※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーまま
子育て・グッズ

娘が6ヶ月半で友達の結婚式に行きたいが、完母で哺乳瓶拒否。離乳食始めてるけどミルクも必要。スパウトでミルク飲む練習は早い段階でできる?

娘が生後6ヶ月半くらいの時に、友達の結婚式があります。
会場は都内、新幹線で片道2時間です。
15時からスタートなのでその日中に行って帰ってこれます。
それでも早くて9ー10時間預けないといけません。
実家に預けて行きたいんですが、現在完母、哺乳瓶拒否です(;ω;)

6ヶ月半くらいだと離乳食を始めてると思うんですけど、ミルクも併用ですよね?!
早めにスパウトでミルク飲む練習させようかとは思ってるんですが、早い段階でやれることはこれくらいでしょうか??(;ω;)

コメント

ぽん

ちょうど6ヶ月半くらいですけど離乳食拒否でおっぱいのみです(T_T)

  • もーまま

    もーまま

    離乳食拒否されてるんですね(;ω;)
    うちの子もそうなると厳しいです😅😅😅
    いつ頃から離乳食始められたんですか??

    • 7月9日
  • ぽん

    ぽん


    5ヶ月半から始めました
    3週間くらいがんばってみましたが怒ってしまうのでお休みしました
    再開しようと思ったら風邪ひいてしまって( •́ω•̀ )
    明日からまた再開する予定です\(*´ `*)/

    • 7月9日
  • もーまま

    もーまま

    3週間あげてもダメだったんですね😱
    うちの子も拒否されそうで怖いです(;ω;)(笑)
    明日は受け入れてくれるといいですね❤️

    • 7月9日
ゆ

搾乳した母乳を哺乳瓶であげると
意外と受け入れることもありますよ!

我が子も哺乳瓶拒否だったのですが
9ヶ月の時になんとなく搾乳して哺乳瓶であげてみたら
受け入れてくれました!

あとは仰っているようにスパウトがいいと思います!

  • もーまま

    もーまま

    搾乳したのをあげてもダメだったんです(;ω;)
    哺乳瓶の乳首がいやみたいで(;ω;)
    最近あげてないので、もう一回哺乳瓶トライしてみます!💕
    スパウトも購入して練習してみます!!😊

    • 7月9日
luvnats

ママ以外の人が哺乳瓶であげても拒否ですか?
ママが哺乳瓶であげると、なんでおっぱいじゃないんだー!と拒否する赤ちゃんいますよ(*^^*)
ママがいない場所で、ママ以外の人が哺乳瓶であげるとお腹が空いてたら飲んでくれたりします♡

あとは、誰か見てくれる人と赤ちゃんと一緒に行って、結婚式の会場近くで待機しててもらうとか…
私は上の子が5ヶ月くらいの時に、実母と子供に会場で待機しててもらい式直前、披露宴直後と授乳して、披露宴の間は車でウロウロしてもらい、披露宴後に迎えに来てもらいましたよ(*^^*)

  • もーまま

    もーまま

    パパでも祖母でもダメでした(;ω;)
    泣きわめくと私が負けて母乳あげちゃうんでダメなんですー😱😱😱

    観光ついでに旦那誘おうともおもってるんですけど、交通費がかかるし、慣れない場所で子守させるのもなんか悪いとおもってしまいまして😰
    最悪、ついてきてもらうことを相談しようと思ってます💦
    近場ならすぐにそうしたんですけどねー😭✨

    • 7月9日
mi-eighter

うちは離乳食スタートしても母乳だけです。。
哺乳瓶も拒否なので10時間も預けられません(>_<)
6ヶ月半くらいでは離乳食始めていても栄養のほとんどは母乳かミルクです。

6ヶ月ならストローもいけるかもしれません!うちは6ヶ月からストロー使えました!!
ストローかスパウトでミルク飲めるといいですね💦

  • mi-eighter

    mi-eighter

    離乳食スタートしても母乳だけです→離乳食+母乳だけです(笑)

    • 7月9日
  • もーまま

    もーまま

    そうですよね(;ω;)
    初めは母乳のが多いですもんね💦
    10時間は無謀かもと思えてきました(;ω;)
    ストローすぐに使えたんですね!😊
    さっき哺乳瓶やってみたら、やっぱり飲まなくて😅💦
    まだ4ヶ月なんで5ヶ月入ったらとことん練習させてみます😅

    • 7月9日