※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナツミ
子育て・グッズ

生後7日目の女の子を育てています。マザーズバッグを検診から使おうと考えています。ジェラピケとエルエルビーンのMサイズを検討中です。写真を見せていただけますか?

生後7日目の女の子を育てています!
マザーズバッグを1ヶ月検診から使おうとおもっているのですがまだ買えていません🤕🤕
マザーズバッグはどんなものを使われてますか??
今考えているのは、ジェラピケのマザーズバッグか
エルエルビーンのMサイズです。
よかったら写真つきでお願いしたいです😌

コメント

ひまわり

エルエルビーンのLサイズを買って使ってました(*ˊᵕˋ*)
かなり物が入って丈夫なので便利でしたが、カバン自体が丈夫な作りなので重かったです。抱っこ紐して鞄持って...てなると結構な重量でした😅
今はアネロのリュックを使ってます!
使ってる人かなり多いので、被り率高いですが 笑
いっぱい入るし、軽いし、両手開くから楽ですよ〜

  • ナツミ

    ナツミ

    コメントありがとうございます😊
    エルエルビーンのMサイズではちっちゃいですかね??
    やっぱりマザーズバッグって名前ついてる方が使いやすそうですね😂😂

    • 7月9日
  • ひまわり

    ひまわり

    私は基本荷物が多いので、子供の物➕自分の物を入れてて、Lでもパンパンになる事とかありました 笑
    混合だったので、哺乳瓶、湯冷まし、授乳ケープ、お茶とあったのでその分かさばってました😅
    荷物がそんなに普段から多くないならMでも十分だと思いますよ(*^^*)

    • 7月9日
  • ひまわり

    ひまわり

    マザーズバッグじゃなくても、いっぱい入って口の大きいリュックを使ってる人結構多いですよ(*^^*)
    要は物がいっぱい入ればいいので、マザーズバッグにこだわらなくても探せば結構ありますよ😃
    ポケット多いのがオススメです。外側とかに!

    • 7月9日
  • ナツミ

    ナツミ

    私も心配性であれこれ詰め込むタイプなので荷物多いです(笑)
    Lサイズだと重くなる〜って書いてあったんで迷います、、かといって荷物が入らないのも嫌だし、、、。

    • 7月9日
Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

マザーズバッグ最初は使ってましたが、結果私の意見ですが、リュックの方が楽です…
両手も空きますし!

  • ナツミ

    ナツミ

    なるほど、、、私のキャラ?的にリュックは似合わなそうです😂😂

    • 7月9日
  • Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

    Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

    私もリュックはちょっとなぁ〜~_~;
    って思ってましたが、見た目よりいかに便利か?動きやすいか?が基準になっちゃいますよ(汗)
    子供が小さいと余計に(泣)

    • 7月9日
  • ナツミ

    ナツミ

    そうなってくるんですかね🤔
    検討してみます!

    • 7月9日
とえ

私もアネロのリュック使ってます(*´-`)
最初はトートやショルダー使ってましたが、トートは手が塞がるし、ショルダーは片方の肩だけに負担かかる+抱っこ紐との兼用だと足に当たってウザかったので変えました(笑)

  • ナツミ

    ナツミ

    なるほどです🙄1人で出掛けることがほとんどなさそうなので、その点は大丈夫かなとおもいます🤔!

    • 7月9日
みほぺこ

最初は出かける時も主人や母がいたので
ショルダーやトートバックでも平気でしたが
大きくなるにつれて散歩やら
支援センターに遊びに行ったりが増え
子供と2人で出かけることも増えてきたので
リュックに変えました!
両手が空くので動きやすいですし!

  • ナツミ

    ナツミ

    なるほど〜〜ありがとうございました!!

    • 7月9日