※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
妊娠・出産

ウテメリンを頓服で飲む指示を受けたが、飲む回数が増えて困っています。病院では長期服用を避ける方針です。

ウテメリン内服について。
切迫でウテメリンを頓服で飲むように指示されてる方いますか?
横になってても張る時は張るし、張った時に飲んでと言われたら回数がすごいことになるんですが…
1日3回で飲んでますって言ったら、そんなに飲まなくてもいいから頓服にして下さいと言われました!笑
ウテメリンは長期的に飲むものじゃないからね〜とかあまり効かないんだよね〜とか仰る方針の病院です💦

コメント

deleted user

痛いくらい張るときだけ飲んでました💭
なのでほとんど減らなかったです。
実際早産予防の効果はないし、痛い時に飲んで楽になればいいかなってところですかね😂
赤ちゃんにも副作用あるし、飲まなきゃいけないものでもないので〜

  • かりん

    かりん

    ありがとうございます。私もそのようにしようかなと思います😌

    • 4月23日