※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちごめ
妊娠・出産

6w4dの妊婦が心配。「胎芽が小さい」「胎嚢の形が心配」。先生は「心拍確認で順調」と言うが、不安。1週間後に再診。不安を和らげるアドバイスをお願いします。

こんばんは!
現在6w4dの者です。

先日先生の予測で火曜日の6w0dに(月経不順のため)
3回目の診察をし、無事心拍を確認出来ました!
胎芽は3ミリ程度とのことです。

ですが、胎嚢の形と、胎芽がいる場所が端っこ&狭すぎて
大きくなれなかったらどうしよう?
流産しちゃうんではないか?
この後心拍止まるのでは?

という事ばかり考えてしまいます(´;ω;`)

先生からは形等については特に何も言われず、
「この大きさなら6w0じゃなくてちょっと進んでるかもね。今心拍確認出来てるから順調にいくと思うけど、
また2週間後に来て。その時に心拍確認出来れば、97パーセント順調にいくでしょうね」
と良いようなことしか言われず、逆に不安になってきております💦

まだあと1週間以上もあり、不安になりすぎは良くないと思うのですが、良ければご意見聞かせてください😢

コメント

ゆい

私も最初に胎芽が見える時、端っこの方でした!
これだけど、この位置だとわからないね〜くらいの。笑
その1週間後で心拍確認でした☺️

元気に育ちますように👶🏻🙏

• もちごめ

もちごめ

つわりがひどく、お返事遅くなってすみません💦
    端っこにいたお仲間がいて安心しました♡笑
    その状態でもすくすく育ってくれるように、私も赤ちゃん👶信じて頑張ります‼️
    ありがとうございました✨

• 7月10日
  • ゆい

ゆい

つわり酷いんですね😭
    なんなら2週間後来てと言われたのを仕事の休みが合わずちょっと早く行った結果が端っこでした!笑
    赤ちゃん強いですもんね👶🏻💕
    お身体お大事に☺️

• 7月10日
ころすけ

うちの子も超端っこでした!(笑)

こりゃ〜パパに似てはじっこが好きな子が生まれるな、と思いましたが、実際は大の字で寝る男の子でした( ^∀^)

だんだん成長すると、そこからピョコン!って出てきますよ♡
安心してください( ^∀^)

• もちごめ

もちごめ

つわりが酷く、お返事遅くなりすみません💦

うちの旦那も端っこすみっこ大好きなので似てますね〜(笑)
    ころすけさんのお子さんと同じならうちも大の字で寝る子になるかもしれません😃!

ピョコンと出てきてくれることを楽しみにして頑張ろうと思います✨
    ありがとうございます♡

• 7月10日
唐揚げ

こんなもんですよー!!6wでこんなカスれた楕円形のモヤモヤが8wになると赤ちゃんの形になりますよー!!感動します!!
信じて楽しく穏やかに過ごされたらいいと思いますよ^_^

• もちごめ

もちごめ

つわりがひどくて、お返事遅くなりすみません💦

8wに入る時が次の検診の時なので、その時に赤ちゃんの形になっているのを楽しみにしようと思います✨
    あと1週間!赤ちゃんを信じて元気に頑張ります‼️
    ありがとうございます♡

• 7月10日

こんにちは!
かなり前の質問に失礼します。
まさしく同じ投稿をしようか悩んでいました😭
6w2dで心拍確認できて、胎芽は約3ミリで、先生から95%無事出産できるでしょうと言われました。
でも形と胎芽の位置が気になって気になって…😭
もし覚えていらっしゃったら、その次の検診のときにどうだったか教えてくださいませんか😭このときのお腹の子を出産されたということですよね?すごく励みになります!!

• もちごめ

もちごめ

お返事遅くなってすみません😭
    今、まさにこの質問と同じ状況で悩んでらっしゃるんですね💦
    何パーセント無事など言われても、不安なお気持ち分かります(´;ω;`)
    写真も拝見しましたが、かなり似ているので自分かな?と思ってしまうほどです!
    私のその次の検診でのエコー画像を貼りました💡心配をよそに、形が分かるほどに成長してくれていて、心拍もだいぶ強くなっていました。そしてほんのちょっとだけぴょこんと動くのが見えて嬉しかったのを覚えています😊
    予定日も決まり、母子手帳の指示ももらえましたよ✨
    今は無事に産まれて、元気に母乳を飲んでくれています!笑

• 2月25日

退会ユーザー

育児でお忙しい中お返事ありがとうございます☺️

エコー本当に似てますよね!私も、あっ、私と同じ形で悩みも同じ😭と思って思わず質問してしまいました。

次のエコーまでありがとうございます。しっかり大きくなって位置も大丈夫そうですね!!すごく安心しました😂明日検診なので、ドキドキしますが信じて行ってきますね🤰

本当にありがとうございました😊

• 2月26日