※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

2歳〜のお子さんをお持ちの方。子供に興味がない旦那さんをお持ちの方い…

2歳〜のお子さんをお持ちの方。
子供に興味がない旦那さんをお持ちの方いますか?
うちは家族よりゲーム。何か言うと仕事してる。
何してるの?って普通に聞いただけで仕事!って強く言われます。 それならわたしが仕事をしてやるよって思っちゃいます。本当腹が立って仕方がありません。
挨拶もろくにできない。ありがとうも言えない。子供に話しかけることさえもしない。仕事とゲーム。
何の為の家族なんだろうと感じます(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎爆

コメント

mama3年目

私の旦那はそこまではないけど。
あまり子供と遊ばず、子供を注意してよと言うと、近くに行かず離れた場所から言うだけ。
同じ部屋にいるなら子供と遊んでて。って言ったら寝そべってテレビ見ながら目で子供を追うだけ。
違う日は頼むと昼からね~で遊ばず。
昼になって頼むと、仕事あるから。
で、逃げられます。

• mama3年目

mama3年目

あまり子供好きじゃないのかなぁ❓って思ってしまうのですが、外に行くと、育児してます。見たいな態度と顔されてなんか嫌です。
    遊び方が分からないのか?子供から寄ってこないからかな?って思うときあります。

• 7月9日
  • みー

みー

うちのも同じ感じです(*_*)それプラス仕事してるアピールがうざくて、、
    だから子供はパパ嫌いです😱 ざまぁとも思いますが、そのせいで余計関わろうとしなくなって複雑です💦
    そうなんです!外に行くと育児アピール。写真だけ見るとこの人いいパパだなーと見えます🤣 毎日何回同じこと言えば変わるの?って言っても変わらないし、自己愛主義者なのかとおもってきてます😞

• 7月9日
  • mama3年目

mama3年目

本当、してます。って言うアピール嫌ですよね!
    だから『今日一緒に○○してあげて❗』と言う様にしたら少しの時間でも何とか遊んでくれる様にはなりましたが、言わないとやらないです。

• 7月9日
maimin

あぁー、まさにウチの旦那がそうでした!
イライラする気持ち解ります!
だから、喧嘩した時に
だって、アナタは私が話しかけてもまともに対応しないし、子供とも遊ばない。だから私がパパの分も遊んでるの。あっ!大丈夫!仕事が大変だもんね!解ってますから、気にしないで下さいね。ゲームばっかも、子供と遊ぶより息抜きみたいですから、どーぞ好きなだけゲームなさって下さいね。と敬語でしれっと言ってやりました。
しばらくは、むすくれた態度でしたが、今では、子供とサッカーやキャッチボールをするパパになりました😄‼️
たぶん?ですが、遊び方が解らないってのも有るみたいです!だから、私は遊んであげて〜と言うのを辞めて、ボール投げ一緒にやってあげて〜とか、ブロック一緒にやってあげて〜とか、散歩してあげて〜と、具体的な感じで言うようにしたら良かったです!

長々とすいません💦

• みー

みー

旦那さんに仰ったお言葉読んで、
    なんだかスッキリした気持ちになりました!🤣
    同じようなこと言ってみようと思います(*_*)!✨
    そうですよね。うちも遊び方が分からないのかもしれません。遊んであげて、話してあげてしか言ってなく、本人も子供の名前呼ぶだけで何をすればいいか分かってないこともありえますね💦💦

• 7月9日
TN

何だか昔付き合ってた人に似ています(笑)
家に遊びに行ってもゲームか寝てるか…の人で、挨拶できない謝らない・ありがとうが言えない待ち合わせには遅れてくる(携帯ゲームしながら…)
遅れてるのに何で走ってこないの!?って怒ると『ゲームしながら走ったらあぶないでしょ?』って…(;´д`)

待ち合わせ時間に来るように・謝る・お礼を言う・挨拶する…最低限のことを出来るようにして別れました(笑)

• みー

みー

ありがとうは?ごちそうさまは?って言わせるようにしたら少しは言うようになりましたが、まだまだです(*_*)
    最低限のことはしてほしいですよね。

• 7月9日

うちの夫もゲーム依存症で、次の日仕事がお休みだと寝ずにゲームをしていました。なので、次の日は寝不足で子どもの相手をする事も出来ずでした。
このままではどんどん家族として離れていくし、私の負担も増えてしまうので、ゲームを辞めさせました。
辞めて一年経ちますが、今は子どもがお父さん子になりましたよ^ ^

• みー

みー

うちもですよ。。 今日も遅くまでゲームしてまだまだ寝る様子です😡
    タバコ、お酒、ギャンブル、飲み会など全くないのでゲームまで取るのは可哀相なのかと妥協してる部分あります💧💧 テレビでパソコンが映ると子供はパパと一緒と言うようになってしまい、、子供は見てるんだなと痛感しております😭

• 7月9日

退会ユーザー

うちもタバコ、お酒、ギャンブル、飲み会、全くないですよ^ ^
    けど、もぅ依存症だったので、時間は守れない、ゲームをやっていると人が変わったようになるので、辞めるか離婚という話しにしてしまいました^_^;
    子どもとの関わりが増え、子どもも凄く懐くようになり夫も可愛くて仕方がないようです。
    私も子どもの事は何でも相談をし、今妊娠中ということもあり、任せている所が多いいです^ ^

• 7月9日
まるこ

うちもパチンコか家にいる時はスマホばっかですよー!おはようやいただきマスなどの挨拶は絶対に自分からしません。遊んでてって言ってもスマホ片手になんで全然見てないので外で今まで子供が転んだり顔にケガしたりしたのは必ずと言っていいほど旦那が見てる時です。そのくせに外面だけは良くて困ります。挨拶など話しかけたりなども家ではまったくですが外で知り合いにあった時は自らしてます。結論として家でしかえばれない弱い可哀想な人間だと思って期待しなくなったら楽ですよー(笑)心の中で馬鹿にしてればいいんです(笑)

• みー

みー

むしろ子供にごちそうさまは?って聞かれてます😂そんなことも子供に聞かれないと言えないなんて恥ずかしい父親だわーって内心馬鹿にしてます😅 外出しても友達とチャットばかりだし、夜中もずーっと携帯がブーブー言ってて壊してやろうかとフツフツしてます😂 外でていいパパ面しようとしても子供がイヤイヤ言うのでそこでバレます😂😂

• 7月9日