※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
caoao
子育て・グッズ

乳腺炎で高熱が出て困っています。頻回授乳が必要で、低カロリーの食事を心がけるべきか悩んでいます。断乳中に乳腺炎になった方、頻回授乳に戻しましたか?

昨日、乳腺炎防止のことで相談させてもらいましたが、まんまと夜中に高熱を出してしまいました。
胸が痛く、他に風邪症状などないので、おそらく乳腺炎だと思います😭
これって、とにかく赤ちゃんに吸ってもらって、あとは低カロリーの食事を心がけるしかないですよね😣❓
最近、授乳回数も減ってきて卒乳も視野に入れていたので、ここで頻回授乳にするのがちょっと悲しいです。。せっかくおっぱい張らなくなってたのに😭

断乳中に乳腺炎になった方、やはり割り切って頻回授乳に戻しましたか?

コメント

あや

高熱が出てるなら産んだ病院で診てもらって母乳マッサージしてもらった方がすぐ良くなって楽ですよ。

• caoao

caoao

ありがとうございます!
    母乳マッサージ行きたいのはやまやまなんですが、なんせ日曜なので、母乳外来もお休みで…
    明日までの我慢ですかね😢

• 7月9日
  • あんにゃー

あんにゃー

横から失礼します!

お近くに、桶谷式の母乳育児相談室はないですか?
    母乳マッサージやってもらえますよ。
    土日は予約でいっぱいかもしれませんが、施術は受けられなくても何かアドバイスもらえるかもで電話してみたらどうでしょう?

• 7月9日
  • あや

あや

日曜でも産婦人科は人がいるので電話してみるのもありですよ。私も1人目のとき日曜に電話して診察後マッサージしてもらいました。乳腺炎の場合、母乳外来じゃなく診察になると言われました。
    それが無理ならあんにゃーさんのいう通りかと。

• 7月9日
  • caoao

caoao

親身なアドバイス、ありがとうございます!
    さきほど産院に電話したら、アドバイスはもらえたのですが、乳腺炎のマッサージとかは今はやっていないと言われ…😭
    とりあえず近くの助産院や桶谷式の方にあたってみます!

• 7月9日
はち

乳腺炎から乳腺膿瘍になり日帰り
手術しました😭😭
今は頻回授乳をしてとりあえず出す!
あとは葛根湯を飲んでおっぱいを冷やす
のが1番です😭😭
お大事になさって下さいね😢😢

• caoao

caoao

それは大変でしたね💦
    今は解熱してるんですけど、葛根湯飲んだほうがいいですかね⁈
    がんばります〜
    明日になれば病院行けるので😭

• 7月9日
  • はち

はち

葛根湯飲んだ方がいいですよ!!
    解熱以外にも血液の流れを良くする
    みたいで毎回飲んでました!
    乳腺炎の時ほど病院待ち遠しい
    ですよね😢😢

• 7月9日