※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりこ。
お仕事

愛知県美浜町に引っ越し、子供を預けて働こうと思っていたが保育所がいっぱい。在宅ワークや子連れOKの仕事を探しています。情報をお願いします。

こんにちは(*^o^*)
今月末に愛知県の美浜町の河和駅付近に引っ越すのですが
子供が1歳を過ぎたので働きたいと言うか働かないとお金が💦💦
なので、預けて働こうと思っていたのですが保育所とか全て埋まってしまっていて預けられないと、、
そこで、在宅ワークで内職とか子連れでも働かせてもらえるところを探しています💦
何か知っていましたら情報ください!
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

m.i

森永の配達なら子連れでもはたらかたはずですよ!森永宅配ごはちで検索してみてください

• のりこ。

のりこ。

ありがとうございます❤️❤️
    早速検索してみます(*☻-☻*)

• 7月9日
ゆみ

美浜町は保育園一つだけになってしまったのでなかなか入りにくいですよね💦河和ですと車で15分くらい北にいくと武豊町にヤクルトレディのお店がありますが託児つきですが空きがあるかはわかりません。内緒も美浜町ですと知り合いに紹介していただくか近くても半田になるので取りに行ったり納品するのが遠いとおもいます💦
友人が南知多病院というところで託児つきで預けて働いていましたが精神科の掃除などになるようなのでかなり精神的にも体力的にもきついとはいっていましたがだいたいが採用してくれるといっていました。

• のりこ。

のりこ。

詳しく教えていただきありがとうございます!
    美浜町がそんなに託児が大変なんて考えてなかったので本当に困ってます💦
    やっぱり車がないと不便だしなかなか難しいものですね😓
    こどもの為にも頑張ります!
    本当にありがとうございます❤️

• 7月9日
  • ゆみ

ゆみ

車がないと不便かもしれないです💦昔よりはコンビニやスーパーなども増えて便利にはなりましたが😅
    私も数年前は美浜町の南の南知多の内海という隣の町に住んでいましたがパートをしてましたが田舎なだけあってビニールハウスでパートしてました。子供がいて保育園にあずけていましたが融通がきくので💦知多半島を南へいくほど不便にもなりますよね😅

• 7月9日
  • のりこ。

のりこ。

もう引っ越されたんですか?
    保育所で預けられれば融通がきくんですけどね💦
    旦那の職場が内海なので美浜町よりも田舎ですよね(-。-;
    田舎は好きですけど暮らすのはなかなか大変ですね😅

• 7月9日
  • ゆみ

ゆみ

2年前に引越ししたのですがそれでも美浜町の隣町の武豊町です✨私は長年内海にすんでいましたが昔よりもコンビニも増えてゲンキーもできて少しずつ便利にはなっています💦今でもたまに内海にはいきます。
    河和は名鉄の駅が近かったり厚生病院もあるので内海よりは全然便利ですよね✨

• 7月10日
  • のりこ。

のりこ。

武豊なら近くですね🎵
    お友達になれたら嬉しいです(o^^o)
    確かにアパート探してたときに前より住みやすくなりましたよって案内されました(*^o^*)

• 7月10日
ゆみ

私は武豊でも南の方なので河和は近いです✨こちらこお友達になっていただけたらうれしいです✨🤗
新築もどんどんできてきて少しずつ住みやすくなってきてるので少しは便利になったのかなとおもいます😅

• のりこ。

のりこ。

初友達です❤️❤️よろしくお願いします😊
    新築たくさんありました!子供もたくさんいるのかな?住んでみないとわからないですが楽しみたいと思います(o^^o)

• 7月10日
ゆみ

こちらこそよろしくおねがいします🤗
新築がたくさんたっているあたりはまだ若い方ばかりなのでお子さんも小さいと思います😊子供もあの辺は多いみたいですよ😁

• のりこ。

のりこ。

それなら良かったです(*^o^*)
    今住んでるところは子供が全然いなくて💦
    ぴくみんさんはお子さんが沢山いるみたいなのでイロイロ教えてください❤️❤️

• 7月10日
  • ゆみ

ゆみ

これからの子育てを考えると近所に子供がたくさんいたほうが絶対にいいですよね👍
    私も内海に住んでたときは周りは、子供が多かったのですが今はほとんどいません💦
    いまは1歳三ヶ月の男のが1番大変なときです😅

• 7月11日
雷注意

車はお持ちでしょうか??
(というかあのへんは車がないと生活できませんが💦)
ちょっと遠いんですが、常滑のイオンのユニクロ・GUが子育てママ歓迎〜って募集してた気がします。
イオンの託児所を利用できるとか…
もう1年以上前の話なので今違ったらごめんなさい💦

• のりこ。

のりこ。

ありがとうございます(o^^o)

• 7月11日