※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳なったばかりくらいのお子さんテレビで動画どのくらい見せてますか?…

2歳なったばかりくらいのお子さんテレビで動画どのくらい見せてますか?
うちは基本動画は見せないようにしてるのですが、たまにパウパトロールを1時間ほど見せてしまいます、、まだ見せないほうがいいでしょうか?

コメント

ママリ🐼🍉

基本リアルタイムのEテレか、1日お家にいる時などは、1時間映画タイムでアンパンマンなど見るくらいです♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような感じです☺️
    うちも基本Eテレつけてますが、あまり好きじゃないのかはなかっぱしか見なくて、、、私自身も今妊娠34週目で体調が優れない時は頼ってしまいます😥
    教えていただきありがとうございます😊

    • 1時間前
きのこ

どちらがいいか、と言われれば、2歳になったばかりなら勿論スクリーンタイムはないほうがいいです。
動画を見せなくても生活に支障がないなら、それに越したことはないかと思います☺️
とはいえ、親にもやらなきゃいけないことはあるし、子供の性格的にも1人遊びが出来なかったりする子もいるので、そういう時にやむを得ず利用する分には良いんじゃないでしょうか?

スクリーンタイムを減らせないのなら、その質を確保すれば良いと思います。YouTubeやショート動画などの、次から次へと強い刺激のある情報が入ってくるようなものではなく、きちんと起承転結があり、色彩やテンポなども幼児教育に適した動画を選び、できるだけ親子で視聴する、というスタイルであれば、問題無いと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、、、できるだけ見せないように遊びに誘ったりするようにしてるのですが月に1度ほど私自身(妊娠中で今妊娠34週目です)の体調が優れない日があり、そんな日は頼ってしまいます🥲
    そうなんですよね!ショート動画や大人がおもちゃで遊んでるやつみたいなのは見せたくなくてストーリー性のあるおさるのジョージやパウパトロールを隣では見るようにしています!
    まだ2歳、動画に頼るの良くないよなと思いながら負けてしまう自分に後悔してしまいます😭
    教えていただきありがとうございます😊

    • 1時間前