※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

つかまり立ちを始めた子どもがプーメリーを倒してしまった際の対策について相談したいです。ヘルメットは使いたくなく、見守るのが難しい状況です。どうすれば良いでしょうか。

つかまり立ちが始まり、先日プーメリーごと倒れてしまいました💦
4cmのプレイマットを敷いているのである程度倒れても大丈夫なようにしてありますが、上からプーメリーが倒れてくるのはどう対策したらいいのでしょう😇
ヘルメットは首紐が危ないのであまり使いたくなく…背負うタイプは後頭部しか守られないし、、
もちろん、側で見守るのが1番なのですがずっとは中々難しいです😭😭

コメント

ママリ

プーメリーを置かない!

  • ママリ

    ママリ

    側にいない時は置かないのが1番ですね😭

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

上のくるくる回る部分つけてますか?

  • ママリ

    ママリ

    つけてないです!🥲

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりつけてなくても倒れますよね😭
    私はヘルメットタイプの物を使っていましたが頭のサイズに調整して首紐の部分はつけないようにしてました!

    • 4月24日
  • ママリ

    ママリ

    倒れますよねーー😭
    首紐つけなくてもいけるのですね!!
    ちょっとヘルメット探してみます🥲ありがとうございます💖

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分で帽子外すようになったら首紐つけないとですがそれまでは外してました!

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

ヘルメットタイプ使ってて首紐は帽子の部分にくるっと回して首紐の部分使わずに使ってました!
一度転けて首締まりそうになってたので😭

  • ママリ

    ママリ

    首紐やはり危ないことがあるんですね😭経験談ありがとうございます🙇‍♀️
    首紐なくてもいけそうなもの探してみたいと思います!!

    • 4月24日