※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

私の2人目への考えは、私のキャパが小さくて不安 でも娘に弟妹がいたら…

私の2人目への考えは、私のキャパが小さくて不安 でも娘に弟妹がいたらいいのかな って纏まってなかったんだけど、それを早く旦那に言えば良かったよ😣

昨日きっかけがあって夫婦で少し話して2人目チャレンジする事になったけど、そのきっかけがなかったら話題に上がることもなかった
私の風疹の抗体が無いから明日ワクチン打つ事になったんだけど、ワクチン打つと2ヶ月は妊活できないんだよね
そもそも抗体がつかない体質だからもしかしたら無駄かもしれない(でも打つよ!)
もっと早く打てば良かったんだろうけど、病院に子連れで行って何か貰ったらと思って動けなかったり、ワクチン打つ間に旦那に見てもらおうにも娘がママっ子だから可哀想に思ってしまって行けなかった!
そもそも、旦那に2人目チャレンジするかどうかわからないのにワクチン打つの?って思われたくなくて行動できなかった!(絶対そんなこと思わないってわかってるのに😭)
話し合い不足だし、本当に言い訳でしか無いよ〜

年齢的にも焦るし、焦るなら早く行動しとけよって感じなんだけど今動けたからまだ良かったのかな!
娘が保育園に行ってくれるから時間と余裕ができた!
職場復帰前の残り少ない時間、大事に使おう!

コメント