
    早く性別わかって服とか買いたいですよね♡

    • 7月10日
  • ゆうり

    ゆうり

    問題なかったなら良かったです(*´・ω・`)b
    張りどめはもらった方が良いですからね☺
    知り合いのママさんに聞いたら、張りが続いて入院したって言ってたので、気を付けないといけないんだよって話してました( ̄▽ ̄;)

    私は果物とか野菜中心になりましたね☺
    本当どっちなんでしょう( ̄▽ ̄;)
    性別分かったら準備も早めにできるんですけど(ーωー)
    男の子だとお腹が出やすいらしいですね(・_・?)
    とんがりがあるとか何とかで昔から言われてる感じですが☺
    元気で健康に産まれてくれるなら、それで良いです( ´∀` )b

    • 7月10日
  • さえ

    さえ

    切迫とかは特に言われなかったのでいと安心です😅
    無理してあとちょっと!って思って頑張るのは良くないですねw

    自分の子供だから、愛おしいですよね♡絶対♡

    • 7月10日
  • ゆうり

    ゆうり

    身近にも友達が入院したりしたので、ガクブルです( ̄▽ ̄;)
    今日も伸びをしてるのか、たまにお腹が硬くなる(ーωー)
    うちの子何してるんだろうって思うんですけど、明日久しぶりの検診なので話して安心できると良いです(●´ω`●)
    この子の順調健康が、楽しみですから。

    あとちょっととかが何気にきついんですよね( ̄▽ ̄;)
    少し出歩いただけでも疲れてしまいます(ーωー)
    その都度お腹が張るような感じなんですが、旦那がママがお腹痛いってなるからダメだよって言いながらさすってくれると治まるので、旦那がいないときはガクブルです((( ;゚Д゚)))

    子供は好きではなかったですが、我が子は別ですね(●´ω`●)

    • 7月10日
  • さえ

    さえ

    入院された方がいらっしゃったのですね、、、
    私は若いからか、まだ検診は2週間に1回です😅
    でも、毎回はエコー写真貰えないのでちょっと残念ですw
    エコー写真もらえるの、結構楽しみなんですけどね♡

    旦那さんのパワー凄いですね♡
    赤ちゃんも大好きなんだろーな♡

    • 7月10日
  • ゆうり

    ゆうり

    張りが一定間隔であると、赤ちゃんが早く出ようとしてるとかでなかなか油断できないものだそうです(ーωー)

    病院の決まりでまだ4週間に1回なんですよ☺
    写真は今のところ毎回貰えてますね。
    くれない先生もいるから、欲しいときは言ってくださいって看護師さんに言われたときはそこの部分大事だから先生たち共通にしてくれと思いましたけど( ̄▽ ̄;)
    エコー写真と胎動が今のところ唯一の励みですから(*´・ω・`)b

    旦那パワーは凄まじいです( ̄▽ ̄;)
    基本母のところでお世話になってるんですけど、離れたらはぶてるのか大人しいんですよね。
    電話があったり、LINEが来るとぽこぽこ連打されます(ーωー)

    • 7月10日
  • さえ

    さえ

    本当に油断できないですもんね、、、

    エコー写真みながら毎日ニヤニヤしてますw
    胎動も、あるだけでとっても安心しちゃいますwあ、生きてる、、、!
    って思ってますw

    旦那さんのことが本当に好きな赤ちゃんですね♡
    旦那さんいないと大人しいのもかわいいです♡

    • 7月10日
  • ゆうり

    ゆうり

    貰ってから帰りの電車とかで旦那とニヤニヤしてますね(●´ω`●)
    つらいな~って時も写真見て癒されてます(●´ω`●)
    胎動ない日はプチパニックですよ( ̄▽ ̄;)
    旦那に今日動かないんだけど!って連絡して一人でワタワタしてます(ーωー)
    旦那からは寝てるんだよ、いい子だからね~😆💕って来るので、たまにイラッとしますけど(ーωー)

    旦那好きが凄すぎて産まれてから大丈夫かなとか思いますね(ーωー)
    今も旦那が出てから大人しくしてますね。
    寝てたらパパ早く帰るよって言ったのが効いたのかなって感じです。

    • 7月10日
  • さえ

    さえ

    動かないとちょっと不安になりますよね😅
    エコー写真はアルバムとかにした方がいいのか、今悩んでます😭

    お父さんかえってきた!って帰ってきたら動くですね♡かわいいです♡

    • 7月10日
  • ゆうり

    ゆうり

    かなり不安です( ̄▽ ̄;)
    エコー写真はやっぱり保存方法とかに気をつけておかないと色が薄れたりするそうなので、アルバム用意しました( ´∀` )b

    さっき帰るよって連絡があったんですけど、遅いな~ってはぶててる感じにまだ大人しいです( ̄▽ ̄;)
    今日は不機嫌なのか右腹蹴られたような感じです(ーωー)
    明日は検診なので旦那も休みなので、よく動いてくれると良いです(●´ω`●)

    • 7月10日
  • さえ

    さえ

    母が持っていた私のエコー写真が薄れて大変なことになってたので、わたしはちゃんとアルバムしよーかなとおもいましたね(;一_一)

    今日は旦那さんおやすみなのですね!
    赤ちゃんも喜んでるんじゃないでしょうか♡
    性別、わかるといいですね!♡

    • 7月11日
  • ゆうり

    ゆうり

    私のはないですよ( ・∀・)

    検診ガクブル((( ;゚Д゚)))

    • 7月11日
  • さえ

    さえ

    ゆうりさんのはなかったのですか😭
    すみません😅

    検診頑張ってくださいね!
    赤ちゃん大きくなってますよ♡
    いいなぁ♡

    • 7月11日
  • ゆうり

    ゆうり

    体重が三キロ増えてました( ̄▽ ̄;)
    便秘の影響ですね(ーωー)
    エコーはなぜかなかったので、また性別がわからかったです😭💥

    • 7月11日
  • さえ

    さえ

    赤ちゃんも成長してるんですよ!😁
    エコーない日は寂しいですよね😭

    私は張りがちょっとあるので、1日中ゴロゴロしてますよ😅

    • 7月11日
  • ゆうり

    ゆうり

    24週ってもう7ヶ月なのに何でエコーがないんだ~😭💥
    次は4週間後だから8ヶ月になってるし😭

    私も今日動いたので張りが多いです😢

    • 7月11日
  • さえ

    さえ

    エコー欲しいですよねぇw
    4週間も待ち遠しいですね、、、😓

    わたしも、たぶん張りやすい体質なんだとおもいます😅
    妊娠中はなかなかお出かけもできないかなぁと諦め始めてます😭

    • 7月12日
  • ゆうり

    ゆうり

    さっき病院のスケジュール見たら検診は24週から2週間に1回って書いてました(ーωー)
    しかも私が予約した4週間後だとエコーないってなってました。
    そう考えたらもしかしたら9ヶ月くらいまで性別分かんなかったんだな~って病院の無神経さがイライラしてきました。
    病院で2週間に1回ですよね?って確認したら、昨日検診した先生が今月入ってきたばかりの人だから病院のルール知らなかったのかもって言われてイライラ増加。
    結局2週間後に予約して、その日行ったらエコーもできますからって言われました😢
    なんなのもー

    うちの子は私が昨日、今日と泣くからか張るし、動かないしで弱いママでごめんねって感じです(´TωT`)
    そろそろ動かないとな~って思うんですけど、疲れちゃうし張るから怖いしで( ̄▽ ̄;)

    • 7月12日
  • さえ

    さえ

    2週間後エコーなんですね♡
    私と一緒です😁
    病院って人によって、言ってること違うからもー!ってなりますよねw
    性別わからないと服とか揃えられないのに!ってなっちゃいますもんね(;一_一)

    私も朝から股関節痛とか、張りどめもらったりとかで、あと6ヵ月耐えれるのかな、、、とブルーになってます😭
    だって、張るの大丈夫なのもあるけど怖いもーん!ってw

    • 7月12日
  • ゆうり

    ゆうり

    そこなんですよ!もう7ヶ月だし、初めてだから何用意したら分からないからこっちはちゃんと準備して起きたいから性別とかも知りたいし、赤ちゃんの元気な姿見れるのは今はエコーしかないのに😭💥

    張るって毎回言っても大丈夫とか言われて、張り止めもらったことないんですけど😢
    私がこんなに落ち込んでても、赤ちゃんの為にならないとは分かってても泣きたくなる😭💥
    張るの怖いですよね!
    張って入院した知り合いいるから余計怖いです😢

    • 7月12日
  • さえ

    さえ

    エコー写真が楽しみで行っているところも少しはありますもんね😅
    性別早く知りたいですよね、、、

    張りどめもらったはもらったで、酷くなったらどうしようとか、薬もらったってことは良くないってことかな、、、?
    とか考えちゃいますw
    1回泣いちゃうとなかなか止まらなくなっちゃって😭
    入院だけは、お金的にもしたくないなぁっとおもってます😓

    • 7月12日
  • ゆうり

    ゆうり

    そうなんですよ(ーωー)
    後半になったらエコー写真貰えなくなるって聞いてたからもらえるうちにもらいたいって所なのに(ーωー)
    性別分かんないから服選びようがないし( ̄▽ ̄;)

    なかなか止まらないですね😢
    入院だけは私もお産まではしたくないです( ̄▽ ̄;)
    出費が怖いです😢

    • 7月12日
  • さえ

    さえ

    服選びも結構楽しみですもんね😭

    本当にそれですwお金がかかるのでちょっと、、、
    私の場合、来月当たりに引越しをするので入院だけはしたくないですね😓

    • 7月12日
  • ゆうり

    ゆうり

    私も同じ週期とか性別が分かってる人たちと同じように我が子の服選んだりしたいです😭
    西松屋に行ってはどっちかなとか、この服はどっちでもいけるなとかワクワクしてるのが、たまに家に帰ってくるとむなしくなって涙が出ます😂

    うちも産まれるまでに引っ越ししないと子供がのびのびできない所なので、これ以上お金かけれないです😭💥
    入院費も持病の関係で入るお金でこつこつ貯めてるので、範囲越えてとかになるとどーしよって感じです😂

    • 7月12日
  • さえ

    さえ

    性別わからないと、意外となにも揃えられないですよね、、、
    わたしも25日にわかるといいんですが😓

    契約期間が9月までで切れるというのを、先週知ってw急いで家探ししてますwとりあえず、3人で寝らればいいかなという感じですね😅
    今年はお金がドンっとなくなるので、旦那さんが頑張ってはたらいてます😭
    わたしはこんなにダラダラしてるのにw暑い中働いてくれてますねw

    • 7月12日
  • ゆうり

    ゆうり

    25日のエコーで分からなかったら私はまた凹んでしまいそうです😢

    9月までってほんと緊急ですね( ̄▽ ̄;)
    うちは賃貸とかスムーズに決まればって思ってたんですけど、予算的な事もあるので、県営申し込む予定です。
    それが外れたら私の実家のマンションに姉が1人で住んでるのでお金が貯まるまで私が使ってた部屋をもらって、家賃など折半して住むって話も出てます(ーωー)

    旦那の収入だけだと生きて行くのも大変だから旦那は就活もしないといけなくて、大変です😞💦

    • 7月12日
  • さえ

    さえ

    ゆうりさんも25日エコーなんですね!一緒です😁✌️

    私の実家に少しの間泊まれたらいいんですけど、、、父があまり旦那とは仲良くしてくれなくて😅
    やはり、娘を持っていかれた傷がまだ癒えてないみたいですw

    旦那は現場系の仕事なので、ボーナスとかは全くないんですよね、、、
    仕事も雨だったり休めばお給料は減るので結構大変です😭
    わたしも働ければいいんですが、、、
    雇ってくれるところもなさそうです😓

    • 7月12日
  • ゆうり

    ゆうり

    一緒ですね(´∀`)b

    お父さんからしたら可愛い娘を取られたって感じですね(*´・ω・`)b

    現場職だと夏場ヤバイですよね( ̄▽ ̄;)
    それこそボーナス出ても良いくらいなのに。
    梅雨の時期は特に大変ですよね\(゜ロ\)(/ロ゜)/

    妊婦さんの働きどころですか。
    私が前に勤めてたオペレーター関係は臨月の妊婦さんも働いてましたよ☺

    • 7月12日
  • さえ

    さえ

    ちょっと面倒くさい父なのでw

    でも、今年なんだか梅雨っぽいのがないですよね😅最近ずーっと暑いし😭

    オペレーターですか!妊婦さんの方もいたんですね!パートとかの感覚でも出来るものでしょうか?それなら少しやってみよーかと😁

    • 7月12日
  • ゆうり

    ゆうり

    梅雨って言われてますけど、あまり降ってないですよね(・_・?)

