※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🌿
子育て・グッズ

新潟県在住の方へ質問です。8ヶ月の娘と10月にディズニーデビューしたいが、適切か悩んでいます。新潟からは遠いため、早いか心配。夏と冬は避け、秋か春に行くか迷っています。

新潟県内の方に質問です。
皆さんはお子さんが何ヶ月のときにディズニーデビューしましたか?
涼しくなる10月くらいにデビューしたいなと思っているのですが、その頃娘は8ヶ月です。
近場に住んでる人なら3ヶ月とかでデビューしてるとかよく見ますが、新潟県からだと遠いし8ヶ月でも早いのかな、疲れさせるから良くないかなとか色々悩んでます…
ディズニー大好き夫婦なため、そろそろ行きたい欲がヤバイです笑
さすがに夏と冬は避けたいので、この秋か次の春まで待つか悩んでます。

コメント

うちは長男が8ヶ月の時デビュー、次男は1歳でした!
毎年お盆休みか秋に行ってたんですが今年はG.Wに行ったら有り得ないほどの混み具合でアトラクションも全然乗れず失敗したなと思いました😭
長男の時は疲れさせると…と思ったので夕方から入園させましたが次男は朝から夜まで遊び通しました。

• ままり🌿

ままり🌿

長男くんの時は夕方からインパしたんですね!そして8ヶ月!
    うちは夜寝せたいので日中行こうかと思ってるのですが迷います…💦

• 7月9日
なあ

ハロウィンの時期は
変な方多いし平日でも混雑してると
聞いたのでハロウィンは避けたほうがいいですよ(・_・;)

• ままり🌿

ままり🌿

ハロウィンは2回くらいしか行ったことないですがそんなでしたかね💦
    迷いますー😭

• 7月9日
ばちばち

新潟県ではなく長野県ですが、5ヶ月、9ヶ月、1歳3ヶ月でランドとシー行きました😊
季節は6月と10月に行きました!
どちらも暑かったです😅
10月はハロウィンでしたが、仮装日ではない土日に行きました!
今年はいつでも仮装okなのでかなり混雑すると思います(^_^;)💦

• ままり🌿

ままり🌿

5ヶ月でデビューしたのですね!
    うちも行くなら2daysで両方行くつもりですがハロウィンあまりいい意見なく迷います…😓
    11月入ってクリスマスで行きたいですがそれも混むし寒いし…💦

• 7月9日
  • ばちばち

ばちばち

旦那も私もディズニー大好きで我慢できず連れて行きました😅笑
    毎回、朝5時から開園待ちし、夜まで居ました😅笑
    2日目は家に帰るため早めに切り上げましたが😅

ハロウィンのパレード大好きで仮装日じゃない日は全然大丈夫でしたよ😊🎶
    すごく楽しめました!
    が今年はいつでも仮装okなので混雑しますよね😢きっと💦
    確かにクリスマスも混むし寒いしですよね😅💦
    でもそうなるとイースターまで待つか。。。ってなりますよね😅
    私は今年6月に行ったので次はお腹の子ももうすぐ産まれるのでイースターかなぁと考えてます😊

• 7月9日
  • ままり🌿

ままり🌿

開園待ち〜夜までいたのですね💨
    お子さん大丈夫でしたか?
    そのころは離乳食始めていたのでしょうか?
    一応行くなら平日狙いで行くつもりですがそれでも赤ちゃんは疲れますもんね…💦
    私個人的にはイースターとクリスマスが一番好きなのですが、迷います😅

• 7月9日
  • ばちばち

ばちばち

うちの子は全然大丈夫でしたよ😊
    5ヶ月と9ヶ月の時は授乳ケープと抱っこ紐とベビーカーは必需品でした!
    離乳食も持って行きましたよ🎶
    赤ちゃんも疲れると思いますが9ヶ月の時はキャラグリでニコニコしてました😊
    蒸気船やジャングルクルーズ、汽車も楽しそうにしてましたよ☆

クリスマスは寒いですから長いはできないと思います😅💦
    イースターいいですよね🎶

• 7月9日

息子は4ヶ月でデビューしました(*^^*)
車で夜中出発だったのですが寝てくれてたので大丈夫でした!
ですが帰りはグズグズがありました💦
パーキング寄って外の空気吸ったりして無事に帰ってこれましたよ✨

4月後半に行ったら空いていてよかったです😊
また10月にディズニー行く予定です☺

子どもがいるとさらにディズニーが優しくなって楽しかったです😁

• ままり🌿

ままり🌿

4ヶ月!早めですね🙂
    うちも行くとしたら車で夜中出発かなと思ってます。
    あーやっぱり行きたい♡笑

• 7月9日
もこちゃん

みなさん早くデビューしているんですね💦
うちは卒乳してからかなと思ってました❣️来年4月行こうにしようと思ってました😆🎶

• もこちゃん

もこちゃん

打ち間違えました💦行こう→以降です

• 7月9日
  • ままり🌿

ままり🌿

早めの方多いですよね☺️
    私もとーっても悩んでます笑

• 7月9日
  • もこちゃん

もこちゃん

下に返信してしまいました💦😂

• 7月9日
もこちゃん

来年弟がディズニーで結婚式するので、それをデビューにしようかなと思ってます😊💕
ディズニーだと離乳食もメニューにあったりするんでしょうか?
質問してすいません。お詳しそうなので、教えていただけたらと思います❣️

