※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
希パワー注入!プシュッ!
子育て・グッズ

ビーチバッグと水着の記名に悩んでいます。ビーチバッグは見えにくい色で、水着は背景が紺色で星柄です。アイディアを教えてください。

明日から保育園のプール開きで
指定された荷物を用意しました!
ですが、ビーチバッグと水着の記名をどうしたらいいか悩んでいます(T^T)
ビーチバッグは画像のもので、
青いラインに黒いペンで書くと見えにくい色です(;_;)
水着はハーフパンツ型で紺色の背景に黄色の星柄です(^^;)
いいアイディアがありましたら教えてください(´・_・`)

コメント

mama3年目

今は水に濡れても大丈夫、洗えるシールがあるので、それに名前を書いてもらい服や水着、水着入れのバックに使ってます!

  • mama3年目

    mama3年目


    追記:注文して名前を書いてもらったのを郵送してもらうタイプです。

    • 7月9日
  • 希パワー注入!プシュッ!

    希パワー注入!プシュッ!

    コメントありがとうございます!
    そんな便利なものがあるんですね٩(●˙▽˙●)۶
    どこで買いましたか?💓

    • 7月9日
  • 希パワー注入!プシュッ!

    希パワー注入!プシュッ!

    追記読みました!
    探してみます(♡˙︶˙♡)

    • 7月9日
  • mama3年目

    mama3年目


    私の場合は、こどもチャレンジの通販です。

    • 7月9日
deleted user

ビーチバッグはキーホルダーに名前を書いてつけてます!!
水着は名前シールを注文してアイロンでつけました

  • 希パワー注入!プシュッ!

    希パワー注入!プシュッ!

    コメントありがとうございます!
    キーホルダーは保育士が見づらいからだめなんです(;_;)

    水着にアイロンってあて布?とか低温でやりましたか??

    • 7月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね…
    ならプールバッグにも水をはじく名前シールがいいかな?と思います。

    私が注文してるとこはあて布の役割をする『あて紙』付きなので、わざわざ布をあてる必要ないので楽ですよ!

    • 7月9日
  • 希パワー注入!プシュッ!

    希パワー注入!プシュッ!

    色々注文をつけてくるので指定してほしいくらいです(^^;)

    あて紙!初めて聞きました!
    洗濯しても取れませんか??

    • 7月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あて紙といってもクッキングペーパーみたいなのでしたよ(笑)

    洗濯してもとれず、頑丈でした

    • 7月9日
  • 希パワー注入!プシュッ!

    希パワー注入!プシュッ!

    クッキングペーパーなら熱にも強いですもんね!
    家でもいいあて布がなければ
    使えそうです笑

    アイロンでやってみます♪

    • 7月9日
ゆほま

ビニールテープ(名前が正しいか分かりませんが)分かりますか?
いろいろな色があって・・・
セロテープみたいな見た目のもので・・・
うちだと保育園のカバン掛けとかの名前つけに使われてるんですが、そういう感じで白地のテープをバッグに貼って油性ペンで手書きはどうですか?

  • ゆほま

    ゆほま

    すいません、あと、水着は100鈞に低音アイロンで付けるゼッケンがうってました。
    私の周りのママはそれを低音でつけて、とれないように上から縫い付けてる人が多いですよー!

    • 7月9日
  • 希パワー注入!プシュッ!

    希パワー注入!プシュッ!

    コメントありがとうございます!
    ビニールテープわかります!
    ビニールタイプのマスキングテープみたいなものですよね?٩(●˙▽˙●)۶
    それなら家にあるのでバッグはその方法にします♪

    アイロンで付けられるゼッケンって
    100均にも売ってたんですね(;_;)
    今まで倍以上のお金を払ってました…(T^T)
    先に貼れば縫うのも簡単ですね!
    いいことを聞けてよかったです💓

    • 7月9日
  • ゆほま

    ゆほま

    伝わって良かったですー!
    そうです!マステのビニールバージョンです(*^^*)💡
    園グッズには何かと重宝してます♡

    ゼッケンは、100均のものは粘着が弱かったりしますが、上から縫い付ける分には問題なしです💡
    なので、仮止めのためのノリのついてるゼッケン・・・という感覚で買ってますね(笑)

    • 7月9日