    パートでも大丈夫だと思いますよ(´∀`)b
    期間とか決めたくて、派遣登録でも勤めてた方もいましまから(´∀`)b

    • 7月12日
  • さえ

    さえ

    ですよね!
    いい様な嫌な様なw

    本当は妊娠中も働きたかったのですが、思ってる通りにはなかなかいかないものですね😅
    結局、今はお家でゴロゴロですw
    子供が産まれてからも、スグにはできないかなぁとおもってます(´・・`)
    旦那さんだけが今は頼りです😓
    絶対現場で怪我しないでね!って毎日いってますw

    • 7月12日
  • ゆうり

    ゆうり

    悪阻が思ったよりきつかったり、最近悪阻はないけど逆流性で吐いたり、お腹張るので仕事復帰は当分先ですね(ーωー)

    現場で怪我すると相当響きますからね(ーωー)

    • 7月12日
  • さえ

    さえ

    妊婦さんの方で仕事してる方ってすごいなぁー!って尊敬しますね😁

    有給も何も無いですからね😭

    • 7月12日
  • ゆうり

    ゆうり

    有給もボーナスもないのに仕事はハードだし、天候にも左右されますからね(ーωー)
    すごいですよね~(ーωー)
    病気になってなかったら仕事も頑張れてたのかな~って思います

    • 7月12日
  • さえ

    さえ

    ゆうりさん、とても私より何倍もお辛いですよね、、、
    それでも、赤ちゃんを守っているの、とても尊敬します。
    わたしもこんなんでクヨクヨしてちゃダメだとおもいました。

    • 7月12日
  • ゆうり

    ゆうり

    病気で休みがちになって前の会社からこれ以上休めれないからって辞めて治療に専念するように言われたんですよね(ーωー)
    うちの子が私の唯一の安定剤みたいな感じです。
    さっきからお腹の張りが怖いです( ̄▽ ̄;)

    • 7月12日
  • さえ

    さえ

    そうだったんですね、、、
    赤ちゃんいるだけで、私も頑張って生きよう!頑張って過ごそう!とおもいます😁

    張りがある時、本当に心配になりますよね😓
    私は便秘でお腹が痛いのがなかなか治らずですw

    • 7月12日
  • ゆうり

    ゆうり

    昨日元々の便秘症のせいなのか24週なって3kg増えたら、看護師に妊婦に便秘症とかただの言い訳ですって言われたんですよね😩
    先生に便秘症だから硬くなりやすいんですかねとか体重増えすぎですかねって一応聞いたんですけど、問題ないことですって言われて(ーωー)
    気になるようなら便秘薬出しますが、出すほどのものじゃないですって言われたんで、あの看護師の言い方に問題があるんだな~って思いました😩

    • 7月12日
  • さえ

    さえ

    便秘で体重ふえたり、あ!減ってる!なったりしますよね、、、
    もともと便秘持ちじゃなかったので、なんだかいつも違和感がある感じです😭出そうなのにー!出ない!って感じはこれか、、、って感じですw

    なかなかつたわってなかったりとか、やっぱり難しいですよね、、、😓

    • 7月12日
  • ゆうり

    ゆうり

    妊娠前は1週間出ないとかあったり、1週間で何もしなくても気持ちの変動で5kgとか減ってたり、1日で3kg減ってたり変動が激しいタイプなんでこのくらいね~(ーωー)って感覚なんですけど、それも自分の体質と病気だからしょうがないでしょってどこかしらで思っちゃうんですよね(ーωー)
    妊娠したら関係ないからとか言われても病気でもあるから言われても困るんですけどって感じです😩

    • 7月12日
  • さえ

    さえ

    関係ないからとか言われてしまっても困りますもんね、、、😖
    わたしもこれから体重管理とか厳しくなるのかなぁ😓
    ちょっとビビってますw

    • 7月12日
  • ゆうり

    ゆうり

    関係ないとか言われても体質と治療中の妊婦だから余計言われたくないですね(ーωー)
    病院によるんじゃないですかね(・_・?)
    増えても全く注意されなかった人もいますし、g単位で怒られる人もいるそうですから。

    • 7月12日
  • さえ

    さえ

    そうですよね、、、
    もうちょっとわかってよ!って感じですよね😖

    今のところなんにも言われてないので大丈夫かなぁーとはおもうんですが😓
    つわりが殆どなかったので、体重減ったりとか全くなくてw逆に増えるばかりで😭

    • 7月12日
  • ゆうり

    ゆうり

    言われてないなら大丈夫、順調って事だと思いますよ☺
    元気に育ってる証拠です( ´∀` )b
    栄養吸収してるのかもしれないですよ(●´ω`●)

    • 7月12日
  • さえ

    さえ

    元気が1番ですもんね😁
    お腹もだいぶ、目立つようになってきて大きくなってるんだなぁ(´-ω-`)と嬉しく思います♡

    • 7月13日
  • ゆうり

    ゆうり

    大きくなりましたね。
    うちは大きいとか小さいとか言われなくて普通って言われるので分からないです。

    • 7月13日
  • さえ

    さえ

    見た目が太った?大きくなったのかな?という感じです😓
    産婦人科では、1度もまだ赤ちゃんの大きさを言ってくれたことがなくて、、、
    これが普通なのかな?と心配です( .. )
    もっと後期になったら言ってくれるのでしょうか?😅

    • 7月13日
  • ゆうり

    ゆうり

    エコー写真のCLRが大きさですよ(*´・ω・`)b
    多分エコー写真にあるから言ってないのかもです。
    聞いたら教えてくれると思います。
    20週の時にお腹のエコーが始まったんですが、お腹からだと大きさは分からないって私のとこは言われました。
    体重は言われたんですけどね。

    • 7月13日
  • さえ

    さえ

    知らなかったです、、、😓
    ちょっと見てみようと思います!

    私も20週目でお腹のエコーの予約とりました!
    体重もわかるようになるんですよねっ
    最近の技術は凄いなとあらためておもいます😅

    • 7月13日
  • ゆうり

    ゆうり

    うちの子小さめなんですよね(ーωー)

    エコーは4Dですか(・_・?)
    私は予定表見たら20週からお腹で、それまでは膣内エコーでしたよ(*´・ω・`)b
    予約というよりも決まりみたいな感じなんですよね(ーωー)

    • 7月13日
  • さえ

    さえ

    私は小さめなのかもわからなくて😭
    これからグングンおっきくなるんですよ♡

    エコーは4Dない産婦人科で😓
    私も今はお腹からのエコーじゃないんですよねぇー
    20週の時のお腹のエコーが初めてです!

    • 7月13日
  • ゆうり

    ゆうり

    同じ時期の友達と近い週期で話したときに私は予定が2週間先なのに我が子は2cmも小さくて( ̄▽ ̄;)

    うちも4Dないとこなんですよ(*´・ω・`)b
    お腹で見ると色んな角度から見せてもらえるので感動です(●´ω`●)
    初めて見たときは背骨もハッキリしてたので頑張って成長してるな~と我が子の成長がより愛しくなりました♪

    • 7月14日
  • さえ

    さえ

    おはようございます☀︎☺️
    お母さんに心配かけちゃう可愛い赤ちゃんじゃないですかぁ♡
    きっと頑張り屋さんですよ!💪

    4Dちょっと気になるんですよね、、、
    うちの病院は3Dはあるんですけど、撮るのに4千円、良いのがとれたら+6千円払わなきゃいけないんですよ😭
    お腹からまだ見たことないのでとってもたのしみです!
    今よりもっとよく赤ちゃん見えるからワクワクします!

    • 7月14日
  • ゆうり

    ゆうり

    おはようございますm(_ _)m
    旦那の言うことは聞くんですよね(ーωー)
    お腹張ったりしたら、旦那がダメだよって言うとなぜか治るんですよ(ーωー)

    4Dは姉が通ってる所と友達が通ってる所使ってるので見せてもらいましたが、すごいです( ̄▽ ̄;)
    エコー撮るのにお金いるんですね( ̄▽ ̄;)
    うちのとこは、検査、エコー諸々を1回の補助券で3ヶ月の時から済んでるのでどうなんだろ(・_・?)

    エコーの時に動いてると中の様子が見えるので感動です(●´ω`●)
    旦那も一緒に見たんですけど、視力が悪くてぼやけてなら少し見えたって言ってました( ̄▽ ̄;)

    • 7月14日
  • さえ

    さえ

    本当に旦那さんのこと、赤ちゃん好きなんですねぇ♡声とか聞いて落ち着くんですかね♡

    4D凄いですよねー!
    やってみたいけど、迷ってます😅
    普通のエコーだと補助券あるので大丈夫なんですけど、3Dかな?いつものより詳しくリアルに赤ちゃん見れるエコーはお金かかるんですよねぇ😭
    旦那さんにも、動いてるエコー見せてあげたいです!😋
    1回くらいは一緒にエコーみたいですねぇ♡
    毎回診察に、来てくれる旦那さん、とっても優しいですね☀︎

    • 7月14日
  • ゆうり

    ゆうり

    旦那は声が低いほうじゃないと思うので、お腹の中から聞きやすいのかもです(*´・ω・`)b
    人が言うには西川貴教の声らしいです(ーωー)

    うちのとこは4Dないって言ってたので、多分そんないい機械置いてないから、補助券で済むのかな(ーωー)
    私の眼鏡が度が合うそうなので、今度貸して見せてあげようかなって(●´ω`●)
    旦那の休みの曜日が決まってるのでそこに合わせてるだけです(*´・ω・`)b
    障害もあるので、誰かについてきてもらうほうが安心するので😃

    • 7月14日
  • さえ

    さえ

    西川さんの声似てるんですか!イケボじゃないですかぁー!そりゃぁ赤ちゃん反応しますねぇ♡☀︎

    そうだったんですね!
    安心するのが1番大切ですもんね♡
    でも、ゆうりさん赤ちゃんのことちゃんと守ってて凄いなぁと思います。
    私なんて自分は問題ないのに赤ちゃん守れるかな、、、とか本当に育てれるのかな?とかずーっとそんな感じで、、、
    ゆうりさんはなんだか尊敬しちゃいます、、、!

