※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママ
妊娠・出産

産後2週で縫合部が痒く、最近膣から肛門にかけて強い痒みが出ています。同じ経験の方いますか?対処法を教えてください。

産後2週経過しました。経膣分娩で、縫合もしています。産後しばらくして、傷の痒みが現れました。治りかけかなと思って様子をみていましたが、最近は膣から肛門にかけて、強い痒みがあります。同じ経験された方いませんか?どう対処しましたか?

コメント

なつなつ

私も塗ったところが急に痛み出し、円座クッションに座るのも困難になったので受診して抜歯してもらいました(;_;)溶ける糸だったので抜歯は本来必要ないのですが、傷が痛む=塗った糸が変に引きつって痛みを生じさせている場合があるそうで、抜歯してもらいました😣抜歯はかなり痛かったですが、抜歯が終わると痛みは全くなくなったので、私は抜歯してもらって良かったと思っています!

痛みがひどいようでしたら出産された病院を一度受診されることをオススメします✨

• なつなつ

なつなつ

塗ったところ✖️
    縫ったところ○

• 7月9日
  • そうママ

そうママ

痛みは辛いですよね(´・ ・`)私は痒みが強烈で…
    明日病院に行ってみようと思います!ありがとうございます♡

• 7月9日