※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

娘が小学校1年生になりました。娘は幼稚園生の時からお手紙を書くのが好…

娘が小学校1年生になりました。娘は幼稚園生の時からお手紙を書くのが好きで、時々もらったり、もらってなくても私に内緒で書いて持って行ったりしているのですが、みなさんの小学校ではお手紙交換はどんな感じですか?また、お子さんがもらって帰ってきたら嬉しいですか?

ちなみに内容は、明日も小学校がんばろう!とか、いつも遊んでくれてありがとう、、とかです。

コメント

はじめてのママリ🔰

一回幼稚園の時の流れで書くって言うから書かせたら、長期休み前に持って言ったら先生に学校に関係ない物だからダメだよと言われたそうです。
こっそりは可能かもしれませんが、貰ってくる事もないしそれからは書いて学校に持っていく事も無いです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    そうなんですね、、もしかしたらバレたら注意されそうですね、、注意されたらやめるならそれで良いのかな、、と思います。

    • 1時間前
まろん

男の子ですが、たまにお手紙や折り紙で作ったものを持ち帰ります☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。小学校によって違うんですかね、、?

    • 1時間前
  • まろん

    まろん

    学校によると思います🙆

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    担任の先生に聞いたりしましたか?

    • 58分前
はじめてのママリ🔰

お手紙交換は禁止されてます。
なので書く事も貰う事もないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。禁止されていれるんですね!

    • 1時間前
ママ

2人ともお手紙のやり取りはしてないですね!
上の子が小2のクラス替えがあった初日にお友だちになろう、仲良くしてね的なお手紙を隣の子に渡していたらしく後になって相手のママさんからお礼を言われて知りました😂
その後少しだけやり取りしてましたが、学校で普通に喋る方が早いと思ったのか自然消滅していました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。うちの子もこっそり書く事があるので、誰かにお礼言われるまでわからないと思います😅
    たしかに話す方が早いですよね!
    いつまで手紙ブームが続くのか、、もしくは先生に注意されてやめるのか、、入ったばかりで手紙交換しても良いかわからず、、もらって嬉しくなって書いているみたいです✨

    • 1時間前