    • 7月14日
  • ゆうり

    ゆうり

    イケボなんですか(・_・?)
    気にしたことないんで店員さんとかに言われてて、よく言われますって答えてたから、そこで初めてそうなの?って聞きましたね。

    私も不安だらけで、何かあったらと日々色んな人に聞いたりしてますよ。
    母にはママなんだから強くならなきゃとか、母は強しって言うでしょとか、旦那にもママが泣いてばかりだとこの子に笑われるよとか。
    自分のことになると周りが見えなくなるし、考えれなくなるので、母に先日自分の事になると第三者目線になれなくてすごく悩むよね~って言われちゃいました(ーωー)
    私は尊敬される立場でも何でもない初マタです(*´・ω・`)b
    昨日からお臍周りが痛いので大丈夫かなってびくびくしてます( ̄▽ ̄;)

    • 7月14日
  • さえ

    さえ

    イケボですよ!声優っぽい青年っぽいかんじです😁

    私も旦那にそんなに心配しなくても大丈夫だとおもうよー?って言われますwでも不安なんだもーん!って思いますよね😭
    こんなんじゃダメって分かってるけど、なかなかなれなくて😖
    私も毎日、何か不調がある度にビクビクしてますねw
    でも、私だけが不安なんじゃないんだ!妊婦さんはみんななにか不安はあるのですねっ少しだけ緩みます♡

    • 7月14日
  • ゆうり

    ゆうり

    友達が言うには一言でいうなら好青年らしいです(*´・ω・`)b
    私からしたら、甘えん坊な甘やかしてくれる居心地いい人って感じです。

    男は自分の子でも自分のお腹にいるわけじゃないから、わりとあっさりしてますよね(ーωー)
    心配してたら、旦那には妊婦だからそのくらい慎重になってた方が良いって言われます。

    うちは母の方がかなりあっさりしてます(ーωー)
    そのくらいなら何ともないからとか。お母さんの時はお兄ちゃん抱っこするときは姉ちゃん妊娠してたけどお腹に乗せてたからな~とか。3人になったら1人遊ばせて二人目おんぶで3人目は足であやすくらいよって言う肝っ玉母ちゃんタイプです( ̄▽ ̄;)
    お産の時も入院荷物は全部一人で持って階段上がって分娩室行って産んだんだからとか。
    産まれるってなっても入院費用考えて日付変わってから病院に電話して行ったもんな~っとか。
    入院中に食事を運んできたのが、ふらふらのおばあちゃんだったから自分が食事取りに行って片付けてたわとか。
    あなたみたいな人はそうそういないけどって思いながら日々聞いてます😩

    何人産もうと、妊婦になれば何度だって母の気持ちになって我が子を想うのは皆同じだとおもいますよ(●´ω`●)

    • 7月14日
  • さえ

    さえ

    居心地が良いのはとったもいいですね!♡
    男の人は、女の人より子供がいるという感覚は産まれてからの方が強く感じそうですもんね♡

    私の母も、産む時は二回気張ったらでてきたよ?って言われましたw
    私産む時も、入院も分娩も全部一人で行って産んだといわれました😅
    母は本当に偉大だなぁーと改めてかんじましたねw
    これから私も肝が座ってくればいいなとおもってます😁✌️

    • 7月14日
  • ゆうり

    ゆうり

    うちの子は居心地いいと思ってくれてるのかな(ーωー)
    旦那は胎動始まった頃から可愛いんだけどってずっと言ってるんで、産まれたらどうなることやら(ーωー)

    母は5人産んだんですけど、全員つわりがなかったとか良いな~って感じです(ーωー)
    入院も上の子預けて行ってくる!って感じとかマジでか!って感じで( ̄▽ ̄;)
    肝が座ると良いんですけどね(ーωー)
    母とメンタル面がかなり差が激しいので大丈夫か心配です((( ;゚Д゚)))

    • 7月15日
  • さえ

    さえ

    産まれたら、とってもデレデレなっちゃいますよね♡
    それもとっても嬉しいですけどね♡

    お母さん5人も!凄いですね!
    私はつわりはなくて、これは母譲りかな?とおもってます😅
    でも、いまはネットとかで怖いこと調べちゃったりもして、怯えてますねw

    • 7月15日
  • ゆうり

    ゆうり

    変化のある人、ない人いるんでどうなるんですかね(・_・?)
    デレデレしてくれたら安心なんですけど😃

    色んな人の投稿で、つわりがあったら父親似、なかったら母親似って話があるとか書いてましたね(*´・ω-)b

    ネットはあくまで情報ですからね☺
    色んな情報があるから、それに惑わされずにそんな感じもあるのねくらいの知識って感じで大丈夫だと思います(ーωー)

    • 7月15日
  • さえ

    さえ

    産まれたらもっと可愛いって思ってくれるといいですよね♡
    やっぱり嬉しいです♡

    つわりによって似てたりするんですね!😋
    情報ですもんねw
    すぐビクビクしちゃうので、母にいつもしかられてますねw
    なんとかなるよ!ってw

    • 7月15日
  • ゆうり

    ゆうり

    そうですね(●´ω`●)
    初めての子供だからより可愛いと思ってくれると良いです🎵
    面倒見の良い子供好きの旦那なので、大丈夫かなと☺

    私も最初はネット見てはうなされたりとか、ビクビクしてたんですけど、母にお母さんの時はそんなのがそもそもないからね~(ーωー)信じてもしょうがないんだから自分なりにしてたらいいでしょって言われて( ̄▽ ̄;)
    それもそうだなと(ーωー)

    • 7月15日
  • さえ

    さえ

    旦那さんが子供好きだといいですよね♡あと4ヶ月で産まれてくるのかぁーと思うと思ったより早い!とかんじます☺️

    病院の先生に大丈夫って言われても心配なっちゃったりしてましたね😅
    初期に出血とかもあって今よりブルーなってましたw
    本当に産まれてくるのは奇跡なんだなとおもいますね(。-_-。)

    • 7月15日
  • ゆうり

    ゆうり

    逆に私が子供好きではないので、バランス良いかもですね(ーωー)
    自分の子だと可愛いと感じるようになりましたし、前よりはよその子でも可愛いね~って思えるようになりました。

    病院の先生も人間ですから100%ではないので不安はつきものですよね(ーωー)
    本当に奇跡なんですよね☺
    初期の出血は怖いです((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

    • 7月15日
  • さえ

    さえ

    そーなのですか?
    でも、自分の子供はきっと愛おしいですよね♡

    本当にすごいなぁーって、
    赤ちゃん抱いてる方見ると、凄い、、、もおもっちゃいます😭

    • 7月15日
  • ゆうり

    ゆうり

    自分の子は格別ですね(*´・ω・`)b
    やはり妊娠してから考え方とかも少しずつ変わってきましたね。
    泣くのは当たり前、寝るのが子供の成長、疲れることもあるけどこの子の代わりは誰にもできないからたくさん愛されてると感じてほしいなという風に変わりましたね(ーωー)

    友達がママだったり、保育士だったりなんで見習うところが多いです( ̄▽ ̄;)
    私はまだまだひよこだなと痛感です

    • 7月15日
  • さえ

    さえ

    もう毎日、早く会いたいなぁ!とおもってます♡

    先輩ママさんとか知り合いにいるといいですよね♡
    色々体験も聞けて☀︎☺️

    • 7月15日
  • ゆうり

    ゆうり

    うちの子小さめなみたいなので、もう少し成長見守りたいです(●´ω`●)

    二人目が同い年になる友達がいるので、助かります( ´∀` )b

    • 7月15日
  • さえ

    さえ

    80年の内、10ヶ月しかお腹にいないとおもうと貴重な時間ですよね♡

    私も、1人だけ知り合いで同じ学年になるかもしれない初マタの方がいます♡

    • 7月15日
  • ゆうり

    ゆうり

    貴重ですね(●´ω`●)

    初マタさん同士良いですね(●´ω`●)

    • 7月15日
  • さえ

    さえ

    でも、私の知り合いってよりかは旦那の親友の奥さんって感じなのでなかなか会えないですね😅
    でも、ちょっと安心です☀︎

    • 7月15日
  • ゆうり

    ゆうり

    旦那さんの親友の奥さんだと仲良くなりやすくないですか(・_・?)
    旦那の弟くんところは息子ちゃんがいるんですけど、そんなに関わってないんで話することないんですよね(ーωー)
    友達が同じ病院で出産経験あるんで色々聞いたりしてます( ´∀` )b

    • 7月15日
  • さえ

    さえ

    年が10歳離れてて😅私なんかが友達になっても、、、あれかなーとおもって😭
    たまに食事に旦那とかと行ったりはしますね☀︎
    私はちょっと仲良くしてみたいなとはおもってます☺️

    同じ病院だと心強いですね!
    ほかにも、母親学級とかでお友達とか作れるものですかね?(。-_-。)

    • 7月16日
  • ゆうり

    ゆうり

    友達に年齢は関係ないと思いますよ☺
    人によりけりですが、仕事でも環境でもそうですが話やすさじゃないですかね☺

    友達は同じ病院なんですけど、なんかこの前の検診から体調崩してるので転院も視野に入れてます😩
    県で3ヵ所しか病院選べないって言われちゃってますけど、これ以上体調崩したくないですから😩

    2ヶ所目に行った個人の産婦人科では待合室のママさんと話すことができたので、母親学級とかだと話しやすくもなると思いますよ☺

    • 7月16日
  • さえ

    さえ

    年齢が結構気になっていたので、そういっていただけるととても安心しました😭
    やはり、病院に合う合わないなどありますもんね!良い病院が見つかるといいです♡
    体調大丈夫でしょうか?😖

    実は、、、結婚してから旦那さんと父が今日初めてあったのです(;一_一)
    産まれるまでに結婚してから1度は会わないととおもってきて、今日会いましたw
    なかなか気まずかったですねぇ😓

    • 7月16日
  • ゆうり

    ゆうり

    私の友達というか職場で仲良くしてもらってよく話して買い物一緒にしたりして一緒に帰ってた人は60歳でしたよ( ・∀・)
    それこそ保育園とかになると、お母さんの年齢って関係なくなりますよね☺

    朝ごはん的な感じでパンをちまちま。
    二度寝して、さっきお昼食べ終わったところです。
    1つのメニュー食べ終わるまでに約二時間はかかってますね( ̄▽ ̄;)
    食べながら憂うつになるので、やめたり食べたり繰り返してたら毎回こーなります( ̄▽ ̄;)

    私は父にも兄弟にも会わせてないですよ( ・∀・)
    結婚するねーだけ送っておきましたが。
    妊娠は母と仲の良い長年の友達にしか言ってないです( ・∀・)
    他の兄弟とかも知らないです( ゚Д゚)b
    私の事情とか知ったらまたフルボッコにされそうなので☺
    父も入院やらしてるので、ストレスにさせたくないですからね( ・∀・)
    いつ会うんだかって感じです( *´艸`)

    • 7月16日
  • さえ

    さえ

    年齢は関係ないのですね♡
    お母さん同士の友達となると尚更関係ないのかもですね♡安心です♡

    私は、妊娠してから結婚だったので父的にはまぁびっくりしたようでw
    会うと決めてからも毎日ドキドキでしたw

    ご飯、私は食べづわりだった時に比べて食べれなくなりましたね、、、
    時間をおいて、私もたべてるってかんじです😅

    • 7月16日
  • ゆうり

    ゆうり

    そうですよ( ゚Д゚)b
    人付き合いに年齢はないですから。

    妊娠してからの結婚ですが、母には全部言ってますが周りには何も言ってないです( ・∀・)
    旦那のとこは、弟くんには言ったようですけど親御さんには連絡つかないので言えてないみたいです( ・∀・)
    私は言うつもりないかな~とか思ってきたりはしますけどね(ーωー)
    長女が同じ時期に出産なので、母以外はそっちにワイワイしてるので放置してます( ゚Д゚)b
    めんどくさくなるのが嫌なので(ーωー)

    吐きづわりだったんですが、この前の検診で妊娠してから3kg増えたのでどーなんですかね(・_・?)
    お腹は出てきたんですけど、顔とかは変わらないって旦那は言うので分からないです(ーωー)
    とりあえず我が子の成長が見たいし、知りたいけど、あの病院にまた行くのが気が重いですね(ーωー)

    • 7月16日
  • さえ

    さえ

    私の親にはあったり報告はしてるんですが、旦那のお母さんにはまだ会ったことなくて😓
    住んでいるところも遠いので産まれたら伺おうかなーとおもってます!

    毎回検診をする度に、500か300gづつ増えていってます😅妊娠まえからは4キロくらいに太ったかもです😭
    私は太るとアゴにお肉着いちゃうんで、本当にやになります😖😖

    • 7月17日
  • ゆうり

    ゆうり

    落ち着いてからで良いと思いますよ☺
    気になるようでしたら、旦那さんが一緒の時に相手の親御さんに報告を事前にしておくことも良いかもしれないですね(*´・ω・`)b

    健康的で良いじゃないですか🎵
    20週までで0.6kgしか増えなくて、前回の検診で合計3kg増えたんですけど怒られましたよ(ーωー)
    同じ病院だった友達は10kgでも何も言われなかったよって話してたからなんで?ってなりました(ーωー)

    • 7月17日
  • さえ

    さえ

    一応、お手紙をご家族に出そうかな、、、と考えています☺️

    体重管理が、そこまで厳しい病院じゃないので、ちょっとホッとしてます(。-∀-)
    やはり、病院も合う合わないありそうですよね、、、😖
    私も総合病院の産婦人科に1度行った時に、なんだか嫌な思いをしたので個人病院にかえましたw
    個人の方がアットホームな感じでいいかなぁーって感じでした☀︎

    • 7月18日
  • ゆうり

    ゆうり

    お手紙は形に残るので良いですね(●´ω`●)

    個人の方がなんだかんだで良いですね(ーωー)
    私は3ヶ所目が今の病院なんですけど、個人的には2ヶ所目に行った自分が産まれた産婦人科でできれば産みたいです。
    持病の関係でそこが今の病院に通ったらと紹介状書かれたので複雑ですけど( ・ε・)

    • 7月18日
  • さえ

    さえ

    紹介状を書いて頂いて、今の病院に行ったのですね、、、
    でも、やっぱり一番自分にあってるところの方がいいですよね!

