※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きっちん
ココロ・悩み

初マタの女性が、旦那の元カノの過去について気になり、嫉妬と不安を感じています。赤ちゃんを授かった今、気持ちを軽くする方法を探しています。

すみません。とってもモヤモヤしてしまっていて。
結婚2年、12週の初マタです。
私の両親は所謂できちゃった婚で、今日旦那と実家に行った際に父が「(母から)妊娠したって聞いた時はおどろいたなぁ」というふうな話をしておりました。
帰り道で夫とそんな話になり、「確かに結婚する前に妊娠したって言われたら、男の人はまず驚くのかなぁ?」と聞いたところから昔の話になり…
付き合ってる時に、昔元カノに「生理がこない」と彼女に言われたが、結果生理がきた。遅れてただけって話は聞いてたのですが。
実は私と付き合う前の人の話で、「生理が遅れてた」と言われた一か月ほど後、病院に行ったところ「妊娠はしてたけど流れている」と言われたとのこと。手術等は一切してないし、その時は妊娠の知識もなかったからそんなものかと思ってしまったという話をききました。

その彼女とはその後彼女が別の男性と付き合った為、別れ、その三年後に私と付き合った形です。

私がいま妊娠中なこともあり、流れてしまっていても赤ちゃんは赤ちゃんだと思うと…
旦那が他の人との間に赤ちゃんいたのだと思うとなんとも言えない気持ちになって、泣きそうになってしまいました。。

妊娠中で気持ちが不安定だとは思うのですが、私は元々嫉妬深い方ではあります。
少しでも気持ちが軽くできる方法はないでしょうか?

なんだか、どうにもならないけれど…
辛いです。

ちなみに元カノさんは何年か前に結婚。その後一年以内で離婚されてます。お子さんはいらっしゃらないです。(旦那の同期で何度かあったことがあります。)

旦那の子供はこの世にこの子だけだと思っていたのに…
もう泣きそうです。。。

コメント

ちゃんころ

わーそれはお辛いですよね
私だったら泣いて意味もなく責めてしまいそうです
だってもし流産じゃなかったらきっと今頃その元カノと結婚して子どもが生まれて、自分のお腹にいる子は存在しないんだとか考えちゃいますもん。
うちもデキ婚なんですか、
お互いゴム無しでエッチしたのは初めてでした。
正直今までもそんな風に簡単にエッチしてたのかと思ったらすごく嫌な気持ちになったので、きちんとする前に聞きましたよ。
そしたらきちんと説明してくれました。
子どもが出来る行為なのもわかってるし、俺は〇〇(私)との子どもがほしいと思ってるよ。〇〇どう?って。
お互いそういうの了承して理解した上でしました。
もしそうじゃなくて、今までもゴムとかしないで平気でエッチするような人だったら絶対してないし、信用出来ないのでお別れしてたと思います。

• きっちん

きっちん

コメントありがとうございます(>_<)
    すごく辛かったです( ; ; )
    でも、なんとか気持ち立て直そうと思います。

• 7月9日
*月子*

確かに旦那さんの過去のことだけど、モヤっとショックな気持ちは心のどこかに残ってしまいますね😣
過去は変えれないし、実際、旦那さんの子としてこの世に誕生しようとしているのはルミナさんのお腹の中にいる子だけですし😊
でも、旦那さんもとても正直に過去のこと話してくれたんですね✨
いい意味でルミナさんのことをすごく信頼されているんだろうなって思いました😊
だけど、そこまでの話を聞かされた方はモヤっと感を抱いてしまいますね😅
妊娠中、このどうしようもならない気持ちを引きずってしまうのはとても辛いと思うので、今の辛い思いを旦那さんに話してみてもいいんじゃないかなって思います😊

• ya✴︎✴︎

ya✴︎✴︎

私も旦那にモヤモヤ中で…投稿拝見しました。

そりゃイヤな気持ちになりますよね。
    元カノの話自体いい気分はしないのに、
    妊娠初期なら気持ちも不安定になりますよね…

引きずる様なら、私も旦那さんに気持ちを話してもいいかなーって思います。
    きっと 本当に気にしてないから言ってしまったんだと思います。
    だからこそ、モヤモヤした気持ちを解決できるは旦那さんだと思いますよ!

• 7月9日
  • きっちん

きっちん

コメントありがとうございます!
    そうですよね(>_<)
    この世に生まれようとしてるのはこの子だけ。という言葉にとても救われました!
    話せるかどうかは分からないですが…
    いつまでも収まらないようなら話してみようと思います(>_<)

• 7月9日
  • きっちん

きっちん

すごくモヤモヤ&ショックでした…
    まだ話せるかどうかはわからないですが、いつまでも引きずるのはよくないですよね(>_<)
    引きずるようなら頑張って話してみます!

• 7月9日
ひい

私の旦那も昔元カノとの間に子供出来たって聞きました!旦那が浮気相手?だったみたいで一方的に連絡切られその後どうなったかはわからないけど多分堕ろしたんじゃないか・・・・・って言ってます。
堕ろされた赤ちゃんには本当に申し訳ないけど私的には良かったです。
そうじゃなきゃもし旦那と出会えても妻子持ちだったろうし・・・・・。
旦那の子として産むって言われたらどうしてたの?って聞いたらまあ結婚してたと思うよ
って言われてすごい嫉妬心に駆られました。それこそ泣きそうになりましたけど
今は真っ直ぐに私のこと思ってくれてるしお腹の子の事もすごく大事にしてくれてるので嫉妬とかはもう生まれなくなりました( * ˊᵕˋ )
お話してくれるってことはもう過去って割り切れてるからだと思いますよ😊
複雑なのはとてもわかりますが今旦那さんと一緒にいるのはるみなさんですし!💓って私は思います😊!

• きっちん

きっちん

そうだったんですね(>_<)
    やっぱり嫉妬心とか、泣きたくなったりしますよね…
    私の主人もお腹の子も私もとても大切にしてくれてるので…
    だんだんこの気持ちがなくなることを祈ります(>_<)!

• 7月9日

辛いですね。大丈夫ですか?(泣)
私も嫉妬深い方なので言いたい事すごくわかりすよ!自分が初めてじゃないんだ・・・っていう思いだったり、あの人との間に?という嫉妬が混ざった悔しさというか、本当にぐちゃぐちゃな思考回路になりますよね(泣) 複雑な気持ちすぎて腹が立つみたいな。

あなたはいま幸せですか?
大事なのは自分がまず幸せであるかどうかじゃないでしょうか。