※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんがミルクを拒否し、離乳食もあまり食べない状況で心配しています。突然ミルクを飲まなくなった経験があるか相談したいです。

11ヶ月です、一昨日からミルクを全くのみません、60とかしか…
離乳食も二口ぐらいしか食べません
ミルクいがいのは飲みません、コップに見ず入れて飲む練習してますがむせます…
脱水症状がこわいです、ミルクいきなりのまなくなったかたいますか?

コメント

ひな

吐き戻したりはありますか??

• めぐ

めぐ

一口ゲロが1日に2回ぐらいあります。
    お腹が少しくだっていたのでいまは、びおへるみん飲んでます

• 7月9日
  • ひな

ひな

んーうちの子の経験ではないですけど、あたしが赤ちゃんの頃ミルクを急に飲まなくなって吐き戻したりして病院にかかったら、心臓関係の病気で入院した経験があります。脅したいつもりは全くないのですが少し気になったので一度病院に行ってみてはどうですか?😣

• 7月9日
  • めぐ

めぐ

そうですか、ありがとうございます、やはり心配なので月曜日大きい病院に行ってみます

• 7月9日
うめ

おしっこは出ていますか?
おしっこが出てないなら危険なので、すぐ受診されたほうがいいです。
体調が悪そうですか?
元気はありますか?
変なところがあるなら、私なら受診するかなと思いました!
あと、コップ飲みではなくストローは、どうですか?

• めぐ

めぐ

ストローだと飲まないです、くわえるだけで…
    おしっこでていますがあまり、量は出ていません。水分とってないせいか、
    涙出てるなら脱水になってないって近所の病院で言われたんですけどそうなんですか?
    元気はあります。

• 7月9日
  • うめ

うめ

涙も言われますが、病院や#8000で聞くと大体おしっこはしていますか?と聞かれます。
    あまり量が多くないなら心配ですね。
    元気があるなら安心は安心ですが、、
    #8000で一度聞かれてもいいかもしれませんし、上の方が言われてるように何かが隠れてるかもしれませんので、一度小児科に行ってみるのもいいかもしれません。
    ストローは、赤ちゃん用のお茶のパックがありますよね?
    それをくわえさせて、すこーしパックを押してあげるとお茶が、出てくるので、それで飲んだらいいなぁと思ったので、もし良かったらやってみてくどさい。
    ストロー練習をそうやってやる方が多くて、私もしてみたらすぐにストローで飲めるようになりました。

• 7月9日
  • めぐ

めぐ

そのやりかたはじめてききました、ありがとうございます。
    よく頭の部分を変えるマグタイプだと中身をたくさん入れないと出てこなかったり傾けないと出てこなかったりでなんだかつかいずらいし、結局飲まないであまらしてすてるからもったいないとおもっちゃってストロー練習がおっくうになって練習してませんでした(>_<)。
    おしっこが線の色が変わるぐらいでめちゃ軽くてしたの?って感じで…、明日電話してみます。

• 7月9日
  • うめ

うめ

#8000は夜の7時から深夜の間しかしてないので、もし今出来るなら、今かなと思います( ˙ᵕ˙ )
    とても親切に教えてくれますよ。
    大丈夫と思ってたのに、今すぐ救急いってとか言われたこともありますΣ(゚д゚;)
    ストロー、紙パックのはとても良いやり方と思いますので、是非やってみて下さい!

• 7月9日
  • うめ

うめ

あと、離乳食も食欲がないようなら、
    無理に食べさせず、口当たりの良いのはどうでしょうか?
    リンゴすったやつとか、バナナ潰したやつとか、赤ちゃん用のゼリーとかドラッグストアでも売ってるんですが、そんなのはどうでしょうか
    それらも無理だったんですかねー( ´^`° )
    水分多めのものを食べてほしいですよね。

• 7月9日
nao

ということは、お腹がほぼ空っぽの状態が一昨日から続いてるってことですか??
絶対病院連れてった方がいいと思います!餓死はしないとおもいますが、脱水は幼い子供にとって本当に本当に危険なものなので😭
きっと病院で点滴になるとおもいますが、それも子供の為です😭

• めぐ

めぐ

そうですね、ありがとうございます(>_<)

• 7月9日
ピザりん

熱など特になければ、とりあえず点滴と同じ効果のあるos-1をおすすめします。月曜に病院に行くまでの繋ぎにはなります。室内の温度や湿度にも気を付けてあげてください。