    • 7月19日
  • ゆうり

    ゆうり

    次の検診で今のところで不服があればまた転院考えます( ゚Д゚)b
    イライラしたくないですからね。
    初期にある分泌物検査もしたのか分からないくらいですから(ーωー)

    • 7月19日
  • さえ

    さえ

    そうなのですね、、、
    私の病院も、自分から質問しないとあんまり言ってくれなくて😅
    先生や助産師さんより、受付の方がとっても怖いです😓

    最強、水っぽいおりものが出ていて3回も検診行っちゃいましたw
    毎回薬をもらって大丈夫だから!って言われるんですけど心配で😭

    • 7月19日
  • ゆうり

    ゆうり

    受付は気にする所はあんまりないんですけど、他の患者さんからはクレーム言われてたのを先日の検診で見ましたね(ーωー)

    先生も自分から言わないのでたくさん聞いてます( ゚Д゚)b

    おりものは水っぽいの出ますよ(・_・?)
    むしろ水っぽいものの方が多いです。

    • 7月19日
  • さえ

    さえ

    クレーム言ってたんですね😅
    私の病院は口コミで受付が悪いとか書かれてましたねw

    水っぽいでます?
    よかったぁー😭なんか中期でも破水するとか書いてあって😓
    先生にいったら、なかなかならないから心配しすぎ言われましたw

    • 7月20日
  • ゆうり

    ゆうり

    受付が二人いましたが、まあ前回他の方から言われてたのが納得な感じでした(ーωー)
    口コミは病院側も気にして読んで欲しいですね。

    出ますよ。
    昨日旦那が調べたら、中期の破水は赤ちゃんの影響になる胆汁っていう緑の液体などが体の中にあるんですけど、そういう物から自分を守るために産まれようとするみたいですね。
    夜中にトイレ行ったらピンク系な軽い出血があったので朝から産婦人科行ってきました。
    問題なしでした(*´・ω・`)b

    • 7月20日
  • さえ

    さえ

    結構口コミで書かれていたりしますもんね😅

    出血大丈夫でよかったです☺️
    私も初期に軽く出血したときは、本当に待ち時間が長く感じて、ハラハラしました😭
    最近だと、張りやすいのでほとんどゴロゴロしてますw
    残りの時間妊婦生活はゴロゴロして終わりそうです😅

    • 7月21日
  • ゆうり

    ゆうり

    口コミもそうですけど、周りの評判ってのも聞きますよね。
    結果的に自分が任せれると思ったところがいい病院ってことなのかもしれないですね。
    1番良いのは環境もよくて、先生の相性もよくて、任せられるってことですけど、どこか削らないと見つからないですね(ーωー)
    前にちょこっと行った地元で有名な個人皮膚科で、受付同士が文句言ってるのをたまたま見かけたので、先生の診断してもらって帰るときに、病院の評価が落ちるので受付で文句を言うのはどうかと思うし、気をつけておいた方が良いのでは?って先生に話したら受付の人が診察室にきて謝罪しましたね(ーωー)

    安定期に入ったら色々準備がありますね。
    私も動かないとなって思いはあるんですけど、ごろごろしてます。
    友達が切迫早産で入院したので参考に話を聞いてるんですが、世間では運動って言われるけど無理しすぎはダメだねって話してました(ーωー)
    この時期で出ると思ってなかったので、ビクビクしました。

    • 7月21日
  • さえ

    さえ

    なかなか完璧な病院はないですよね、、、😅
    病院なんだから、受付の人も少しは気にしてほしいですよね、、、

    運動した方が出産のとき体力ないとだめだからとは思うんですけど、、、
    ゴロゴロずーっとしてますねw
    たまに行くスーパーくらいが運動になってます😋

    • 7月22日
  • ゆうり

    ゆうり

    ないですね~。
    受付から印象悪いとモヤモヤした感じになります(ーωー)

    友達は運動と思って少し張り切ったら切迫で入院になったって言ってたんで動けるときに動くことにしてます( ゚Д゚)b
    私もスーパーくらいですね😅

    • 7月22日
  • さえ

    さえ

    分かります!初めてその病院に行った時にちょっと冷たくされると、なんか泣きたいっていうか怖くなりますよね😅なにもやりかた知らないんだから優しくおしえてー!って感じでw

    ちょっとでも無理すると張っちゃうし、なかなかお出かけはできないですねぇ😓

    • 7月22日
  • ゆうり

    ゆうり

    慣れたらそうでもない人かもしれないし分からないですが、こちらとしては診てもらうこと、安全だと信じてるから来てることって言うのをちゃんと考えて対応してほしいです(*´・ω・`)b

    私も昨日近所のスーパーに少し早歩きで行っただけで、張ってました( ̄▽ ̄;)
    旦那がスーパーで待ってたので、着いた時に早いね!って言ってお腹触ったら、お腹張ってるって言われて少し休んでから買い物して帰りました。

    • 7月22日
  • さえ

    さえ

    なんか、張るのはよくないと思うけど、痛くないのでなかなか分からなくて😅
    張ったら休憩すればいいかなぁーくらいで考えちゃってますw
    産婦人科でもとくには言われてないので大丈夫!って勝手におもってます(。-∀-)

    • 7月22日
  • ゆうり

    ゆうり

    痛いって思う感じよりお腹が固くなってるって感じです( ̄▽ ̄;)
    そうですね☺
    私も張りますとか言っても出血は?とか聞かれてないですって言ったら問題ないと思いますからゆっくりしててくださいだけです(ーωー)

    これからの時期は貧血対策ですね😅

    • 7月22日
  • さえ

    さえ

    痛くはないんですよねぇーw
    触ったら、あっ!って感じでw
    なんか固くなってるか触って確認しすぎるのも良くないみたいで、、、
    本当に大変なくらい張ったら分かるかな?って、かんじですw
    朝は結構張ってるのはわかりますね😭
    出血ないから大丈夫って私も言われましたw
    ウメテリン?よりは弱いですが漢方とお薬は一応いただいてます☺️

    貧血が本当に心配で、、、!
    熱中症なのか貧血なのかわからない感じも怖くて、鉄分のものとか結構頑張ってたべてますねw

    • 7月23日
  • ゆうり

    ゆうり

    触って確認するのダメなんですか😲
    今まで漢方が苦手で錠剤に変えてもらってるんですよね(ーωー)

    この前採血したので、その結果で動こうかなって感じです(*´・ω・`)b
    標準の貯蔵鉄っていう数値が通院先で毎回採血しても低くて食べ物でも上がらないんですよね😅

    • 7月23日
  • さえ

    さえ

    なんか、外部からの刺激で張ることもあるのよーって😅
    漢方むちゃくちゃ不味いですよね😓
    本当に嫌いですw

    鉄剤もらったりしていますか?
    私はそこまでではなかったんですが、鉄剤とかサプリ飲んだ方がいいのかなぁーとかおもってます😁
    脈打ってるのが聞こえるくらいですもんねw

    • 7月23日
  • ゆうり

    ゆうり

    なるほど👀
    気をつけよφ(..)
    漢方は水分多くとっても喉にひっついて吐いちゃうので飲めないんです( ̄▽ ̄;)

    もらってないですよ☺
    友達はこの前の検診で鉄剤もらったっていってましたね😅
    頻脈なので、息切れ早いかもです😆

    • 7月24日
  • さえ

    さえ

    喉に引っかかりますよねー!
    むせるんですよそれでw
    1日3回もきついですw

    お薬無しで大丈夫!っていうのが1番ですけどねぇー、、、
    なかなか食事で取ろうと思っても、なかなか難しいです😅
    やはり、体力も落ちたのか疲れるのは早くなりましたね😞

    • 7月24日
  • ゆうり

    ゆうり

    そう!むせますよね😅
    毎回苦戦してたので、漢方の時は錠剤に変えてもらってます😆

    薬だと必要な量が取れるけど、微妙ですからね😅
    確かに疲れやすくなりました。
    階段とか近所行くのも疲れちゃうので😩
    体力作りに歩いたりはしてますけど、消耗に追い付かないです( ̄▽ ̄;)

    • 7月24日
  • さえ

    さえ

    錠剤の楽さが今改めて分かりますよね😅

    やっぱり、食事でなんとかした方がいいんでしょうねー、、、
    頑張らないと😓
    歩くと疲れるんですよね、、、
    本当に体力なくなったなぁーってかんじますw

    • 7月25日
  • ゆうり

    ゆうり

    本当ですね😆

    友達は鉄剤もらって吐いたっていってましたね(ーωー)
    疲れますね😅
    暑いのでなおさら体力持っていかれる感じがします( ̄▽ ̄;)

    • 7月25日
  • さえ

    さえ

    おはようございます!

    昨日の検診でジェネリック版のウテメリン貰っちゃいましたー😓
    得に絶対安静!という訳じゃないけど、中期になったから張りどめのお薬変えましょうとのことで変えました😞
    スーパーとかは全然行っても大丈夫よーと言われたのでちょっとホッとしてます😅

    検診では、たぶん男の子じゃない?と言われました😭
    うちの家族も誰1人、女の子じゃない?とは言われたことなくて、、、
    当たったかな?と思いました。

    • 7月26日
  • ゆうり

    ゆうり

    おはようございます☀

    ウテメリンよく目にしますね👀
    中期も張りが心配な時期ですからね。
    今のうちに張り止めになれておいた方が良いかもしれないです☺
    あまり活動したり増えなかったら大丈夫なんですね♪

    昨日の検診でおまたバッチリで女の子です(*´・ω・`)b
    回転してたみたいで検診の時逆子になってたのでへその緒と間違えることなくです😆
    私は勘で女の子だって感じがしてたのでやっぱりね😆ってなりました( ゚Д゚)b
    旦那の家系は男の子ばっかりで、旦那は三兄弟で、次男くんのところは息子ちゃんだし、母は男の子でしょって言うし、お祭りに行った時に出会ったママさんにもお腹の感じは男の子かなって言ってたんですけどね😆
    前回のエコーした時は男の子~?いや女の子~?へその緒がちょうどあるからまだわからないねって言われてましたけど😆

    • 7月26日
  • さえ

    さえ

    張りすぎて切迫になり前に、お薬貰えてちょっと安心です😅
    このまま、お薬だけで終わるといいんですが、、、w
    自宅安静もやだなぁーって、感じですね😭

    女の子でしたか!
    おめでとうございます♡
    私と旦那の間だと2人ともサバサバタイプなので、女の子はきっとできないな😅という感じですw
    男の子が多い中で女の子だと、とーっても可愛がられそうですね♡
    やはり、勘って、あたりますね♡

    • 7月26日
  • ゆうり

    ゆうり

    安静にしないと切迫なったりしますよ👀
    友達は運動って思って少し頑張ったら切迫で入院しましたので。

    勘は当たるものですね(*´・ω・`)b
    友達も男の子だと思ってたら男の子でした😆

    • 7月26日
  • さえ

    さえ

    そうですよね、、、😓
    今はずーっとゴロゴロしてますw切迫なって入院は結構怖いですよね、、、

    たぶん男の子だねーと言われてから女の子になることはないかな?と思って、たぶんだったけどもう男の子だ!って思っちゃってますw

    • 7月26日
  • ゆうり

    ゆうり

    妊娠中は何があるかとか体に変化があってもそれが普通なのか分からないですから不安ですね😅

    私は男の子~。いや、女の子~。まだわからないねって言われて女の子だったので😆
    30週で確定したという人や、コロコロ変わったりって人もいるそうですから分からないですね☺
    元気で健康ならそれでいいです( ゚Д゚)b

    • 7月27日
  • さえ

    さえ

    常に何かがあるし、いつもとは体も違うので不安ですね😭

    今回確実にわかってよかったですね♡
    本当に、元気で産まれてくれることが一番ですね♡

    • 7月27日
  • ゆうり

    ゆうり

    たまに動きとか張りが不安で寝れないです( ̄▽ ̄;)
    おまた見せてくれてついてないってなったんですごいです😆
    やっと服選んだりができます😆

    • 7月27日
  • さえ

    さえ

    私は今朝から下腹部痛があって、ずーっと寝たきりです😓
    ウメテリンもらってるんですが、やはり張りやすい=切迫なりやすいのでしょうか、、、😞
    早く病院は行きたいんですが、歩くのをちょっと控えたいので、休日は安静にしようかと思います!

