※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◡̈R.mam
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが抱っこを求めるようになり、抱っこ癖が心配。里帰り中は問題ないが、自宅に戻ると抱っこが難しい状況。抱っこ癖は治るでしょうか?

1ヶ月になったばかりの子なんですけど、
最近起きる時間が増えて
起きてる間抱っこしてないと泣いてしまうようになってしまいました。

夜中とかゲップさせてる途中で一緒に寝てしまって
抱っこしたまま寝る事が多かったのと、
(座りながら対面に抱っこして背中トントンするやり方です。)
実父が凄く可愛がってくれていっぱい抱っこしてくれてました。
完全に抱っこ癖です>_<💦

今はまだ里帰り中なので泣いたら父か母が抱っこしてくれますが、
今月末には自宅に帰ります。
主人が仕事中、家の中の事やりながらだとずっと抱っこもしてられません>_<
抱っこ癖ってなおりますか😭?

コメント

にん

抱き癖は、昔はよくないと言われていたようですが今は逆で、子供の成長や、情緒の安定にとても良いそうです。
なので子供が求めるだけ抱っこしてあげたほうが良いみたいですよ😊

家のことやりながらだと心配になりますが、大丈夫ですよ♡
出来るときはだっこしてあげて、どうしても手が離せないときは抱っこ紐使うとか、泣いててもちょっと待ってねー!ってするしかないと思います😅

  • ◡̈R.mam

    ◡̈R.mam

    コメントありがとうこざいます♡
    抱っこ癖だめじゃないんですね(o''∀''o)
    母からは抱っこ癖つけるの良くないと言われたんで安心しました( ´ω`)
    抱っこできる時いっぱい抱っこしてあげます☺️

    • 7月10日
deleted user

抱き癖はないですよ( ˆ࿀ˆ )
沢山抱っこしてあげた方がいいですよ💓
抱っこなんて今のうちしか出来ませんしね( ˘ᵕ˘ )

  • ◡̈R.mam

    ◡̈R.mam

    コメントありがとうこざいます♡
    確かに小さい内しか抱っこできないですね!
    いっぱい抱っこしてあげます☺️💕

    • 7月10日