※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡バンビニ♡
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんの目に異物が入っていて気になる。同じ経験のママさんいる?眼科受診した方いますか?対処法を教えてほしいです。

お世話になりますm(._.)m

約1ヶ月半の女の子ベビーを育ててる
初ママです💓

さっき気づいたのですが、、
子供の左目にまつ毛?服の繊維?みたいなのが入っていて 凄く気になります。。
本人は特に痛がったりとか泣いたりとかはしてなくて
いたって普通なのですが、、
無理やりとるわけにもいかず
私が気になってしまいます(^_^;)

同じようなことがあったママさんいらっしゃいますか??
眼科に行かれましたか??
生後1ヶ月半のベビーを連れてって
何かしてくれるかは不明ですが、、

よろしくお願いしますm(._.)m

コメント

ハル坊

そのままで大丈夫です。知らないうちに取れますよ。
私も息子が目にゴミが入った時調べました。母乳で取るとかありましたが 知らないうちに取れてました。

Yuri

私は放っておきました★
気づいたらなかったです笑

ふう子

うちもよく、まつ毛入ってます(^_^;)
泣く時、涙と一緒に出ると思うので放っておいて大丈夫だと思いますよ🙂

miituyosi

息子も入ってたことありましたが、いつの間にか自然に取れてましたよ😃

deleted user

何もしないほうがいいと思います!
泣いた時に取れます (*^_^*)

さゆちゃん1126

赤ちゃんのまつげは柔らかくて細いので赤ちゃん自身は気にならないそうですよ

とは言いつつ私も取りたくてたまらなかったので気持ちは分かります(笑)

そんな時は母乳です。
母乳を目薬のように目に垂らしてあげてください。

母乳は血液でできてるので、しみませんよ!

ゆん

うちも目にゴミが入っててどうしようかと思ってましたが、しばらくしたら自然ととれてました😃
痛がってなければ様子見で大丈夫と思いますよ✨

さくたろ

私も今全く同じ状態で調べてました😂
痛がらないけど気になりますよね😩💦