    服選ぶの、私もとっても楽しみにしてて♡お出かけはなかなかできないので、通販とかでみてみよーかな♡と思ってます♡
    今は胎動を感じるのが精神安定剤です♡

    • 7月28日
  • ゆうり

    ゆうり

    張りやすいのが切迫になりやすいのかと言われると判断は専門医がするので、分からないですが、張りが多かったり間隔が一定だと安静にするのが一番だとは思いますね☺
    間隔を計ったりはどうですかね(・_・?)
    それを病院に伝えて緊急性があるか判断もしやすいかもしれないです。

    私も通販見てます😆
    胎動は精神安定剤ですね(*´・ω・`)b

    • 7月28日
  • さえ

    さえ

    間隔計って見ようかとおもいます!
    とりあえず、痛みはそこまでないので間隔はかって安静ですね😓

    私も通販見てます♡
    カワイイのたくさんありますよね♡

    • 7月28日
  • ゆうり

    ゆうり

    可愛いのに安い←私はここ重要です😆
    よく張る時間とかそういうのも言ってた方が良いかもしれないですね( ゚Д゚)b
    いつに何回の張りがあったとか、そういうのも記録してた方が医師にも伝わりやすいかもです☺
    ちなみに今日機種変更行くかもなので、引き継ぎできたら大丈夫だと思うのですが😆

    • 7月29日
  • さえ

    さえ

    重要ですよね!
    安い!それは重要♡

    今日は痛みもなく、張りも昨日よりマシになりました😭
    休日は様子をみてみようと思います♡

    機種変更ですか!
    引き継ぎできるといいですね♡
    もしこのコメントが最後かもしれないので、、、☺️
    元気に赤ちゃん産みましょーね!
    この数日、支えて貰っていました♡
    お互い頑張りましょう♡

    • 7月29日
  • ゆうり

    ゆうり

    休日様子見しましょう🎵

    引き継ぎできました😂

    • 7月30日
  • さえ

    さえ

    引き継ぎ出来たんですね♡
    よかったです♡
    だいぶ楽になってきました♡

    • 7月30日
  • ゆうり

    ゆうり

    だいぶ楽になったんですね😃
    よかったです😂
    落ち着いてきたんですかね🎵
    張り止め飲み続けるのも不安な感じもしますからね😵💦
    うちの子は興奮モードになったりすると張ります😄

    • 7月30日
  • さえ

    さえ

    張りどめ、副作用があまり出ない方でよかったです😭
    ウメテリン、辛い人は結構辛いみたいなので、、、😖

    ちゃんと胎動あると、安心しますよね♡

    • 7月30日
  • ゆうり

    ゆうり

    薬の副作用影響ある人っていますからね~。
    私の飲んでた薬とかも人によっては、合わなかったとかありました(ーωー)

    今雷がゴロゴロしてるので、うちの子大人しいです。
    怖いのかな(・_・?)

    • 7月31日
  • さえ

    さえ

    本当に副作用なくてよかったなって感じです😅
    安静にしてたからか、薬がやっと効いてきたのか、だいぶ良くなりました!
    今日は1日中胎動があって、張りが、、、😭
    雷怖かったんですかね?♡
    かわいいです♡

    • 8月1日
  • ゆうり

    ゆうり

    不思議な事が多い子です😄
    外の音や気持ちに敏感な子供なのかもしれないです✨

    • 8月2日
  • さえ

    さえ

    外の声がちゃんとたくさん聞こえてるんですね♡

    私も、私が話すとお腹がよく動く気がします😋
    1人の時より、人といた方が動きますね♡

    • 8月2日
  • ゆうり

    ゆうり

    旦那がいるとよく動いてるんですが、最近は喧嘩してたり言い合いしてたりなので、大人しいです😖💦

    • 8月2日
  • さえ

    さえ

    そうなのですね😓
    やはり、赤ちゃんには聞こえてるのかも知れませんね♡
    私は今、旦那さんとは別に暮らしてるので親の声とかに反応しますね☺️

    • 8月2日
  • ゆうり

    ゆうり

    伝わるんだと思うので、冷却期間ってことで母に相談して今日から母の家に数日行くことになりました。
    たまに、動いたりはしますが前よりは元気ないかなって💧

    • 8月2日
  • さえ

    さえ

    やはり、旦那さんだからといって必ず意見があったりする訳でもないですもんね、、、😓
    少し離れた方がいい時もありますよ!😋
    実家はホテルのように感じます😅

    • 8月3日
  • ゆうり

    ゆうり

    同じ人生なわけではないですから、食い違いもありますね。
    旦那の言い分や今までに言われたことや、それに対して感じたこと反論したことを色々考えました。
    母としては今後も私のところから旦那のところへ行かず病院に通いなさいと言われましたが、私は旦那に理解される日が来ると思っているので、また戻るよと伝えました。
    旦那にも夜に電話して数日で帰るからと伝えました。
    旦那にとっては、私が正論や図星をついてきたことや言い合いの喧嘩を繰り返して何日も話してた事や仕事の疲れや、子供が前より旦那に反応してなかったことが悲しかったのかなと。
    でも昨日離れて会話をしたら、以前のように旦那の声に娘がお腹から反応してることを話すと、とても嬉しそうにしてました。
    私は自分で旦那を選んだのだから、少しは譲る気持ちや歩み寄る気持ちが必要なのかなと母にも話しました。
    まだまだ考えが甘いかもしれないですね😂

    • 8月3日
  • さえ

    さえ

    なかなか難しいですよね😞
    妊婦さんだって、家にいるだけかもしれないけど、疲れだってたまるしちょっとした体調の変化で神経質になるし、、、
    そんな中でなかなか意見が噛み合わなくなることも、良くあります😅
    これから一生一緒にいると決めた相手ですから、なんとか上手くやっていかないといけないなーと私も思います☺️
    実家でのーんびりして、時間が経ったら会いたいなーと思うかもしれませんし♡

    • 8月3日
  • ゆうり

    ゆうり

    さえさんは旦那さんと言い合いになったりするときどう解決してるんですか(・_・?)
    昨日すでに会いたいと思ってしまいました( ̄▽ ̄;)

    • 8月3日
  • さえ

    さえ

    私の場合、年が7個離れていて向こうが必ず折れるって感じです😅
    でも、喧嘩とかしたら寝たら仲直りって感じですかね、、、
    お金のこととか仕事のことになるとピリピリしちゃうので、そーっと聞いてます😓

    会いたいと思えるなら大丈夫だとおもいますよ♡
    向こうだっていつも誰かいたのに急に一人になると寂しくなって、優しくなったりしますから☺️👍

    • 8月3日
  • ゆうり

    ゆうり

    お互い大人な感じですね。
    寝たら仲直りって理想です❗
    ちなみに7歳の違いって感じたりしますか(・_・?)
    お金の事とか仕事の事はピリピリされますね( ̄▽ ̄;)
    私は2歳私の方が上ですが、5歳児と言われたりです(ーωー)

    優しくなるんですかね(・_・?)
    声は優しい感じでしたが、○日に帰るからって言っても了解だけでした💦
    うーん😔

    • 8月3日
  • さえ

    さえ

    7歳差でも、私がたぶん若すぎて子供だと思われてるのかな?と思いますw
    なにしても許しちゃうと言ってましたw
    やっぱり、カルチャーショックは大きいですね😅曲とか全く知らないですし😓
    彼の知り合いとも全く仲良く出来ないですw

    男性は素直じゃないですからね😁
    きっといなくなって、ゆうりさんが居ることのありがたみを知ると思いますよ♡
    喧嘩になってやな時は、自分が折れるのが一番の解決ですけど、、、
    それもやですよねー!w

    • 8月3日
  • ゆうり

    ゆうり

    それだけ可愛い奥さんということでもありますね☺
    羨ましいです😃⤴⤴
    曲ですか❗
    私はなぜか旦那が知らないであろう曲を旦那が知ってるのに、私の世代なら知ってる曲とかアニメとか私が知らないので旦那が驚いてました😂
    旦那さんの知り合いの方にも会ったりするんですね✨
    私は職場の人が多いからとあまり会ったことないです( ̄▽ ̄;)

    素直ではないですね😂
    私より我が子と会話がしたいそうです👊😭

    • 8月3日
  • さえ

    さえ

    年下と付き合うのも私が初めてだったらしくw今までは同い年が年上の方ばっかだったようです😭

    アニメとかも世代で知ってる知らないありますよね!でも、歳下でも頼りになったらかっこよく感じちゃいそうです☺️

    やはり、子供さんがたまらなく愛おしいですね♡
    でも、私じゃないのかー!ってちょっとなりますよね😅
    会ったらなんてことないってこともありますし!😋👍

    • 8月3日
  • ゆうり

    ゆうり

    昨日わたしは(・_・?)って聞いちゃいました( ̄▽ ̄;)
    まあ、時間をかけてコツコツしていくしかないですね😄

    • 8月3日
  • さえ

    さえ

    娘ちゃんメロメロですね♡☺️
    そうです!時間がなんとかしてくれることもあります♡👍
    いまはのーんびり一人ライフを楽しんでくださいね♡

    • 8月3日
  • ゆうり

    ゆうり

    娘でも息子でも旦那にとっての一番は子供なんだな~って思いましたね😄
    時間をのんびり使って、また色々調べたり聞いたりして納得のいく道を探そうと思います😄

    • 8月3日
  • さえ

    さえ

    きっと、私とかも子供優先になっていくんだなぁーって思いますよね😅
    旦那さんには申し訳ないけど😁✌️

    のんびり自分のペースが大事ですね♡

    • 8月3日
  • ゆうり

    ゆうり

    お腹が張るような、中が伸びるような感覚でピリピリしてるので横になってます( ̄▽ ̄;)
    歩くときものそのそと普通に歩くのがキツいので何なんだとなってます( ̄▽ ̄;)

    • 8月3日
  • さえ

    さえ

    わかります!つったことがないのですが、つったような感じ、、、😅
    筋肉が引っ張られてるかんじとか良くなってます😭まさにきのうのお風呂のあとそうでしたw
    私は冷えるとすぐおりものが水っぽくなるので、破水かな、、、とか常に敏感になってしまってます😅
    明日検診なのですが、聞いてもまたおりものだよーと言われる気がしますw

    • 8月4日
  • ゆうり

    ゆうり

    引っ張られる感じしますね!
    夕飯の後に急にギャーッと脳内で騒いでました😂
    私はおりものがお風呂の後とかにも出てるので、おりものシートしたんですけど、頻繁に変えてたのでナプキンに変えました💦
    明日検診良いですね✨
    私は次の火曜が検診です🎵
    おりものの量が増えたって言っても、普通だからって言われるんだろうな(ーωー)

    • 8月4日
  • さえ

    さえ

    座るよりもやはり寝てるのが一番楽ですよね😅
    でも、お風呂全く入らないわけにも行かないしw

    水っぽいっていっても、高位破水なんてほとんどならないから!って言われますw
    でも、心配ですもんね😓

    • 8月4日
  • ゆうり

    ゆうり

    寝てるの楽ですね😂
    お風呂は毎日じゃないとこの季節も特に嫌ですね💦

    水っぽいの出ると焦ります💦
    なかなか安定期って言われる時期でも不安はつきものですね( ̄▽ ̄;)

