※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

高校生男子に料理を教える方法についてアドバイスが欲しいです。どう始めれば良いでしょうか。

料理をしたことがない高校生男子に料理を教えたいのですが、どういう風に始めたらいいのか悩んでます。

コツやアドバイス教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

小学生ですがアイラップでレンチンレシピからやらせてます。
炒飯、オムレツ、プリンは作れるようになりました。

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!
    なるほど🧐
    参考にさせていただきます✨

    • 4月23日
ままり

自分が小学生の時、はじめて覚えたのはフレンチトーストとピザトーストです。
包丁使わないのからがよいと思います。

高校生で達成感からはいるなら、キットつかえば炒めるだけで結構よい感じのものができます👍

  • ままり

    ままり

    手軽に食べられるものからですね✨
    ありがとうございます😋

    • 4月23日
ママリ

自分が初めてした料理はオムレツです!材料が安くてシンプルなの出来て練習はしやすいです☺️

オムレツで卵の工程を覚えたら次がオムライスおすすめです!
材料(あまり野菜)を細かくカットする、フライパンをふる、ひっくり返す、素早く混ぜ合わせる。付け合わせのレタスをちぎる、バランス良く他の野菜も盛る。料理の基礎的なことが出来て、一食自分で作ったぞ!という達成感もあります👍✨

オムライスはお弁当にしてもいいし、コストも安くできるので緊張しないで作れると思います😌

私がオムライス作ったのは中学生の時だったので、高校生ならちょっとツウな感じでアサリバター(アヒージョにしても⭕️)と、フランスパンのガーリックトーストの二品。材料もシンプル。短時間で男料理な感じで出来るのでいいかもです😋

  • ままり

    ままり

    詳しくありがとうございます✨
    なるほどですね👀
    試してみます😊

    • 4月23日
ほろほろ

高校生なら好きなものから作ればいいと思います。最初は一緒に作って、徐々にメインだけ任せるとか副菜だけ任せるとかしていくと全部作れるようになりますよ。

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます✨
    確かに自分の食べたいもの、好きなものからがやる気になってくれそうですね🤔やってみます!

    • 4月23日