※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ドコモiPhone5sから格安スマホに変えたいです。dカードGoldは解約金が1万円かかるか確認したいです。ドコモ光はそのままでdカードを持ち続けることは可能でしょうか?

夫婦でドコモiPhone5sを使ってますが毎月2万の支払いなので格安スマホに変えたいと思ってます。家はドコモ光でwifi繋いでいて、dカードGoldも持ってます。格安スマホはフリーテル?かYモバイルかイオンモバイルetc...検討中です。この場合、dカードも解約金で1万くらいかかりますか?ドコモ光のwifiはそのままの予定なのでdカード持っとく事は可能なのでしょうか?というかdカード全く使ってないので必要度もわからず・・です。涙

コメント

まめまめ

光を契約すると、ポイントが貯まりやすいからゴールドをすすめてるんだと思います。1年間でたまったポイントがゴールドの年会費よりも多くなるからだと思います。
dカードの解約は電話受付のみなので、dカードセンターに電話をすることが必要です。
携帯を解約しても、ドコモ光は解約しないのであれば光は単独契約になると思います。再度支払い方法の設定が必要になると思います!
dカードは携帯を解約したとしても、カードの解約をしない限り普通のクレジットカードとして使えるはずです。
ポイントはたまってるはずなので解約する際に聞かれると思いますが、不明な点はdカードセンター、インフォメーションセンター、ドコモショップで事前に確認したほうがいいと思います\(^o^)/

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。ポイントだいぶ貯まってます。クレカとして不要なので安いカードにしようかと考えてます♪

• 7月9日
ぷうたん

Dカードは携帯の契約があることが条件ではないので持つことは可能ですが、私もゴールドカード持ってますけどその状況で年1万の年会費では割に合わないと思います😅💦月2万の支払いで、ポイントがプラスって感じですね😅Dカードを持ち続けられるのであれば(光の分は貯まるので)、年会費のかからない普通のカードに変えた方がいいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ!いいですね👌年会費安いタイプのカードにします!ありがとうございます。ちなみにポイントって解約違約金に使えたりするんですかね😅?笑

• 7月9日
  • ぷうたん

ぷうたん

コールセンターに聞いてみるしかないですね😂💦使えると良いですね!

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😂🙏🙏

• 7月9日