    • 8月4日
  • さえ

    さえ

    汗かきますもんね、、、😭

    安定期っていわれる時期ですが、楽しいマタニティライフ!って感じじゃ全くないですね😅
    とにかく検診までずーっと横になってるってかんじです😓

    • 8月4日
  • ゆうり

    ゆうり

    顔はなぜか汗かかないんですが、体は汗かきです💦
    出かけると特に谷間が濡れてるので気持ち悪いです💦
    帰ったらすぐお風呂です😂

    張ったりすると怖いですからね💦
    昨日痛いなってなったときは、下らへんが痛かったので下がったかなと焦りました💦
    友達が同じくらいの週数で、検診行ったら下がってると言われて週一で今検診に行ってて安静にと言われてるのを聞いてたので😖

    • 8月4日
  • さえ

    さえ

    汗かきますよねw
    汚い話ですが、わたしはお尻に凄く汗かいちゃって😓

    私はもう、ベルトとかしてないとダメな感じですね、、、😅
    下の筋らへんとか骨盤とかが痛いですねw

    • 8月4日
  • ゆうり

    ゆうり

    下の筋らへんとか骨盤痛いですね💦
    今からこんなで大丈夫かなってなってます💦
    あと左側の太ももが筋肉痛みたいな痛みです( ̄▽ ̄;)

    • 8月4日
  • さえ

    さえ

    お母さんに、今こんなんでこれから大丈夫ー??😓って私も言われちゃいました😅
    とにかく常に、骨盤ベルトやら腹巻きやらガードルかなにか付けてますw
    つけてるとだいぶ楽になるタイプなのでつけてます♡

    最近はジブリの音楽きいて、落ち着かせてますね😭

    • 8月4日
  • ゆうり

    ゆうり

    私はお腹がスイカくらいになったわねって言われます😄
    骨盤ベルトとか持ってないんですけど、あると効き目あるなら探してみようかな😃
    ジブリ音楽はのんびりできて良いですね✨
    他にはどんな曲聴いてるんですか❓

    • 8月4日
  • さえ

    さえ

    やはり、七ヶ月に入ると大きくなるんですね♡
    私はまだオヘソ当たりにやっときたくらいです😅

    ジブリのほかだと、洋楽とかアニメですかね😓
    あまり邦楽を聞かなくて😭

    • 8月4日
  • ゆうり

    ゆうり

    わりと出てますよ😄
    おへそがだんだん穴が萎んできたみたいな感じです😂

    洋楽でオススメとかありますか(・_・?)

    • 8月5日
  • さえ

    さえ

    わたし、おへそが無茶苦茶奥にあるんですよね😅
    なのに最近まえに出てきました!
    やはりお腹大きくなるしデベソなりますかね?😁

    わたしは、Mroon5のsugarっていう曲が大好きです!
    とにかくpvがなんだか幸せいっぱいで泣けてきます😭
    他はDjの曲とかきいてます😋

    • 8月6日
  • ゆうり

    ゆうり

    デベソになるんですかね(・_・?)
    今気になって見たら元に戻って普通になってます😄
    多分食べた後とか張りが強かったので小さくなってたのかな?って😄

    ロックな感じですかね(・_・?)

    • 8月6日
  • さえ

    さえ

    食べると結構変わりますよね😅

    バンドなので、ロックな感じの曲もありますね☺️

    • 8月6日
  • ゆうり

    ゆうり

    なかなかお腹もパンパンになるのに、これよりも出るからって言われてるんでまじか❗ってなります😂
    すでに腰がいたいです💦

    色々聴いてるんですね👀
    なんだか音楽の話とかしてたらジブリとかアニメが見たくなりました😄

    • 8月6日
  • さえ

    さえ

    私は股関節が痛くてw
    2週間ぶりに外出して、旦那さんに会いに来ました!
    そしたら下腹部痛が、、、😭
    出産するまでは、なかなか外出できないようになりそうです😞

    アニメも私は大好きです!
    家で暇なので結構アニメ見てます😅

    • 8月6日
  • ゆうり

    ゆうり

    外出はこの時期特に大変ですから、ぼちぼちでいきましょう😂
    私は夕方から左側だけ腰が痛いです( ̄▽ ̄;)

    アニメだとどんなの見ますか(・_・?)

    • 8月6日
  • さえ

    さえ

    そうですね、、、😭
    暑いですし、出産までは一生分くらいダラダラしてやろう!っておもってます😅

    聲の形というアニメ映画がとてもすきです♡
    ほかだと、秒速五センチメートルとかも感動してすきです♡

    • 8月7日
  • ゆうり

    ゆうり

    出産してからがあっという間って言われるくらいですからね💦

    聞いたことないかもです❗
    アニメは映画であまり見てないかもしれないです。
    ジブリはよく映画館に行ってたんですが最近はそこまでではなくなりましたね(ーωー)

    • 8月7日
  • さえ

    さえ

    きっと、今の毎日不安に思ってるのとかもいい思い出になるかな?とおもってます😋

    ジブリは私もよく見てました!
    ジブリの曲がすきですね♡

    • 8月7日
  • ゆうり

    ゆうり

    確かに😄
    ポジティブに捉えないとですね✨

    よく寝れる感じになるというか、落ち着く感じとか、ストーリーが出てくるような気持ちになれていいです❤

    • 8月7日
  • さえ

    さえ

    ポジティブに考えないとですよね♡
    でも、なかなか毎日不安はなくならないですよね、、、😭

    私も今日検診に行ってきます!
    張りがあってウテメリン出されてるので2週に1回病院いってます😞
    今日はおりものの検査もしてもらおうかと思ってます😓

    • 8月8日
  • ゆうり

    ゆうり

    確かに何かある度にこれ大丈夫?とかひやひやしてます😂

    2週間に1回の通院に変わったので、検診です✨
    今お腹すいたな~お昼何食べようかなって思いながらのんびりしてます😄
    私もおりもの急に増えたので検査してほしいです💦
    お風呂上がりとか太ももまで垂れてます😂
    それから、とにかくデリケートゾーン痒いです!
    おりものシートもすぐ取り替えてたので、生理ナプキンに変えました😂

    • 8月8日
  • さえ

    さえ

    私は切迫早産なってないかの診察です😞
    自宅安静になりそうだなぁー😭ってかんじですね、、、
    いつもの先生だとベテランなので大丈夫!だけで詳しく子宮頸管の長さとか教えてくれないので、火曜日の別の先生のところに来ましたw
    なかなか頑張って聞くことができないので、今日は頑張っておりもののこと聞こうと思います!

    • 8月8日
  • ゆうり

    ゆうり

    張りが続くと危ないですからね💦
    なかなか教えてくれない先生もいますね😅
    大丈夫って詳しく言って大丈夫なら別に良いんですけど、先生だけ分かって大丈夫って言われるのはなんなのかなって思います😂
    友達は短くなってるって言われて検診行ってましたが、安静にしてたら大丈夫と言われたそうで何よりです✨
    お互い頑張って聞きましょうね❗

    • 8月8日
  • さえ

    さえ

    検診終わりましたっ
    おりものは、破水では決してない!羊水もタップリあると言われて一安心です😭
    子宮頸管も短くはなってなかったみたいですが、やはり張りやすいようですw
    自宅安静とは言われませんでしたが、ゴロゴロできるならしといてーって、感じでした(´-ω-`)

    • 8月8日
  • ゆうり

    ゆうり

    私も検診終わったところです😄
    おりものの量が多いって言いましたが、異常なしでした😄

    まだまだ張りやすいんですね❗
    落ち着かないですね💦
    友達は自宅安静って言われたので、言われなかったならゴロゴロできるときにしときましょう✨

    • 8月8日
  • さえ

    さえ

    妊娠中のおりものの変化は良くあることと言われても、やはり病院の先生に大丈夫って言われるのが何より安心ですよね😭

    とりあえず、今まで通りゴロゴロしようと思います😋

    • 8月8日
  • ゆうり

    ゆうり

    先生は専門医ですからね😃
    先生が大丈夫って言ったらそうなんだってなりますよ😄
    私もおりものについて聞いてきました。
    特に多い感じではないとのことでしたが、友達に話したら気になるようならサラサーティコットン100にしたら痒みとか少しは落ち着いたから試したら良いよって言われました✨

    私は検診から帰ってアイスボックス食べて、洗濯物干したあとにまたアイスボックス食べてゴロゴロしてますよ😂
    もうゴロゴロしまくりで😂

    • 8月8日
  • さえ

    さえ

    オリモノシートも変えてみようかなと思います!
    バイ菌を外に出すためにおりものが増えてるということもあるますもんね!
    清潔にしないとですね、、、😅

    アイスボックス美味しいですよね♡
    よく水泳で級が上がったら買ってもらってたの思い出しました♡

    • 8月8日
  • ゆうり

    ゆうり

    おりものシートで痒くなったりとかもあるそうなので大変ですね💦
    こまめに変えてても痒くなったりするので今日聞いたら、ホルモンの影響から痒くなるのはよくあることだからって言われちゃいました💦
    産んだら痒みとかなくなるから大丈夫って😂

    アイスボックスもそうなんですが、お茶の中に入れた氷もガリガリしてるので氷食症かなって思ったり😂
    頻繁に氷食べてるんですが、落ち着くんですよね😂
    水泳が終わったらアイス買ってもらってました✨
    自販機で100円くらいだったのでよく姉弟と食べてました😄
    懐かしいです(●´ω`●)

    • 8月8日
  • さえ

    さえ

    やはり、普段とは体も違うからホルモンとかもだいぶ違うんでしょうね😓
    お腹の大きさ以外にも変化が結構ありますよね、、、

    氷食べてるんですね!でも妊娠して何か一つをなぜか好きになる気持ち分かりますw

    • 8月8日
  • ゆうり

    ゆうり

    そうですね( ̄▽ ̄;)
    お腹以外にも出てくるとは思ってなかったので悩みがつきないです💦
    勝手に安定期に入ればとか色々思ってましたが全然違いますね😂

    友達が話すには、妊娠中の自分の母親が好んでた物を好きになってるって言う人も中にはいましたね😃
    友達の場合はお姉さんがチョコレート大好きで、友達はお酒が大好きとのことです😂
    お姉さんの時はチョコレートたくさん食べてたそうで、友達の時はとにかく酒が飲みたくて仕方なかったと話してたそうです😄

    なぜか1つ好きになるものありますね😄
    私はもともと薄味のものが好きなんですが、今ではたまに濃い味のものも食べれるようになりました😄

    • 8月8日
  • さえ

    さえ

    安定期は私にはないかなぁーって😭
    お出かけもできませんし、、、😅

    私は辛いものが食べれなくなりましたねw
    辛いの大好きだったのに、ちょっとしたキムチでもだめですw
    あと、お肉が全く受け付けなくなりましたw
    お魚しかたべれないです(;一_一)

    • 8月8日
  • ゆうり

    ゆうり

    私はゴロゴロできるならその方が良いタイプなので、基本ゴロゴロしてます(ーωー)
    外に出たとしてもすぐに座る場所探したりしてますね💦
    運動がと周りに言われたりもしますが、基本的に動かないです。

    甘党でお魚好きな子なんですかね✨
    不思議ですね😂
    これも妊娠による影響なのかもしれないですね😄

    • 8月8日
  • さえ

    さえ

    運動、私も全くしてないですね😅
    母には産んだ後大変だよ、、、
    とは言われるんですが、それよりも横になって生産期までもたさないとなので😭

    お魚しかたべれなくて、お魚を食べたくなる人は男の子の赤ちゃん産むことが多いといわれました!

    • 8月9日
  • ゆうり

    ゆうり

    あまり産んだ後こうだからって言われないですよ😄
    なるようになるって言われる方が多いです😂

    そうなんですか❓
    食べ物であまり性別変わらないですよ😄
    どちらにしても元気な赤ちゃんが産まれたら良いです✨

    • 8月9日
  • さえ

    さえ

    なるようになる!って信じてます😅
    でも、親にもこれから支えて貰わないとなぁーと思ってますね😁✌️

    元気で健康が、一番ですね!
    生産期まで、ちゃんとお腹にいてくれー!って毎日祈ってます♡

    • 8月10日
  • ゆうり

    ゆうり

    今日の赤ちゃんはどんな感じですか😄

    • 8月10日
  • さえ

    さえ

    今は旦那さんとアパートにきてます!
    やはり、1人でいるより旦那さんとかとおしゃべりしてるほうが赤ちゃんは元気です♡

    ちょっとお腹がへその上らへんまで大きくなってるのを感じて、大きくなったなーっておもってます!

