※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっと
妊娠・出産

38wの初マタで、男の子の名前が決まらず悩んでいます。名前の由来や付け方を参考にしたいと思っています。

名前が決まりません😢😢

38wの初マタです!
そろそろ名前を決めなきゃいけないと思っているのですが
なかなか思いつきません(´._.`)
この漢字を入れたいとかこの名前にしたいと言うのが
あまりなく出てきません😥💧

みなさんは
名前をどのように付けましたか??
どんな由来で付けましたか??

男の子なのですが全く思い浮かびません。

参考にさせて下さい…💦

コメント

しあ

うちは1人目のときは名付けアプリとかを見て考えていました。
2人目は旦那がつけたい漢字があるというのでそれを使った名前を検索して色々言い合いながら決めました。
うちも2人目男の子の予定なのでそれしか考えておらずもし女の子が生まれたらどうしようかと・・・(´∀`;)

  • とっと

    とっと


    アプリ見てみます( 笑 )

    • 7月9日
ももじりさん

うちは春生まれなので
桜 って漢字使いたい!から始まり名前決めました😃

  • とっと

    とっと


    夏生まれなので夏っぽいのがいいなってなってるんですけど
    夏といえばどんな漢字ですか?( 笑 )

    • 7月9日
  • ももじりさん

    ももじりさん

    海 とかですかね😂?

    • 7月9日
  • とっと

    とっと


    やっぱり海とかになりますよね( 笑 )
    でも海はありきたりすぎて😂

    • 7月9日
riri

男の子ママです🙋
うちはほとんど旦那が決めてくれました!
パパの役目を何か1つでも持ってほしくて…😅

「そうちゃん」と呼びたいっていうあだ名から入りました!
そこからまず読み方を決めて漢字は後付けです。笑
最後に漢字2つまで絞った時に我が家は原色や濃い色よりも淡くて爽やかなものを選ぶことが多いので、うちの子のイメージにぴったりな漢字を選びました😊

赤ちゃんが生まれてはじめてのプレゼント🎁
素敵なお名前が見つかりますように💓

  • とっと

    とっと


    あ~あだ名からってゆーのもいいですね☺️
    なんて呼びたいかってことですよね!!!
    その考えもあるんですね☺💕

    • 7月9日
mi___!

碧玖でリくと付けました❤
碧も玖も意味が素敵です!

  • とっと

    とっと


    かっこいい😳
    かっこいい名前がいいんですけど
    漢字が全く出てこないんですよね😱

    • 7月9日
  • mi___!

    mi___!

    かっこいいですか(°ω°)!!?!

    • 7月9日
  • とっと

    とっと


    かっこいいです☺️

    • 7月9日
そまま。

うちも全く決まりません(´;ω;`)
こうた、そら、りく
などで迷ってます。
でも50歳とかになったことを考えると、こうたかな〜って感じです。。
でもなんだかパッとしなくて(´;ω;`)

  • とっと

    とっと


    ですよね(´._.`)
    今後のことを考えたら余計に出てこないですよね😭

    • 7月9日
まい

9月生まれで、9月の誕生石がサファイヤで意味が素敵だったので「蒼」という字をいれました!

  • とっと

    とっと



    石的な感じもあるんですね!

    • 7月9日
ぷうたん

産まれてから赤ちゃんの顔を見て、名前が閃く方もいますよね😊
決めてたのに顔を見て変えた!という友人もいますよ😅
我が家も男の子ですが、旦那さんが強そうな名前!で一生懸命探してます☺️虎の漢字が入った名前になりそうです。

  • とっと

    とっと


    そぉなんですよね!
    顔を見て決めようって思っていても
    いざとなったら思いつかないんだろうなっておもいます(´._.`)
    いくつか候補を上げておこうと思ってますw

    虎かっこいいですね☺️

    • 7月9日
シマム

うちは心と言う漢字をどうしても使いたくて、二人とも心は決定してたので産まれる時期とか意味から漢字探しました!

  • とっと

    とっと


    この漢字を使いたい!って
    あればいいんですけど
    それも無くて😢( 笑 )

    • 7月9日
  • シマム

    シマム

    名前は悩みますよね。。うちは、出産の入院中も悩んで決めましたよ!

    • 7月9日
  • とっと

    とっと


    とても悩みます😱
    産まれてから2週間しかないって
    思ったら余計にって感じです:(´◦ω◦`):

    • 7月9日
  • シマム

    シマム

    ですよね。。。良い名前が見つかりますように!!!

    • 7月9日
  • とっと

    とっと


    ありがとうございます!

    • 7月9日
ままり

なんとなーく、使いたい漢字を何個かあげてそこからどういう呼び方をしたいかを決めて最後に名前と漢字が決まりました😅夏生まれなので湊 とか使いたかったですがバランス悪くてやめました💦

  • とっと

    とっと


    私もその漢字使いたいなぁって
    思ってたんですけど
    なかなかって感じです😢

    • 7月9日
ネリネ

どういう子に育って欲しいっていう願いはないですか?

・思いやり、優しい
仁、優、扶、助、介

・丈夫に、健康に
健、丈、麻、強、剛

・明るい、活発
陽、明、光、輝、昭

など、ありますよ。

第一子は愛称を決め、優しさや思いやりを願って「仁」を使いました。

いい名前が思いつくといいですね。

  • とっと

    とっと


    特にはないんですよね😢

    夏っぽい漢字がいいんですけど
    なかなか思いつかないんですよね(´._.`)

    • 7月9日
とぅん

唯斗(ゆいと)とつけました!
ゆーくんと呼びやすいのと、名前の響きと漢字の可愛さで選びました(笑)
画数とかに縛られるのはいやなので、あえて調べなかったです(笑)

  • とっと

    とっと


    可愛いですね☺️
    呼びやすい名前がいいですね( 笑 )

    • 7月9日
ゆう

名付けの本がとてもわかりやすいですよ😆
ちょっと出費になってしまいますが、字画や季節の漢字、イメージごとの漢字など、とにかく様々なパターンの名付けに対応しています‼︎
目移りしてしまうくらい素敵な名前もたくさん紹介されているので、とりあえず本屋さんで立ち読みしてみたらどうでしょう😊

  • とっと

    とっと


    いいですね!!!
    散歩がてらに歩いてでも
    見に行ってみます☺️

    • 7月9日