※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が飲まない。哺乳瓶やミルクを変えると飲んでくれるでしょうか?どうやって飲ませればいいですか?

生後4ヶ月の娘の体重がここ2週間ぐらい横ばいになってしまっています😞今までずっと完母だったんですがおっぱいも全然張らなくなってきたのでミルクを足そうと思っています。1週間前から始め1日2回哺乳瓶を使っているのですか毎回大泣きで全く飲んでくれません。一応母乳実感を使っているのですが…哺乳瓶やミルクを変えたら飲んでくれるのでしょうか?どうやっら飲んでくれますか😢?

コメント

ひーのすけ

おっぱいが差し乳になったとかないですか?
体重は曲線より下回っているんですか?
授乳の後に泣いて足りないと娘ちゃんが訴えていますか?

赤ちゃんの体重も毎日増えるわけじゃないですよ〜?
いきなり増えたと思ったら全然増えない日が続いたりのようです。
娘ちゃんが満足しているのならしばらく様子をみていてもいいんじゃないですか?(๑´ㅂ`๑)

2児のママ

これが差し乳というのでしょうか…前まで3時間ぐらいで張っていたのに最近全然なので母乳量が少なくなっちゃったのかと思って…。曲線内ではあるんですが下の方ですが(>_<)授乳後はそのまま寝てしまうことが多いですが泣いて足りないと訴えることはありません!ただ生後2ヶ月ぐらいの時から悪く、最近増えなくて心配になってしまって😞

様子見て大丈夫ですかね(>_<)?できれば最後まで完母で育てていきたいんですが…このままだとずっと増えないんじゃないかと心配で😢

ぽろろ

私もおっぱい張らなくなってきましたよー!
でもお腹すいたーって泣いてるわけじゃなさそうなんで、気にしてないです♪
出てなかったら泣くだろうし、そうなったら哺乳瓶考えます!

ぽろろ

あ、あと私の息子も体重増えなくなりました!
曲線内の下の方です!
でも体調わるいわけじゃなさそうだし、痩せ型くんだからしょうがない!と思ってます!w

2児のママ

機嫌もいいし、お腹空いたーって泣くわけでもないので気にしない方がいいんですかね(/o\)

私も焦らずこの状態が続いたらまた哺乳瓶の練習することにします!

ありがとうございました😄✨