※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
妊娠・出産

出産前にビデオカメラ購入を検討中。iPhoneで撮影でも良いか迷っています。みなさんの意見を聞かせてください。

出産間近です!

わたしは、出産のときビデオカメラで残したい!
その後も子供の成長を撮り続けたいと思ってビデオカメラ
購入を検討してるのですが、妹にiPhoneでよくない?と言われ
たしかにビデオカメラじゃないといけない理由ってなんだろう?と
疑問に思ってしまって🤔

みなさんどう思われますか?

コメント

☻

あと、もし旦那が間に合わなかった場合って三脚とかで頭側にセットしてくれるんですかね?
それとも諦めるしかないんですかね?(笑)

a

確かに iPhoneで十分だと思います
私は 子供が産まれる為一眼レフを
購入しましたが後々iPhoneでええやん
って素直に思いました 笑

かか

わたしはビデオカメラほしいです。携帯は簡単に撮れるからこそ大切にしない気がします。携帯で見れるからいいや的なかんじで。しかも長くとれますかね?iPhoneだとusbないですしDVDに焼くのも一苦労では?と。 わたしもまだビデオカメラ買えてないですが。

?0代です夜露死苦

ビデオカメラなら途中で電池切れとか熱くなってダメとかないのかなと思います。
この先の成長を撮るのにあっても無駄ではないと思いますが、出番はスマホが多いと思います。だっていつも持ち歩くものですから(^_^;)
ビデオカメラはちょっと気合い入った時だけ使うものかなーと思います。旅先、保育園等の出し物やかなり先だと運動会とか??

でも、ビデオカメラ、私も欲しいです😊出産の時の映像自分で見たいなぁ。自分頑張った❗て思いたい。
こんにゃろーーー!と思ったときにも見れば優しい気持ちになれそう(笑)

録音だけでもしておけば良かったと思ってますよー

  • ?0代です夜露死苦

    ?0代です夜露死苦

    ちなみに私の産院では三脚はNGでした💦

    • 7月9日
まい

私も撮影してほしかったですが
旦那がそれどころじゃなく
落ち着きもなくて撮ってくれてませんでした😭
私はビデオカメラに残したいです!
携帯になると、日頃の子供の写真と動画で容量がすぐなくなります...
ギガ数、大きいんですが
動画となるとかなり早くなくなります💦
私は子供が生まれてすぐの顔や
しゃっくりや泣き声の撮影して
写真も毎日、顔変わるので毎日数枚残して
おしゃぶりや笑顔が出て来たら動画
目で追うようになったら動画
寝返りしたら動画と撮ってるからかも
しれませんが💦笑
今はビデオカメラで撮影して
その動画を携帯に欲しい時は
移動させたりテレビで流してるのを動画で撮ったり
スクリーン無しで壁に上映できるやつなので
壁に上映して携帯で撮ったりしてます!

yukamama

ビデオカメラと三脚購入しました( ´ ▽ ` )ノ
いざその時になるとセッティングなんかしてる余裕があるかは不明ですが、産まれてからも残したいなぁと思って!
出産時に関してはどのように残したいのかにもよりますが、長時間撮影は難しいし、いざ産まれる時にその瞬間iPhone片手に旦那さんとかに撮影しながらサポートしてもらえますかね?
きっとそんな余裕ないような。。
ビデオカメラなら数十分回しっぱなしでも良いし、後々残してテレビで見たりもできるのでやっぱりiPhoneとは違うかなと思います😊

サリー

私はiPhoneで十分かなと思います✨
子供の成長って本当にあっという間で、撮りたいときにいつでも手元にあるスマホでも間に合わないくらいです笑
なのでカメラあってもいちいち取りに行って起動させての時間がもったいない気がします!
あと、iPhoneで撮ったムービーはアプリとかで簡単に繋げたりできるし✨
自分で作ったムービーで号泣できます!笑
容量はパソコンがあれば問題ないかと思います!

72

iPhone6以降ならiPhoneで十分です。たたしiPhoneのカメラは定点カメラのようにちゃんとした三脚か玄人テクがいります。
ビデオカメラの方が素人向けなので使いやすいとは思います。
iPhoneでも撮影後は、PCにいれてDVDに焼けば良いです。
うまく撮れる自身がない場合は安価でもビデオカメラが重宝すると思います✨

アンナのオカン

子供ってふとした時に寝返りしたりハイハイしだしたり歩いたり笑ったり、正直ビデオカメラじゃ間に合いません😂出産やお食い初めお誕生日などには重宝しますが、成長過程とか撮る時はほとんどiPhoneになると思います😅

私も出産前欲しいと思ったけど結局見送りました。
けど、見送ったことに後悔したことは一度もありませんよ😊

rika

私は出産前にビデオカメラ購入しました!
分娩では撮影しませんでしたが、確かになければスマホで十分ですが容量がいっぱいになってしまいますし、子供が生まれたらちょこちょこパソコンに移す暇がありません(^^;私は1ヶ月に1回くらいです💡(私はうつ伏せ、寝返り、笑う、面白いことやってる、、などなんでも撮影してるので余計に容量がいっぱいになってしまいます(^^;)ビデオカメラの方が長く撮れるし撮影開始から終了ボタンも反応が早いです😄あるにこしたことはありません✨
私はスマホもビデオカメラも両方使っていますよ😄✨

𓆡はらぺこ大根虫𓆡

この前ビデオカメラ買いました📷🎶
出産終えた子達もみんなビデオカメラ買っとけば良かった~って言ってたのもあり💧やっぱ携帯だと容量食うし充電すぐ無くなるし💧
これから先子供が大きくなるにつれ行事が増えたりするからどっち道いるよ!って事で買いました(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ早く撮りたいです😳😳😳