☘️
小さい頃から両親が不仲。
父の母へのモラハラが酷かったし、
母はフルタイムで働き、家事・育児・介護(義母)をこなしてました。
離婚すれば良いのにってずっと思ってましたが、数年前熟年離婚しました。
子供達のためっていうのもあったかもしれませんが、
金銭的な問題や世間体もあったようです。
金銭的には、離婚しないことで不自由なく育ててもらえましたが、
子供としては、もっと母自身の気持ちを大事にしてよかったのにって思ってます。
うさぴ
毎日両親が愚痴を言い合い、食卓は片方のみ。たまに大きな喧嘩があり、止める役割をしていました。思春期は最悪でした。早く離婚すればいいのにと思っていました。いま自分も親になって母の気持ちがわかります。子供の前で仲が悪い様子を見せなければまだマシだったかもしれません。
はじめてのママリ🔰
経済的な問題次第ですよね。
母が専業主婦だったので経済的に無理で仕方なく離婚してなかったです!仲は良くなかったです!父がそこそこ給料良かったから不自由はなかったです。
そんな母を見たので私は自分でも子育てできるように資格スキル取るため努力しました
退会ユーザー
さっさと離婚したら?でした💦まぁ専業主婦だし離婚してもという感じではありましたが💦
コメント