• ままり🌿

ままり🌿

ディズニーで結婚式いいですね♡
    離乳食がメニューにあるかはちょっとわかりませんが、授乳とかオムツ替えができるところに売ってるみたいですよ☺️

• 7月10日
  • もこちゃん

もこちゃん

そうなんですね😃💕ありがとうございます❣️
    調べてみます🎶

• 7月10日

千葉県民です。
子供生まれてからまだ1度も行ってないので参考にならないとは思いますが…
10月だとハロウィンで激混みですよね!私なら子供いなくても10月はやめときたいです。せめてハロウィン開始直後に行くかな…😅
春だったらGW前とかに行きますかね。

• ままり🌿

ままり🌿

近場の方は逆になかなか行かなかったりもするみたいですよね😅
    ほんとは1歳の誕生日に行きたいのですが、バレンタインなのでインフルとかが怖くてそれは避けようと思っています😭

• 7月10日

退会ユーザー

私は特別ディズニーファンでもないので、頻繁には行かないです。数年前(結婚前)に主人が初めてディズニーデビューしてハマってしまって年に8回行った時もありましたが、今はかつてのディズニー熱は覚めてしまい最近は行ってないです。
    でも子供が少し大きくなって落ち着いたら1度行きたいです。可能なら入園料が無料のうちに…笑

• 7月10日

退会ユーザー

冷めてしまって の誤字です

• 7月10日
uua

うちは9月に行く予定です♡
なので、上は2歳、下は半年でのデビュー予定です✨
まだまだ暑いですが、なるべく子供が楽しめる様にプランを立てて、一日中はいないようにしようと話を進めています!

• ままり🌿

ままり🌿

9月はまだ暑そうですよね💦
    下の子は半年でデビューなのですね!
    素敵なデビューになりますように💕

• 7月10日
はなめがね

3月末の10ヶ月の時に行きました!
新学期前だからかかなり混んでました(^_^;)
次は10月のハロウィンに行く予定です!毎年行ってましたが、去年は行けなかったので!

明け方の5時出発、10時着、17時退園、22時帰宅って感じでした!

• ままり🌿

ままり🌿

3月だと卒業旅行とかで混みますよね😂
    日帰りなのですね😳
    うちはホテルもどこにしようか悩んでました!

• 7月10日
Aa☆

12月に8ヶ月でデビューして、3月の10ヶ月半の頃にも行きました!
完ミだったので、8ヶ月の頃は娘の授乳、離乳食の時間を計算しつつ動かなくてはいけなかったので、思っていた以上に大変でした😥
11ヶ月の頃は大人と同じ食事のリズムになっていたので、動きやすかったです。

夜中に出発したので、行きはずっと寝ていてくれました。
帰りは午後のお昼寝に合わせて帰ってきたので、半分は寝ていてくれましたが、ぐずることもありました〜💦

大変なこともありましたが、ディズニーはとても楽しめたので、良かったと思っています♡

• ままり🌿

ままり🌿

うちも完ミなのでそこんとこ気にしてました〜😭💦
    やはり大変なのですね!
    でも長時間の車移動が大丈夫そうなので安心しました!
    大変でも楽しいですよね♡

• 7月10日
ちょこれ

おはようございます☺︎
新潟県在住です☆

うちの娘は1歳のお誕生日にディズニーデビューしました(*^^*)
ちょうど10月のハロウィンの時期です◎

ハロウィンの時期は激混み!
と言われていたのですが、平日だったので特別混んでいる感じでもなく、、
(天気は晴れ/くもりな感じでした)
アトラクションは乗れるものが限られるので、それほど待つこともなくスムーズに乗れましたよ~☺︎◎

食事も、レストランを予約していたので食料難民になることもなかったです☺︎◎

お昼寝がてらホテルに帰って休憩したり、ゆっくりのんびり1日過ごせました(´ฅ•ω•ฅ`)♡

防寒対策も万全にして行ったつもりでしたが、思いの外寒かったのでそこだけ注意です☺︎!

その1度しか行けていませんが、娘はよほど楽しかったのかディズニー大好きになりました♡
また下の子が生まれて、1歳のお誕生日に行けたらいいなと思っています(*^▽^*)

素敵なディズニーデビューになりますように…♡

• ままり🌿

ままり🌿

うちもほんとは1歳の誕生日にデビューしたかったのですが、バレンタインなのでインフルが怖くて…😱

レストラン予約しといたほうがやはりいいですよね!
    防寒対策!その時期でも夜は冷えますもんね💦

ありがとうございます😊

• 7月10日
Hikaloha

長女のディズニーデビューは4ヶ月でした♪その後5.8.10.12.ヵ月で行ってます☺️👌小さいうちの方が連れていくのは楽でした!ハロウィンの時はどの日も混んでますね。今年は全日仮装可能なので尚更😰💦でもホテル取ったり休み休み行けば問題ないかと思います!待ち時間等覚悟で👌長女の2歳の誕生日にディズニー行くので下の子のデビューは3ヶ月とかですが、今回はバケーションパッケージにしてミラコに泊まってすぐ部屋に帰れるようにしたり我が家も工夫して行きます😅

車で行くか新幹線で行くかまだ迷ってます……

usamama

10ヶ月でデビューしました✌️7月でした!