    • 8月12日
  • ゆうり

    ゆうり

    お腹出てくると実感もますますわきますね😄
    最初はそわそわあたふたですけど、だんだんお腹出てきたりすると分かるんだなとか、いるんだよなって実感がわいて臨月くらいになるといよいよかって気持ちになるのかな~って思います😄

    • 8月13日
  • さえ

    さえ

    本当にちゃんとお腹大きくなるのかな?って思っちゃいますね😅

    でも、胎動が前よりも凄く感じるので安心です♡

    • 8月13日
  • ゆうり

    ゆうり

    そうなんですよね(ーωー)
    自分の腹についた肉なのか、赤ちゃんが無事に育っているか気になってそわそわです💦

    どんどん力が強くなってきますね✨
    最近腰やらの負担が大きい感じで疲れやすいです( ̄▽ ̄;)
    歩けるときに歩くようにはするんですが、腰がピキッとなったりです😄

    • 8月13日
  • さえ

    さえ

    私はもうほとんどベッドで生活してます😅
    実家の黒猫と一緒にグータラしちゃってます♡
    ジグゾーパズルとか始めよーかななんておもってます😋

    • 8月14日
  • ゆうり

    ゆうり

    私もほぼ布団から出ずです(ーωー)
    動くと暑いし疲れるしで(ーωー)
    まあ洗濯物やらたまれば片付けるかな、ゴミ出し行くかな、部屋散らかさないようにっていう程度ですよ。
    猫は可愛いですから✨
    ジグソーパズル良いですね✨
    何かで母親の趣味やらを産まれる子供が真似したりって読んだことあります😄

    • 8月14日
  • さえ

    さえ

    できる限りの移動しかしてないですね😅
    母親の趣味が真似したりするのですね♡読書とかもしてみようかな?とおもいます😁✌️

    • 8月14日
  • ゆうり

    ゆうり

    転がれるならゴロゴロ転がって手に取れるところに物を置いてすごしていたいくらいです(ーωー)
    そうもいかないので、動いてはいますが。
    元々めんどうで動くの嫌なので、旦那がいるときに、ふとアイスが食べたいと思ったら取ってきてと話したり┐(´д`)┌
    旦那には自分でちゃんとしないとって言われても、それなら食べないというくらいなので旦那はあきれちゃってますね(ーωー)
    読書良いですね✨
    パズルも頭使うのでなかなか良いです✨
    私はパズルが好きな子供でしたね~。
    母が言うには父が入院中の母にパズルを持ってきたというエピソードがあるくらいです😂

    • 8月14日
  • さえ

    さえ

    引越しでバタバタしてました!😅
    私も、朝起きたら勉強するためにPCと本とTVのリモコンとか、手に届くところに置いて過ごしてます😁

    旦那さんが私の好きなアニメの小説を全巻買ってきてくれて、今はそれを読んでいます😋✌️

    • 8月20日
  • ゆうり

    ゆうり

    旦那さん優しいですね😄
    今のうちにのんびりと読破しないといけないですね😄

    • 8月21日
  • さえ

    さえ

    今のうちですもんね!w
    毎日ゴロゴロです😋

    • 8月21日
  • ゆうり

    ゆうり

    昨日健診行ったら逆子になってるし、尿糖上がったとかで、一応は様子見ですけど2週間後に改善してなかったら作戦会議だそうです( ̄▽ ̄;)

    • 8月23日
  • さえ

    さえ

    おはようございます!
    そうだったのですね、、、
    赤ちゃん、逆子治りますように!😖

    • 8月23日
  • ゆうり

    ゆうり

    おはようございますm(_ _)m
    この時期になるとはです( ̄▽ ̄;)
    2週間後までには戻って腹を切らないようにして欲しいです( ̄▽ ̄;)

    • 8月23日
  • さえ

    さえ

    逆子だと帝王切開ですもんね😖
    わたしはまだ時期的には大丈夫だと思うのですが、エコーでは、まだ逆子です😅
    来月に母親学級に行くのですが、どれくらい時間かかるものですかね?
    2時間くらいですかね?

    • 8月24日
  • ゆうり

    ゆうり

    逆子&尿糖増加らしく改善してなければ2週間後に作戦会議だと(ーωー)
    まだ逆子から戻る可能性はありますし、尿糖も何とか減らせるとは思うのですが。
    24週だとまたまだ動けますから戻りますよ😄
    私は26週逆子で28週戻っていたので。
    どのくらいですかね(・_・?)
    私は母親学級の話はなくて、パパママスクールというものを受けるので旦那と聞きに行ったり説明を受ける予定なのでどのくらいになるかは分からないです。
    目安として二時間ほどだと思いますけどね😄

    • 8月24日
  • さえ

    さえ

    では、この2週間が頑張りどころですね!赤ちゃん頭したりなりますよーに!♡
    パパママスクールというのがあるのですね!私の病院は出産する人は必ず当病院の母親学級受けなくちゃ行けなくて、、、3回あります😅
    張りやすい体質だと言われていて、2時間座ってられるか少し不安ですね😓

    • 8月24日
  • ゆうり

    ゆうり

    2週間の間に改善してくれ~💦と願ってます😭
    尿糖はストレスでも増えるみたいですよ(ーωー)

    母親学級はあるんですけど、2回ですね。
    でも話を受けるかとかも言われたことがないので、特に行かなくても良いのかな?って感じです。

    張りやすいと座り続けられるか不安ですね💦
    事情は分かってるとは思うので、受ける前にもどのくらいかかるのか目安や対策はしておいた方がいいですね💦

    • 8月24日
  • さえ

    さえ

    ストレスも関係があるのですね、、、

    張りやすいので、クッションとか持って行こうかなと思ってます😅
    やはり、寝っ転がってるのが一番楽ですね😁

    • 8月24日
  • ゆうり

    ゆうり

    昨日今まで尿糖+があっても-のまま継続してたのに今回+で検査がどーのこーの言われたので、何が原因なんだろうって自分なりに色々調べたんですよね。
    そしたら、運動する、食事のバランス、検診前には食べない、ストレスを抱えないなどあったので、洗濯物干したり畳んだりとか歩く時は前より歩いてるので運動ってほどでもないですが、動いてる。
    食事も特に糖質の多いとされてるものは摂ってない。
    お菓子は基本的に食べてないので。
    検診前に唐揚げ食べたのが原因なのかなとか、ストレス感じてるのが原因なのかなって考えてます(ーωー)

    クッション必要ですね😄
    私も背もたれとか背中が楽になるものは欲しいなと思います。
    本音は寝っ転がりながら聞きたいです😂

    • 8月24日
  • さえ

    さえ

    検診前の食事が関係していたりするんですね!
    あんまり外もでませんし、感じていない所でストレスは感じてるのかなーとたまに思ったりしますね😅
    でも、ストレスなしにといわれてもなかなか難しいですよね、、、

    診察待ちの時とかも、椅子じゃなくてベッドだったらいいのになぁー
    とか考えちゃいます😓

    • 8月24日
  • ゆうり

    ゆうり

    そうなんですよね(ーωー)
    ストレスよくないって分かってても溜まるのでなるべく考えないようにですね。

    張りやすいと待ってるのもしんどいですからね💦

    • 8月24日
  • さえ

    さえ

    ノンストレスってのは無理かもですけど、たまに外の空気すったりですね♡
    旦那さんと喧嘩すると結構たまりますね😅

    張るのは痛くなくてもなんだか違和感でやですね😓

    • 8月24日
  • ゆうり

    ゆうり

    旦那もですし、母とも衝突します(ーωー)

    違和感あると怖いんですよね💦

    • 8月24日
  • さえ

    さえ

    お腹張ってるのとか、目で見てわかる感じでもないし、「私の気持ちなんでだれもわかってくれない!」
    って最近はよく号泣してます😓
    ちょっとなにかあるだけで泣いちゃいますね😅

    違和感あるとやですよね、、、まぁ出血まではないから気にしすぎかなー?とも思うようにしてます✌️
    最近は普段に比べて便秘気味で、出そうで出ない感じでずーっとモヤモヤしてます、、、w

    • 8月24日
  • ゆうり

    ゆうり

    確かに些細なことなんですけど、泣けますね。
    あとから考えたらま、これくらいならってこととかあるんですけどね。

    私はイライラからくるものなのか腹痛で便秘にならないです(ーωー)
    疲れてるのかな

    • 8月25日
  • さえ

    さえ

    泣けちゃいます😂

    ストレスでの体調変化もありますよね、、、
    妊娠中はなかなか気分転換といってもできること少ないですもんね😓
    ずーっと走り回りたくてしょうがなきです😅

    • 8月25日
  • ゆうり

    ゆうり

    ありますね~(ーωー)
    妊婦は苦労が絶えないです。
    ストレス溜めずにってどうやってるのか┐(´д`)┌

    • 8月25日
  • さえ

    さえ

    私は今日、電話で旦那さんとケンカしましたよ😓
    どーでもいいことでケンカするんですよね、、、
    今日も反省です😅

    ストレス解消法が見つかりませんよね😓
    バッティングセンターとかカラオケ行けたらいいんですが😂

    • 8月25日
  • ゆうり

    ゆうり

    些細なことで喧嘩はしますよ。
    私も何度喧嘩や言い合いや物壊されたり投げられたり罵倒されたり叩かれたか┐(´д`)┌

    ストレス解消法~(ーωー)
    そうですね、私はブログ書いたりとか見たりとか友達の悩み聞いたりとかですかね(ーωー)
    カラオケには前に行きましたけど、元々歌わない方なので転がって寝てました(ーωー)

    • 8月26日
  • さえ

    さえ

    妊娠してから、なんだらピリピリするようになりました😅
    自分でもピリピリしてるの分かってるんですが、怒りっぽくなっちゃいます😓

    なにかちょっとでも気分転換になるもの探し中です😁

    • 8月26日
  • ゆうり

    ゆうり

    分かりますよね(ーωー)
    特に体質とかも変わったりとか、不安定さが増してくるから本当は言いたくないとか我慢したらってことでも言っちゃったり。
    自分も相手も疲れるのは分かるんですけど、どうしようもないのかなって。

    パズルとかどうですかね(・_・?)

    • 8月27日
  • さえ

    さえ

    なんか、ピリピリしちゃいますよね😅
    妊娠前より、私がよく怒るようになったので喧嘩が増えましたね😭

    実は、、、今日引越しなのです😖
    実家暮らしから旦那さんとのふたり暮らしです😅
    ちょっと寂しくて母親離れ出来てないです、、、😔

    パズル、新しいお家にいったら買おうかなーと思っています♡
    いまは、アプリの塗り絵やってます😁

    • 8月29日
  • ゆうり

    ゆうり

    うちは日々火花飛びそうな私が落ち着いて平穏に見せてますよ(ーωー)
    白黒ハッキリしないとイライラする私がよくここまで我慢してるなと褒めたいです。

    うちは今日物件見に行きます。
    さっきうちのバカ起こしたんですが、短くても10時間は寝てるのに、もう起きるの?って世間舐めんなよって思いましたね。

    塗り絵のアプリ良さそうですね✨

    • 8月29日
  • さえ

    さえ

    怒らせるのも悪いと思って溜めちゃいますよね、、、😓

    結構寝ましたねぇ!!😆
    物件見に行くの楽しみですね♡
    良いお家が見つかるといいですね♡

    • 8月29日
  • ゆうり

    ゆうり

    機嫌悪いと態度にも口にも出してくるのでガキにはガキなりの対応してます(ーωー)

    私が目をつけてた物件にブーイングしてましたが、納得したみたいですね。
    ざまあみろです。

    • 8月30日
  • さえ

    さえ

    男の人って幼いというか幼稚なところありますもんね😓単細胞ですよね😅
    旦那さんも物件良いと思ったのですね♡よかった♡

    私は昨日、夜な夜な引っ越しました😅
    久しぶりに車乗ったり、色々して下腹部痛がぁ、、、😫
    今日は母が来てくれて、作業してくれてます!

