※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

16週の初マタで熱中症になりそうになりました。炎天下の対策や再発の心配があります。

16週の初マタなのですが、、実は今日熱中症??で倒れそうになりました。倒れる直前ものすごく汗がでて、其のあと目の前が真っ暗になりました。『あ、ヤバイ』と思ったときに座ったので倒れはしなかったのですが、そこから気持ち悪くなって家で寝てました。
もう、さすがに大丈夫なのですがホントにヒヤリしました。

これはやっぱり熱中症なのですか??また今日みたいな炎天下の時はみなさんどんな熱中症対策してますか??明日も出かける用事があり、正直またこうなるかもと思うと心配です(;´д`)

コメント

チューリップ

熱中症、貧血とか考えられますね(+_+)
お外で歩いてる時でしたか?😞
私、首に保冷剤巻いてました(笑)
ダサいですが(笑)
外でフラッとなったら不安ですよね😞

• みー

みー

いや、炎天下からエアコンの室内に入って立ちっぱでのときです。
    保冷剤いいですね、やってみます❗

• 7月8日
  • チューリップ

チューリップ

立ちっぱなしだったら貧血の可能性が高いかなと思いました😭
    妊婦さんだから座らせてくれたら良かったですね😭😭

• 7月9日
まーにゃ

もしかしたら貧血かもしれないですよー>_<💦
私も妊娠中に貧血起こして転んだことあります💦
熱中症だとしたらやっぱりこまめな水分補給ですかね?
お大事にしてくださいね>_<✨

• みー

みー

貧血で転んだんですか??怖い(;´д`)私もいざなにかで倒れたりしたらが不安で不安で(;_;)
    ありがとうございます。

• 7月8日
Mママ☆

動機はありませんでしたか?

あと目がチカチカしたり、耳かむさがる感覚したり

頭の血の気がサーとひくというか

脳貧血の可能性ないですか?
もちろん熱中症の可能性もありますが

私も妊娠中で調度そのころ脳貧血になやまされてました

同じく夏でたっていられなくなり何度も出先で倒れました(^_^;)

冷や汗もやばかったです

ひーこ1011

脳貧血かなって思いました。
私は妊娠中脳貧血で何度か立ち上がれなくなり、気持ち悪くて起き上がることすらできませんでした(´・ω・)

助産師さんに相談したら、とにかくおかしいと思ったらすぐ横になるか、横になるのが無理だったら座ること!って言われました。

熱中症もなったことありますが、吐き気と手足のしびれがあり、起き上がれませんでした。

さっきまでなんともなかったのに、突然目の前が真っ暗になって冷や汗出て気持ち悪くなったのなら脳貧血かもしれないです。私も妊娠中ですがなることがあります💦しばらく座ってたら治まってきませんでしたか?

ミーにゃん

貧血ですね(^~^;)私もなった事あります(^~^;)