※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
ココロ・悩み

子供の黄疸が治り、入院中の状況が辛いです。個室ではなく大部屋で、寄生児の人ばかりで睡眠不足。家族の協力で育児したいと思っています。

子供の黄疸が治り小児科に一昨日から付き添い入院中です。
新生児なので個室かと思いきや大部屋でみんな付き添い付の患者ばかりでした。
言葉が悪いですが寄生児の人ばかりであかちゃんはおらずいろんな機械の音や奇声が朝昼晩問わずひどく子供はすごく寝てくれるのですがその音のせいで私は3日間で3時間も寝れていません。旦那や家族が毎日来てくれるのですが夜は一人で肉体的にも精神的にもボロボロで週明け退院予定ですが明日もこんな思いをしてすごすのかと思うとうつになりそうです。子供との生活に慣れるための入院と聞きましたがただの監禁でしかなく家で家族の協力の元育児がしたいです、、

コメント

まろち

うちの新生児の坊ちゃんも昨日から入院してます。うちも4人大部屋で、個室を聞いたら満室でした(´д`ι)寝れないといろいろ辛いですよね(T-T)心身共に辛いと思いますが、あと一日です(T-T)あと少しあと少しと思って乗り切ってください(´д`ι)

zu

今はなぜ入院になったんですか?
生活に慣れるためだけの入院で、他にはなにか調べるとかで、ではないですか?
音がうるさく寝れないのは辛いと思いますが、
しょーじき私は退院しても3時間合計で寝れたのかなってくらい大変でした。。

元気っ子♡

寄生児って初めて聞きました。人工呼吸器をつけている子供さんの事ですか?寝れないのは辛いですが、小児科ですし、そう言ったお子さんがいても仕方がないですよね。お互い様です。

個室料をはらって個室に移動をお願いしてみればどうですか?
家族が来てくれるなら、その間に寝て、お母さんも倒れないようにして下さいね。

ままり

寄生児ってなんですか?
大変な状況なのはお察ししますが、小児科の入院病棟なら大変なのは周りの方々も同じだと思いますよ。お金を払えば個室になると思うのでそうしてはいかがですか?
新生児がいたら、なかなか寝れないですよー。家族がきたときや昼間赤ちゃんが寝ている時に寝るしかないです。

ちゃちゃまるこ

寄生児…奇声児と言いたいんですかね?

今はいっぱいいっぱいで、辛くて書いてしまったと思いますが、
自身のお子さんがその年齢に達したとき、
この書き込みしたこと後悔するとおもいます!
それと同時に、自分より低年齢のお子さんをお持ちの人はそういう風に幼児の親子の現状をわからず煙たい目で見ている事もあるということを心においておいてください。

私自身も末子が新生児期二週間入院しています。
一週間はナースステーション横で人工呼吸器。その後大部屋でまさに嫌々期の子達と一緒でした。

辛さを吐き出すことは大切です。
でも多数の方が見ているので、言葉の選択には気を付けた方がいいです。

小児病棟は感染病棟と一般病棟に付き添い入院した事があります。いろんな機械の音が響きますよね。我が子が入院した時は、他にも兄弟がいたので私1人の付き添いでした。私がいないと泣くし、ナースコールとか押してしまうのでトイレも1日2回ぐらいしか狙って行けず、ご飯も買いに行けないし…散々な付き添いでした。治って慣らし中の入院で監禁…はないと思いますよ…。月齢が小さいのでね…。

♡サキ♡

眠れないのは辛いですね😱

でも、だったら、個室に移動すればいいですよ😊
それか、肉体的、精神的にもボロボロなら旦那さんに代わってもらったらどうですか?

新生児育児が始まると、睡眠不足とか言ってられないです😅
奇生児って奇形児ってことですかね?

同じ母親として切羽詰まってるのはわかりますが、もう少し人の気持ち考えた方がいいとおもいます。
あなたは終わりが見えてますが、終わりが見えておらず入院してる方もいますよ😢

監禁だと思うのならその旨伝えて退院したらどうですか?
あと1日ならべつに退院してもいいんじゃないですかね?

みぃ

生活になれるため だったら家でできるし入院の意味がわかりません😅😅😅
なにか理由はないんですかね?

新生児だからとか関係なく入院は希望しないと個室に入れないと思いますよ💭
お金かかりますし。

奇生児ってどういう子のことなのかわかりませんが小児科だったら子供専門だし仕方の無い事だと思いますよ😅
嫌なら看護師さんに個室があいてるか聞いてみてください。
3日で3時間も寝れてないとは死にそうなので耳栓とかしてみては?