※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけ♡
妊娠・出産

やぱ、妊婦さんゎ、夜更かしって赤ちゃんに影響あるんですか?!

やぱ、妊婦さんは、夜更かしって赤ちゃんに影響あるんですか?!

コメント

なちゃん♡

夜起きてたらお腹のべいびーも
夜起きてる子になってしまうって
聞きますけどどうなんでしょう🤔

実際産まれてからも私のところは
超絶夜行性マンですが😂

なおちゃん

ぶっちゃけないと思います😄

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

妊婦さんは、最後の方は夜更かししないでくださいね、陣痛続いたり生まれるまで起きとかないといけないから体力ないとダメなので、とは母親学級で言われたんですけど、、

• 7月9日
  • なおちゃん

なおちゃん

睡眠不足で倒れないように
    しっかり寝ろって意味でないですかね?🤔
    お腹の子にはとくに何も
    影響はないですよ〜✧

• 7月9日
sia

赤ちゃんはママが起きてようが寝てようが勝手に寝て勝手に起きてるのであまり関係ないみたいですよ(ㆁωㆁ*)
ただ、ママが夜寝ていない事にストレスを感じているならそれは良くないみたいです。

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

なんか疲れてるときとかは、すぐ寝たいけど寝れないときってありません?旦那とこうゆう時間にDVD観たりとか楽しみたい気持ちもあるんです、、ただ、心配で、、どうしよぉ、夜更かしダメなのかなーとか思ってしまって。

• 7月9日
  • sia

sia

寝られない時は寝られないですよね(・ω・`)
    旦那さんとDVD見たら良いと思います(*´ω`*)リラックスして満足したらころっと眠れるんじゃないでしょうか( ´∀`)

• 7月9日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

そうですよねぇ、、
    夜更かし関係ないんですね😢まぁ良かったです😭
    ありがとうございます。

• 7月9日
はなびだま

私は妊娠中は夜しっかり寝るようにしたので、長男も次男もあまり夜泣きしたことなかったです。というか、次男はおっぱい飲んだらすぐ寝る子で今まで夜泣き一回もしてません(笑)

クロミちゃん

もちろんママがしっかり睡眠をとって、食事を摂って、お腹の赤ちゃんを育てていくのが一番なんでしょうが、ママがパパと仲良くすることで穏やかにいられるのなら、それも大事なことだと思いますよ♡
毎日毎日夜更かしして、昼間もその影響でフラフラして…とかでなければ大丈夫だと思います(*^^*) 休息が必要なときは、必ず赤ちゃんが教えてくれると思いますよ♪

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

少し今日はバタバタしてて眠かったんですけどDVD観てたら寝れなくなって、、笑。
    赤ちゃんが教えてくれますかね?♪助かります🙊笑。

• 7月9日
こっちゃん

妊娠中は結構体がだるくて昼間たくさん寝てしまい、夜起きてること多かったです😰
妊娠後期は胎動がはげしくて寝れなかったりしますし( ・᷄・᷅ )
もちろんリズムは整っていた方がいいかとおもいますが、医学的根拠はないと思ってます!

える

実際産まれてみないとわからないですよね😂
夜更しのせいで尿に糖が出たり蛋白が出たりの原因になっちゃうこともあるので早く寝たいですが、なかなか寝付けないです😭

助産師さんに昼夜逆転は最悪って言われました😂
ホルモンがどーのこーのと!
体にも良くないらしいです😰

とか言われたけど眠れないんですよね😅