※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ol70
子育て・グッズ

生後2ヶ月弱で体重が倍近く増えて心配。完全母乳で泣いたら授乳。太りすぎる心配あり。授乳以外のあやし方にアドバイスが欲しい。


生後2ヶ月弱で、体重をはかったら
5400gありました((((;゚Д゚)))))))

産まれたときより、倍近く増えてます!!
産院などで大丈夫だよ!と言われますが増えすぎていて大丈夫か心配です(@_@)

ちなみに、完全母乳です!
産院で、母乳だったら泣いたらあげてね!って言われたので泣いたらあげています。

平均範囲内ではあるのですが、このままどんどん太ったら…と心配しています(T_T)
泣いたらお乳あげるほかにどうやってあやしてるか!などあればアドバイス欲しいです(@_@)

コメント

ここあ

私の子供は2カ月で生まれたときの
2倍以上ありました。笑
今は3ヶ月で7キロ超えてます♩
いちよ、成長範囲内ですし
大きく成長してくれてありがたいので
まったく気にしてません♡

抱っこしてゆらゆらや
一緒におもちゃで遊んだり
手足を動かしてあげると
泣き止んでくれますよ!!
人それぞれですが
気にせず楽しんで頑張って下さい♩

あんこパイ

うちの子も2ヶ月半ですが
倍以上になってますよー( ̄▽ ̄)
もうちょっとで7キロです!

ハイハイとか動き出したら
また違ってくると思うので
大丈夫と思いますよ♡

おっぱいあげるのが
一番泣き止んでくれるから
ついあげちゃいますよね(´Д`)
私の子は縦抱っこしてウロウロ歩いてたらとりあえず泣き止みます!

はるす

すごい!
ミルクならあげすぎな可能性ありますが、母乳は好きなだけ吸わせていいってなってるので、大丈夫だと思います^^
けど、体重増やしたくなければ、泣いてる理由はおなかすいた以外にもあるので、お散歩したりはどうですか^^?
ちなみに、うちも2ヶ月弱で今4700gくらいです!3200gで産まれました!

空☆☆☆☆

うちのこ2ヶ月で今日、保健師さんきてくれて体重はかったら、6700ありました(^_^;)母乳で育ててます(´艸`)全然問題ないって言われましたぁヾ(o´∀`o)ノ
メリーみてバタバタしたり、声かけてあげるとおしゃべりしてくれます(*´▽`*)最近は機嫌いい時間が増えてきてますよ(´艸`)笑顔もでてきましたし(*^ー^)

こふく

うちの子も完母でしたが2ヶ月で倍以上になってましたよ。
産まれた時2864g
2ヶ月時5850g
3ヶ月時6840g
でした!
1~3ヶ月くらいはよく増えるけど、それ以降は食欲も落ち着いて体重の伸びも緩やかになるそうですよ(^^)

こふく

あと、授乳以外であやす時は抱っこ、メリー、ジムでした!

ことり

母乳の出がいいんですね!羨ましいです
うちの子も大きめでびっくりしましたが
母子手帳などについている成長曲線内なら問題ないようです