※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこり
雑談・つぶやき

はぁ〜。上の子がイヤイヤ期❓最近特に生意気になってきて、家にいると悪…

はぁ〜。。。
上の子がイヤイヤ期❓最近特に生意気になってきて、家にいると悪さばかり。。
イライラして、悪さすると怒鳴ってしまう。その上今日は叩いてしまいました。。。
お昼食べたのに弟の昼ごはん横取りして食べた
り。。。
どうしようもないことにギャン泣き( ؕؔʘ̥̥̥̥ ه ؔؕʘ̥̥̥̥ )
トイトレ停滞中で漏らすし、その度に怒鳴って、、仕方ないことにいちいちギャン泣きされるので
怒鳴って、、疲れます。

もう怒るの嫌です。自分がどんどん嫌になります。余裕を持ちたい。。優しい笑顔で子供達と接したい。
土日は支援センター休みだし、パパ休みじゃないので、なるべく自宅で過ごすのですが、毎週毎週、息がつまりそう。。。
パパも体調崩しながら仕事行ってるし、基本あてにならないし、年子育児。。毎日毎日楽しかったのに、こんな自分じゃダメですね(இдஇ; )

コメント

まにゃ♡

おなじおなじ
😭
同じですよ(;_;)!

わたしも
イヤイヤと多少の赤ちゃん返りの娘に毎日怒鳴ってしまいます(;_;)
大変ですよね、、、
下の子もまだ赤ちゃんだし、ほんとに辛い、、、

ママは仕事いって、家のことお前達のことやってるんだよ!!!
なんて…
きのうはそんなこと怒鳴ってしまいましたよ(T-T)
あと一年すれば、落ち着くんでしょうかね(;_;)それまでお互いふぁいとですよね!

ちこり

同じ気持ちのママがいてホッとしました。。。
土日は憂鬱で、いつも何して過ごそう。。。と悩んでます(இдஇ; )
怒鳴る度に疲れるし、怒鳴ってる自分に嫌気がさして。。
笑って吹き飛ばせるぐらいの心の余裕がほしい!と心からそう思います!
うちは来年上の子が幼稚園なので、そしたら落ちつくのかなと思います。少しはお互い自分に余裕ができたらいいですね!
少しスッキリしました♡コメントしていただきありがとうございました😊😊

miii:

うちも、3歳の息子がイヤイヤ期です!
メソメソ泣くし~( ´•︵•` )~

ちこりぃさんの息子さんも、来年から幼稚園ですか?上の方のコメント見ました!

うちの息子もです!それまで耐えれるのかと思いながら、毎日過ごしてます…>_<…

• miii:

miii:

ちなみに、下の子8ヶ月です!
    二人いると大変ですよね(╥_╥)

• 7月9日
  • ちこり

ちこり

イヤイヤ期はいつ頃落ちつくんですかね(இдஇ; )毎日毎日ギャン泣きです!笑 これも成長過程のひとつなので仕方のないことなのでしょうが( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )
    来年幼稚園です!離れるのは寂しいですが、少しは楽になるといいなと思ってます♡
    下の子8ヶ月なんですね!まだまだ赤ちゃん👶大変ですよね(๑´ϖ`๑)

• 7月10日
  • miii:

miii:

ありがとうございます!

毎日子供さんと何して過ごされてますかぁ?やっぱり支援センターとかですかね(๑˙―˙๑)?

• 7月10日
  • ちこり

ちこり

はい♡平日は支援センターか公園です( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )✧
    支援センターに半日いて帰ってきても最近は上の子がお昼寝をしなくなってきたので辛いです笑

公園は暑いのであまり行ってませんが、、、
    今日もこれから支援センター行ってきます♡
    お互い頑張りましょうね(๑´ϖ`๑)

• 7月10日
  • miii:

miii:

うちも、上の子昼寝しません( 笑 )
    うちと同じですね!
    半日支援センターです( ・ᴗ・ )⚐⚑
    周りは、保育園に行ってる子ばかりなので嬉しかったです\( ・ω・ )/

はい、お互い頑張りましょう(๑´ㅂ`๑)

• 7月10日
  • ちこり

ちこり

ほんと同じですね( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )✧
    こちらこそ、嬉しかったです(๑´ϖ`๑)
    頑張りましょう♡

• 7月10日