※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sms13216
お金・保険

結婚式に行かず、お祝いを包まずにメールで丁重に断る。

結婚式に招待(招待状ではなくメール)されたのですがこの場合みなさんはどうされますか?
断る場合はその理由も教えて下さい(>_<)
・自分の結婚式には呼んでいない
・同級生ですがプライベートではあったことが無く卒業以来会っていない
(学生時代もクラスメイトというくらい)
・SNS上ではやり取りがたまにあるくらい
・今まで年賀状やメールなどのやり取りもない

①結婚式に行く
②断るがお祝いを包む
③どちらもなし メールで断る

コメント

ムラサキ

その程度の人なら③ですね😅

てるてる坊主

私なら3です!これからも会う事がないなら…

deleted user

私なら③です!!
おめでたいことですが、招待がメールですし、そんなに親密でもないですし…

もし『招待状を送るから住所教えて』とメールきて招待状がきたら②にします

まままり

私なら③ですね(^^;)
子どもを理由にします(^^)預ける人がいないとか♪

はる

3ですね!
友人なら招待状送る前にメールやラインである程度出席確認するのは普通なのでそれは気にならないです😊
いきなり招待状来た方がびっくりします😅

  • はる

    はる

    親戚の結婚式とかぶってるって言います!

    • 7月9日
まさこ

③です。
そのくらいの付き合いで呼んでもらったら、ひねくれている私なら、人数合わせ?!と思ってしまいます😅

にゃん

なんかもう、知り合い程度の仲ですよね。
ご祝儀目的、人数合わせとしか思えません…。
私もこの場合は③です。
断るのは子どもの預け先がないとか、予定が立たないとか
嘘も方便です。

りか

そのレベルでも、お祝いごとなら子供いないときは行ってたんですが、子供いるなら別ですよねぇ。

ってことで、みなさんと同じ3か、2ですかね。

草組

今後の付き合いの可能性がないなら私は③です( ´・ω・`)

頭数合わせなら行きたくない…苦笑

sms13216

みなさんまとめてですいません(>_<)
みなさん一致で③ですね!笑
やはりお断りしようと思います(^^)
ありがとうございましたー!

M(>᎑<`๑)♪

③ですね。
結婚式招待するのにメールって…
常識無さすぎですよね😅

人数合わせに呼ばれてるって
思ってしまいます😞

トム*

③で!
私も同じような友達に招待されました。しかも県外(^^;;
実家の事情で本当に忙しくて出席できなかったので断りました💦
微妙な関係の人に招待されちゃうと断る理由に困りますよね〜

☆★

人集めだけに呼ばれるのは嫌なので③ですね🌸😁

うーたんママ

私も全く同じ感じで招待がLINEで来ました。元同僚ですが、プライベートではほとんど会ったことがなく、職場を離れてからやり取りもなく、年賀状もナシ。たぶん人数合わせだろうなと思いましたが、出席しました。御祝儀も包みました。その後私は出産しましたが、おめでとうも無しでした。
そもそも招待状を郵送しないのはどうかと思いますね。

うるるん

私も③かな?なんで呼ばれたのかわからない、人数合わせ?とか勘繰り、行きたくないから行かないかな?

ちなみに、友達関係で招待された人とかいるんですか?