※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁ぽち❁
子育て・グッズ

6日の朝から発熱し、ヘルパンギーナと診断され、夜は39~40度の熱が続く。食欲は減退し、緩い便秘もあり。抗生物質は飲み終わったが、熱が続く場合は再受診を考えている。

6日の朝から発熱し
かかりつけ医に見てもらったところ
ヘルパンギーナであろうと診断されました

その日の夜から39~40の熱が続いています

夜は時々熱が上がる時なのか
ぐぜって起きますが
すぐに落ち着いてまた寝てくれます
その間起きる前に手足が少し震え気味になり
ワッ!と泣いた時に汗が出ます
落ち着いた時に脇、首を冷やしています

睡眠→ぐぜりはあるが とれている
水分→ムラはあるけれど 麦茶やジュースを
飲んでくれます
(ポカリ イオン飲料等は受け付けません)
おしっこも出ています
発熱時→元気はないですが
意識はハッキリとしています
食欲→昨晩は普段通りぐらいにたべてくれました
それまでもたべてくれていましたが
いつもの3分の1ぐらいです
アイス ゼリー 類は食べます
排便→緩いです
(病院で薬処方されています)
咳 鼻水→今の所ありません


抗生物質はもう飲みきりましたが
処方された薬はまだ余っています
今夜また熱が下がらなかったら
再受診しようと思っていますが
ヘルパンギーナ
エンテロウイルス系は
こんなにも熱が続くものでしょうか(;_;)
今まで2日程で熱は下がってくれていたので
髄膜炎等が心配です(;_;)


コメント

Kana♡

夏風邪は熱が一旦下がったとおもっても熱が続きます😥
対症療法になりますね😵アデノウイルス(プール熱)は特に5日熱が続きます😱

ヘルパンギーナは喉が腫れるので食事や水分がとりずらいかと思います😰

  • ❁ぽち❁

    ❁ぽち❁

    コメントありがとうございます(;_;)
    なかなか下がってくれないのでとても心配で・・・

    食事や飲み物は、とってくれるので
    ヘルパンギーナは違うのかな、と私も思いはじめてたので。oஇ
    再受診しようか迷っていたところです💧

    • 7月9日
Kana♡

あまり続くと心配ですよね💦😫夏風邪は夏風邪なんでしょうけど😢
採血とかできたらしてもらって、炎症反応をみたいですね😫

  • ❁ぽち❁

    ❁ぽち❁

    そうなんですよねー😢
    突発性発疹がまだなので
    それかなぁとも思っちゃたり😞💔
    今日は昼間も元気がなく
    いまお昼ご飯をたべて
    また眠そうにしています(;_;)

    • 7月9日
  • Kana♡

    Kana♡

    突発性発疹も可能性ありますね😵
    元気がないんですね、、😢
    でもご飯食べてくれるだけいいですね😌
    熱の様子をみるしかないですね😣💦

    • 7月9日
  • ❁ぽち❁

    ❁ぽち❁

    突発性発疹の場合だと
    熱がさがったときに発疹がでますよね?
    熱があるのでお風呂にはいれてませんが
    顔、体は拭いていて
    顔(鼻周り)にポツポツと赤いのがでているのですが
    顔から発疹でることもあるんですかね?😞

    • 7月9日
  • Kana♡

    Kana♡

    下がってから発疹がでます😌同時に子供の機嫌も悪くなりますよ🙂
    全身に出るので顔にもでると思います🙂
    大体お腹、背中が中心ですね😵
    遅くなってすみません😱

    • 7月9日
  • ❁ぽち❁

    ❁ぽち❁

    まだ9度台なので何とも言えないですね😞
    機嫌は昨日ぐらいから悪いです😞
    基本イヤばかりで( ˘•ω•˘ ).。oஇ
    今日は今まで元気なかったですが
    少し元気が出てきたのか
    自分で歩いてます😂
    毎回これでもう熱が出ませんようにと祈るばかりです😞💕

    • 7月9日
  • Kana♡

    Kana♡

    熱も続くからキツくて機嫌悪いんでしょうね😢
    でも元気が出てきたなら良かったです😉👌

    • 7月9日
  • ❁ぽち❁

    ❁ぽち❁

    ご心配ありがとうございます(;_;)♡
    今の所8度代まで下がってくれています!
    このままどんどん下がるといいのですが・・・😞

    • 7月9日
  • Kana♡

    Kana♡

    夏風邪はウイルス感染が多いのでなかなか抗生剤は効かないんです😰
    夜中熱が高く、寝苦しそうだったら解熱剤使ってあげてくださいね😌熱がでて4日目だからそろそろ下がってくれるといいのですが😱
    それ以外は解熱剤の使用は避けてください😊

    • 7月9日