※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐ひぐ⭐
お金・保険

両親や義両親への誕生日プレゼントの相場や、プレゼントに加えて食事や旅行などの招待をするかについて、皆さんはどのくらいの金額を考えているでしょうか?

両親、義両親の誕生日プレゼントいくらぐらいであげてますか?
ちなみにプレゼントとプラス食事や旅行など招待したりしますか?

皆さん相場ってどれぐらいなのかなぁと思いまして。

コメント

mama

だいたい3万円くらいの物をあげています❣️
食事や旅行の招待はしたことないです

• ⭐ひぐ⭐

⭐ひぐ⭐

ありがとうございます。

三万ですか。プレゼント三万プラス食事や旅行だと10万以上かかりますもんね💦

• 7月9日

実母へは1500円、義母へは無しです。
実母はとあるケーキ屋のロールケーキを母の日と誕生日の年2回1本丸ごと食べるのを楽しみにしてるため、毎年同じ。
義母へは今年からあげるのももらうのも無しにしましょうってことになったので無しです。

退会ユーザー

あ、実父も無し、義父はいません。

• 7月9日
  • ⭐ひぐ⭐

⭐ひぐ⭐

ありがとうございます。

色々と素敵ですね♥
    まず義両親になしが一番素敵です。
    そしてお母様にも贈るものが決まっているのはいいですね、しかも良心的な価格♥贈る側も負担にならないし、贈られる側も楽しみって本当に贈り物のあるべき姿ですよね‼

• 7月9日
ひつじ

私は誕生日はあげていないのですが、父の日と母の日に一万円ずつくらいのプレゼントを送っています。
逆に私には誕生日プレゼントが届きます😃

• ⭐ひぐ⭐

⭐ひぐ⭐

ありがとうございます。

うちは父母の日、誕生日、ついでに義理の祖父母健在で敬老の日、誕生日です😱😱😱😱😱うちの親から私や息子の誕生日ありますが、義両親からは旦那の誕生日すらありません😒

• 7月9日
  • ひつじ

ひつじ

そ、そんなにやってらっしゃるんですか!?すごいですね!!(゜ロ゜ノ)ノ
    それだけあると一年中気にしていなきゃいけないから大変ですね😭
    お返しはなくとも感謝はしていて欲しいですね😭

• 7月9日
まめ太まま

お誕生日の際はご飯行ってます。
還暦の時は旅行にも行きました。
プレゼントは1〜5万まで幅はありますが、その時欲しそうなものをプレゼントしてます😊

ぷうたん

親に送るものは母の日、父の日、お中元、お歳暮と決めていて、誕生日は送ってません😅旦那のお父さんはいないので実質3人ですが、母の日等と時期が被るので💦
その代わり、2〜3年に1回ほど両親、義母を連れて旅行に行くことにしてます😊

うーろん

3000円くらいです(^^)
行事とゆうか、
うちは旦那の祖父母も近くに住んでいて祖父母の誕生日、義父母、義姉、義姉の子供達、父の日母の日、敬老の日、、ザッと考えただけでもこんなにプレゼント渡さないといけないので
一回一回お金かけてたら
本当に家計が危ないですwww

らちこ

うちの両親が旅行好きなのもあるので
毎年両親は旅行に招待してます!

義理母、義理父には1万円くらいのプレゼントとご飯をごちそうします!