    • 8月30日
  • ゆうり

    ゆうり

    バカですから(ーωー)
    好条件だって話してるのに文句いってるわりには決めてて、ばかだなって思いましたよ。

    安静にしたい時期に引っ越しはきついですよね。
    早く安静になれるところ確保して休むに限りますね😃

    • 8月30日
  • さえ

    さえ

    素直にならないですもんね😓
    人の意見に耳を傾けないっていうか、、、

    実家の方が何もしなくて済むはすむんですけどねぇ、、、😅
    やはり、産まれる前にすこしは2人で過ごした方がいいかなとおもい😭

    • 8月30日
  • ゆうり

    ゆうり

    自分が1番正しい答えを言ってるみたいなところありますね(ーωー)

    二人の時間はあっという間ですからね。

    • 8月30日
  • さえ

    さえ

    そーなんですよねぇ😅
    自分が間違えててもなかなか変えないですからね😓

    あっという間ですよね、、、😭
    まぁ、色々見えないところも見えてくるかなー?とおもってます!

    • 8月30日
  • ゆうり

    ゆうり

    意地があるというか、素直にならないプライドが邪魔するというか。

    確かに人の所にいるのと自分達の空間だと本音と建前っていうのがありますからね。

    • 8月30日
  • さえ

    さえ

    面倒くさい生き物ですよね😅😅

    これから喧嘩することも増えるも思いますが、、、!
    残りの二人の暮らし頑張りたいですね!😭😭

    • 8月30日
  • ゆうり

    ゆうり

    二人になるとやることも増えますね(ーωー)
    旦那さん協力的だと良いのですが。

    • 8月30日
  • さえ

    さえ

    妊娠中は旦那さんのサポート、結構あると助かりますよね😅
    旦那さんは休みがほとんど無いのでちょっと寂しいですがw

    • 8月31日
  • ゆうり

    ゆうり

    うちはないですよ😄
    子供の服やら買ってもらった事もないですし、入院準備費用もないですし、もちろん私への生活費ももらったことないです。
    もらったといえば、喧嘩したときに壊された私のメガネの修理代5千円ですかね😄

    • 8月31日
  • さえ

    さえ

    私は旦那さんはほとんど家にいないので、母にサポートしてもらってます😓
    私が全く働いてた時期がなくて、貯金もないので、
    お小遣いとかは全くないですね😆
    ごはん食べれればいいかなーくらいですねw
    喧嘩して眼鏡壊れちゃったんですか!?

    • 8月31日
  • ゆうり

    ゆうり

    破壊されたんですよ😄

    • 8月31日
  • さえ

    さえ

    そーなのですね、、、😓😓
    可愛そうです😫

    • 9月1日
  • ゆうり

    ゆうり

    壊れても直るものですから大丈夫ですよ😄

    • 9月1日
  • さえ

    さえ

    そーですかっ☺️✨
    直ってよかったです♡

    でも、メガネを壊すなんてひどいですね、、、😣

    • 9月2日
  • ゆうり

    ゆうり

    メガネ壊してレンズで手を切ったのかは分かりませんが、壁に血が飛び散るくらいでした。
    本当に手がつけられない子供です。

    また母のところに戻ってます。
    旦那は相変わらず自分の世界にこもってるようで無視されてます。
    何回同じことをすれば気が済むのやら。

    • 9月2日
  • さえ

    さえ

    もっとゆうりさんの気持ちを考えて欲しいですね、、、😓
    男の人は、なかなか自分を変えられないですもんね、、、
    変える気があるのかも、、、😓
    お母様とゆっくりなさってくださいね😋

    私は今日妊婦検診行ってきました!
    子宮頚管が28mmになっていて、本格的に自宅安静になっちゃいました😓
    引越しとかで無駄に頑張りすぎましたかねぇ😭
    25mmなったら入院と言われたので、なんなら入院して家事も全くやらない環境に行ったほうが赤ちゃんのためかなぁ、、、
    とも思い始めてきちゃってます😓

    • 9月5日
  • ゆうり

    ゆうり

    入院もなかなか気を使うと思いますよ。
    今は安静にして、旦那さんと赤ちゃんのことを楽しみにしてるのが一番の安心に繋がると思いますよ。

    • 9月5日
  • さえ

    さえ

    そうですよね、、、😓
    なるべくお家に入れるように安静にしたいと思います。
    夕飯宅配を頼もうかなと検討中です😅

    • 9月5日
  • ゆうり

    ゆうり

    宅配にしちゃいましょう😆
    できるだけ休めるのは今のうちですよ。

    • 9月5日
  • さえ

    さえ

    コープ共済の宅配がいいかなぁ?
    って考えてます!✨
    朝ごはんとお昼は、なるべく作らず健康的にって、感じなので、
    夜ご飯くらいは手作りの美味しいのたべたいなと思って😁✌️

    • 9月5日
おりかママ

こんにちは( ∩ˇωˇ∩)♡
もうじき3人目臨月迎えるママです。
私自身2人目の時、動き過ぎて
よくお腹が張ってました。
勿論横になって一時は、張りや痛み治まりましたが
朝起きると又⊂(¯×¯٥)⊃痛みだし
その日は丁度検診日だったので
主治医にお話しをしたら
動き過ぎは、ダメよ!
早産になっても良いの?って叱られ💦😣
その時もまだ張りがあったので
張り止めの薬処方してもらい
自宅で安静にしてました。

  • さえ

    さえ

    コメントありがとうございます。
    体験まで聞かせていただきありがとうございます。
    たぶん昨日は頑張って動きすぎたと思います( .. )
    明日、先生に相談しようと思います♡
    ありがとうございます!

    • 7月9日
ゆうり

コープ安いのかな?って個人的に思ってます。
使ったことないので分からないですけどね💦
頑張りますね😆

  • さえ

    さえ

    1人分、5日間て2500円くらいなのでどーなのかなぁー?
    って感じですね😓
    前よりも安静にと言われると、本当にベッドから動かないですね😭
    腰が痛くなります😆

    • 9月6日
  • ゆうり

    ゆうり

    安くないですか(・_・?)
    スーパーで1日の材料とかどう抑えるかにもよりますけど、5日分で2500円なら抑えてると思いますよ😃
    腰は痛いですね( ̄▽ ̄;)
    友達もまた切迫になってて1週間に1回の検診で安静にと言われてます。

    • 9月6日
  • さえ

    さえ

    お得ですかね?😭
    資料が届いたら、来週から頼んでみようかなと思っています!
    私も週1で検診になりました😓
    でも、検診に行くのが1番体力使うんですよね😅
    予約がない病院なので、朝は8時半位に行かないといけなくて😓
    でも、検診はじまるの10時半からとかなんですよ?w
    座ってるのも張りますもんね😂

    • 9月6日
  • ゆうり

    ゆうり

    検診も待ったりしますからね。
    行くだけでもくたくた。
    8時半に行って10時半?
    え、予約するべきかなと…
    なんでないんですかね?

    • 9月7日
  • さえ

    さえ

    予約がない病院何ですよね、、、😓
    受付開始が9時からで、診察開始が10時半くらいなんですよね、、、
    んで、予約できないので9時前に行かないともう人が一杯で😭😭

    • 9月8日
  • ゆうり

    ゆうり

    人気なのかよくわからない病院ですね👀
    産婦人科は基本的に予約制だと思ってました(ーωー)

    • 9月8日
  • さえ

    さえ

    私も予約制だと思ってました😂
    でも、医院長先生じゃない曜日はスカスカで、40分程度で終わるのでその日にきてます😅
    病院のある区では、医院長先生は評判がいいみたいで、、、
    でも、私的には医院長先生じゃなくても全然いいかなーって感じです😆

    帝王切開の時にお金がおりるコープ共済の保険に入ろうと思うのですが、
    ゆうりさんは入られましたか?

    • 9月9日
  • ゆうり

    ゆうり

    私はもう保険に入れる週数過ぎちゃってるので保険無しなんですよね( ̄▽ ̄;)
    元々の持病もあって受け入れてもらえなかったのもあるので。
    もっと前から入っておけば良かったなって。

    • 9月11日
  • さえ

    さえ

    私は切迫早産で入院になってしまいましたー!!😅😅
    子宮頚管の長さは大丈夫なんですが、張りと痛みがあって、、、😓
    2週間は入院だと言われました😓

    切迫早産になると帝王切開の保険に入れないので残念です、、、

    • 9月11日
  • ゆうり

    ゆうり

    このアプリで会話してる人で今入院中の方が全員なんですが( ̄▽ ̄;)

    姉は短くなってきてるそうで、張り止め飲んで仕事してるって聞いてます。
    友達は切迫で自宅安静中( ̄▽ ̄;)

    入院されてて保険は厳しいんじゃなかったですっけ(・_・?)

    • 9月11日
  • さえ

    さえ

    そーなんですね😅😅

    入院してると厳しいんですよね😓
    入ろうと思ってたのですが諦めました😓

    • 9月11日
  • ゆうり

    ゆうり

    多分張り止めの薬ももらってるので入りにくいかもしれないです。
    薬飲んでるってだけでも入れないとかあるので、厳しいです。

    • 9月12日
  • さえ

    さえ

    そーですよね😅
    早めに入っとけばなぁーと思いました😖

    • 9月12日
  • ゆうり

    ゆうり

    ほんとですね(ーωー)
    何があるかわからないので、入っておけばよかったと思いました。
    持病もあるから元々入れるところ少なかったのに、より入れないって悲しいです。
    友達が言うには、妊娠してから27週までが基本的には入れるギリギリだそうですけどね。

    • 9月12日
  • さえ

    さえ

    27週までに入ればいいものもあったのですね!
    早めに調べておけばなぁーと後悔してます😓
    入院費用も、個人病院なので結構高いです、、、😓😓
    学資保険が年齢的に終わるので、お金が返ってくるのでそれで払うと母に言っていただきました!
    張りはほとんどなくなって、点滴は1番低い値のものを使ってます!
    下腹部痛もあり入院したのですが、私の感じている下腹部痛は、恥骨痛だったようで、、、
    これは出産するまで付き合わなければいけないといわれました😓

    • 9月13日
  • ゆうり

    ゆうり

    今27週ですから、保険屋に聞いたら何とか入れたりするかもですよ(・_・?)
    今も色々痛かったり不安ですが、入院終わっても付き合って無事に産まれてくるまでの辛抱なんですかね。
    私も色々不調はあるけど、産んだら治まるからって言われてるものばかり。
    あー、辛いって思うけど可愛い子供のため!元気ならそれでいい!って感じです(ーωー)

    • 9月13日
  • さえ

    さえ

    一応、こどもほけんというのにまだ入っているので、それで入院費はすこーしでるかなーと思ってます😅
    2週間とりあえず入院なので、2週間以上入院になったら、引っ越した家のすぐ近くの総合病院に移動しようかなぁーと考えております!
    総合病院だと大部安いので😓

    恥骨痛もいつかは治るので、うまく付き合っていかなきゃな!って感じです😋

    • 9月14日
  • ゆうり

    ゆうり

    2週間入院きつい😭💦💦
    総合病院安いんですね👀
    どんな金額になるか予測できないのでガクブルです((( ;゚Д゚)))

    • 9月14日
  • さえ

    さえ

    点滴は上がってないので、とりあえず2週間のうちに退院が目標です!💪
    退院したら、引っ越したばっかりだけど実家に37週までは里帰りしようかなと考えてます😓
    個人病院なので部屋代とかで15000円1日かかるんですよ、、、😅
    ずーっとは無理だなぁと、、、😔

    • 9月14日
  • ゆうり

    ゆうり

    1日15000😨
    痛すぎる出費😨
    実家の方が良さそうですね💦💦
    自分が安静にしやすい方が良いですね✨

    • 9月14日
  • さえ

    さえ

    お久しぶりです!
    まだ入院中ですが、点滴は一番低いので待ってる感じです😭
    9月いっぱいで退院できたらなぁとおもってます😅
    退院したら正産期までは実家かなぁ
    と考えてます😓

    • 9月22日
  • ゆうり

    ゆうり

    お久しぶりです😁
    ん~(ーωー)点滴も少なくなると良いんですが、なかなか辛いところですね。
    早めに退院できるのに越したことないですね😃
    実家でも安静にですよ(*´・ω・`)b
    私は最近張りやすくなったかな?って感じです(ーωー)

    • 9月22日