※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまち
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子です。汗疹がでてきて、日中も汗をかくことが多くなりました。日中シャワーあびさせてますか?(><)

生後3ヶ月の男の子です。汗疹がでてきて、日中も汗をかくことが多くなりました。日中シャワーあびさせてますか?(><)

コメント

Kママ

汗疹が出て来たら朝と夜2回か、昼も入れて3回はシャワー浴びさせますよ✨

• あまち

あまち

朝もなんですね(><)いつも通りの洗い方ですか?ただ、流すだけですかね?😖

• 7月9日
  • Kママ

Kママ

寝汗があるので朝はしたほうが改善が早いですよ✨

汗を洗い流す程度でしてます^ ^
    まだ月齢が小さいと洗いすぎは肌が、より荒れてしまう場合もありますので✨

• 7月9日
ゆん

時間があるときは、洗面台でシャワーしてます。できないときは濡れたタオルで汗ふきをしてますよ😃

• あまち

あまち

洗面台でシャワーいいですね(笑)うちは狭くてできないです(><)
    濡れたタオルで拭くの簡単でやりやすいです(^.^)

• 7月9日
momi08

私は濡らしたタオルでこまめに拭いて、何度か着替えさせてあげてます。
すぐに汗かくのでタオルの方が良いかなと思って^^*

• あまち

あまち

うちの子もすぐに汗をかいてしまいます。(><)真夏でもシャワーじゃなくタオルでしたか?

• 7月9日
  • momi08

momi08

タオルで乗り切ってました!
    柔らかめのタオルに少し水分多めに残して、頭まで拭いちゃってます 笑
    やっぱり首周りは特に汗疹出来るので、前に処方してもらったアズノール軟膏をつけるとすぐ治ったり。

• 7月9日
  • あまち

あまち

首回り酷くて( ; ; )アズノール軟膏!覚えて起きます。ありがとうございます!

• 7月9日
みったん

お散歩いって帰ってきたりしたら台所に洗面器おいて行水させてます♡それが手間なら、タオルで拭いて、着替えさせるだけでも違うと思いますよー!でも基本、すぐエアコン使うようにしてます!暑いとグズるし、足とか汗ですぐペタペタになるので…

• あまち

あまち

エアコンいれてますが、手足を動かすようになってから激しくて(><)タオルでこまめにするだけでも違うんですね!( ¨̮ )

• 7月9日
ゆり

汗疹はできてないですが、朝起きて汗かいてベタベタしてるとシャワー浴びさせますよ🚿

• あまち

あまち

朝起きてですか!ベタベタしていたらシャワーするとスッキリしますもんね🙂ありがとうございます

• 7月10日