※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どん
家事・料理

最近、離乳食を冷凍したものを種類別にジップロックに詰め替えて保管し…

カテゴリがあってるかわかりませんが💧
最近、離乳食を冷凍したものを種類別にジップロックに詰め替えて保管していますが、使い終わったジップロックを皆さんどうしてますか?
液体のものや匂いのきついものなどを入れた時は躊躇なく捨ててましたが、一度凍っものを入れる時はあまり汚れてなくてなんだかもう一度使えそうだなぁなんて思っちゃうのですが😓
洗ってみるものの、結局再利用もせず💦捨てられもせず💦
何かいい再利用ありませんか?

コメント

deleted user

高いものじゃないので再利用しません…
ジップロックあまりキレイに整理整頓できないので、私は小さいタッパーに入れてます。

  • どん

    どん

    なるほど!
    離乳食はタッパーで保管の方がいいかもしれませんね😳
    なんか教わった通りに、当たり前にジップロックに入れてたけど毎回捨てるとなると経済的じゃないですもんね💧
    参考にさせて頂きます😊

    • 7月8日
たーくんママ

こんばんは!
うちは、生ゴミ捨てるのに再利用したり…たまーに部屋に入ってくる虫を始末するのに使ってま(笑)

  • どん

    どん

    虫退治(笑)
    うちは生ゴミは処理機があるから燃えるゴミでは出さないけれど、再利用としてゴミ袋にするのはいいアイデアですね😳
    外出時のオムツとか入れて捨ててもいいかも✨って思いました👍ありがとうございます😊

    • 7月8日
みか

私はこれどうなんだろと思いながらもラップや新しいポリ袋に包んでジップロックに入れ終わったらラップなどだけ新しいものでジップロックは使ってます💦

  • どん

    どん

    なるほど😀
    そういう使い方もあるんですね✨
    1ヶ月くらいで交換とかですか?

    • 7月8日
  • みか

    みか

    2.3回使ったら大人用の肉とかをラップに包んでそのジップロックに入れて何回か使ったら捨てたりですね🙌

    • 7月8日
  • どん

    どん

    返信ありがとうございます😊
    ジップロックって丈夫な袋だから何度か使えそうって思っちゃうんですよね💧
    まりんさんの使い方だと、何回か使えそうですね😀
    大人のものの時はそうしようかな✨

    • 7月8日
♡じゃじゃ丸♡

ポリ袋に入れて、おっきいタッパに保管してます!
タッパに仕切りつけて取りやすくしてます٩꒰৹৺৹ઌ꒱♡

  • どん

    どん

    タッパーに仕切りって何でしてますか?
    そういうタッパーもあるんですか?

    • 7月8日
  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    100均の引き出し仕切る板わかりますか?

    ネットの画像なので見えにくいかもしれませんが…

    これを適当な長さに切って、仕切りを作ってます!

    それで、付箋で名前と日付書いて貼っておくと凄いわかりやすいんですよ♡笑笑

    もちろん、ちゃんと洗って消毒してから使用してます!

    • 7月8日
  • どん

    どん

    写真まで丁寧にありがとうございます😆✨
    タッパーに入る小さいサイズもあるんですね😳
    100円ショップ行ってみます☺️

    • 7月8日
  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    長さは自分で切れます!
    高さは色んな種類あるのでタッパと相談してみてください!笑笑

    うちは、1週間分作るので3.5Lのデカイのを使用してます!

    • 7月8日
  • どん

    どん

    うちの冷凍庫にはそんな余裕はなさそうです(笑)
    今うちにあるので合うのを探してみます😊
    ありがとうございました😆

    • 7月8日