※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみままちゃん
家族・旦那

みなさんの旦那さんはどうですか?うちの旦那は「ストレスの溜まる職場だ…

みなさんの旦那さんはどうですか?
うちの旦那は「ストレスの溜まる職場だ」と威張ってます。
全エネルギーを仕事に注いでいるような様子で、仕事前は「行きたくねー」とゴロゴロダラダラ。
帰ったら「めっちゃ疲れた…」とゴロゴロダラダラ。
娘と遊ぶこともせず、家にいる時は部屋で酒を飲んでテレビを見て趣味のギターを弾いてます。
仕事で疲れてるんだなと思えば確かにそうかもしれません。
私の前では笑わず、「はぁー疲れた」「あーだるい」「あー腰痛い」とばかり。
仕事は介護関係なので体力や女性職場なので気遣いも多いのも私も同職なのでわかります。
でも、子育て、家事、仕事をしてる私からしたら自分に甘いなぁと思います。

そんな旦那は職場の同僚とよく飲みに行きます。
もちろんみんな女性です。
それは同僚と仲良くていいことだと思います。
ただ、この前こちらで相談させていただきましたが同僚1人と2人きりで仕事がてら飲みに行き、朝の3時まで2人きりでカラオケに行ってました。

家では暗い顔をしているのに
辛い、辞めたいという職場の同僚から電話が来たらものすごくニコニコして楽しそうに話しています。

辛いんだぞ、俺は頑張ってるんだと私に伝えたい態度だということはわかりますが
本当に辞めたいの?その割には楽しそうに同僚と電話して、楽しそうに飲みに行くよね?
そう聞いてしまいたいです。でも本当にうちのために頑張ってるなら失礼かなと思います。

こういうものなんでしょうか?
うちの旦那は気遣いが出来ず、顔に出るタイプなので気を使って同僚の電話や飲み会でニコニコしてるなら作り笑顔はわかりますが
どう見ても本気で楽しそうです。

どこまで女としての不満を伝えていいか
妻として夫を支えるべきで夫が辛いんだなと思って労うべきかわかりません。

私は同僚とはいえ異性と2人きりで出かけるのは嫌だと伝えたいですが、失礼なんでしょうか?

仕事として旦那さんがお付き合いがある奥さんは、どこまで許容しますか?

コメント

rai

うちは男性社員がほとんどなのですが、同僚でも女性社員と二人きりはちょっと嫌ですね💦
お昼ごはんとか外見周りの時にお茶したとかくらいなら二人でも良いですが、夜二人で飲みに行くのはNGですね🙌
あと仕事はどの仕事も大変だし、家事育児仕事をされてるみみままちゃんさんの方がよっぽど疲れていらっしゃいますよね😌💦
男ってほんと弱い🙌
甘いですよね💦

• みみままちゃん

みみままちゃん

お返事ありがとうございます^ ^
    やっぱり女性と2人きり飲みは嫌ですよね。
    それを仕事の付き合いだから仕方ないだろ!と言われたらどう言ったらいいか…。
    なんにつけても仕事なんだからと言って許される旦那はどうなんだろうと思います。

ほんとに男って弱いですよね。うちの旦那が特別弱いんじゃないかと思います。
    最近呆れてきて、嫉妬も馬鹿らしくなってきましたが
    そこで許すと旦那が自由すぎる気がして嫌です😞

• 7月9日
  • rai

rai

仕事の付き合いって上司や相手から誘われて断れない場合だと思うんですが、それなら相手の同僚女性の神経も疑いますね😌
    結婚してる同僚と二人で飲みに行こうとわたしなら思わないので🙌
    ご主人から誘っていたらびっくりですが💦w
    ほんと言うのもめんどくさいですよね💦
    でも自由にさせすぎるのも、こっちは必死で家事育児もしてるのにってなりますよね😢

• 7月9日
  • rai

rai

グッドアンサーありがとうございます🙏💓

• 7月10日
羽月

うちの旦那は、男性多め付き合い少なめな職場なのであれなんですが・・・。
職場の付き合いにしろ友達付き合いにしろ、わたしにされて嫌なことはしないでね、と念押ししてます。もしされたら、逆の立場になって考えろよ、お前の脳みそはお飾りかよ!ってなります。
旦那さんの場合ですが、自分は仕事してるからって、好き勝手やってるの?みみままちゃんさんは家事と子育てという仕事を四六日中休みなく同時進行でやってるのに、手伝いもしないの?女と2人でカラオケ?職場の円滑な人間関係はたしかに必要ですが、家族を後回しにしてまですることじゃないですよね?もし、みみままちゃんさんが職場の男性と2人で夜中までカラオケ、ってなったら旦那さんどんな反応されるんでしょうか?その旦那さんの反応によって許容範囲は変わってきますよねー。
仕事で疲れてるのは分かるけど、仕事と家のことは別にして考えるべきかと・・・。家で疲れたアピールされても、こっちだって疲れてるんだよ!って怒鳴りたくなる(´・ω・`)
うちの旦那がそうだったら、わたしは間違いなくブチ切れます(笑)
人様の旦那さんなのに、ボロクソ書いてごめんなさい(-_-;)

• みみままちゃん

みみままちゃん

言ってくださってスッキリしました!笑
    私にされて嫌なことはしないでって、当たり前ですよね。
    家事は休みの日に気が向いたらしてくれます。
    ほんっとーーーに気が向いた時だけですが…。
    家と仕事は別として考えて欲しいです。
    家では家で、父として旦那としていて欲しい。
    それがワガママなのかなと思いましたが、そうできない人なのかと。
    ストレスに弱いと自分で言ってるくらいなので、今の職場が嫌で仕方ないから家ではゆっくりしたいんだろうなとは思いますが…。
    本当に私だって疲れてるんだよー‼︎ってなりますよね。

私にされて嫌なことはしないでねって言っておきます!

• 7月9日
むぅ

うちは現場仕事で男性がほとんどですが、今度女性が入ってくるみたいで仕事場まで旦那が送り迎えしなきゃいけないみたいで今からそれが憂鬱で仕方ないです..😞
なので、同僚とは言え女性と夜2人きりでカラオケなんて論外です!!

仕事関係でしょうがないことですが
私ははっきりと
信用はしてるけど、毎日行き帰り2人きりってなんか嫌だなぁって言いました😅

旦那もよく
ストレスやばいー
つかれたー
体痛いー、もぅ辞めたい
マイナスなことばかり言ってますが
大変アピールと労ってってアピールなんだろうなと思ってます😅
『お疲れ様、今日もありがとう』って言いながら愚痴を聞きつつ毎日マッサージしてます笑
こんな暑い中外仕事で確かに大変だろうけど、甘いなぁって思います💦

俺大変なんだーってよしよしされたいんじゃないですかね😣?
うちの旦那の場合大概マッサージして頑張ってくれてありがとう。
伝えれば機嫌直ります

• みみままちゃん

みみままちゃん

やっぱり女性と2人きりは嫌ですよね!
    旦那さんをねぎらってマッサージとか優しい奥さんで尊敬します✨

よしよしされたいんですよね😅
    旦那って子どもなんですもんね…💦
    私もそんな風に優しく接してうまくできる奥さんになれるように頑張ります!

• 7月9日