※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama❤︎
家族・旦那

もう辛いしばかばかしくて泣けてきます。母のことも、私のことも、ボロ…

もう辛いしばかばかしくて泣けてきます。

母のことも、私のことも、ボロクソ言い放題。
喧嘩したくらいでもう一週間仕事から帰宅、ご飯お風呂済ましてまたでかけ、帰ってきません。喧嘩くらいで帰ってこないのもどうかと思いますよね。
たくさん我慢しました。もう限界で。

俺に従えないならいらないって、私家政婦でもなんでもない。私にだってたくさん非はある。旦那は自分に非はなにもなくあまりにも自信過剰すぎて正直気持ち悪いです。

ただなんで私ここまでされなきゃいけないのか。
ただ単に私がずっと我慢してなければ結婚生活が成り立たないのなら、本当離婚が頭をよぎります。

もちろん子供のが幸せであってほしい。
でも私も1人の人。人生一度きり。
幸せになりたいです。

コメント

OZ

大丈夫ですか??

言葉の暴力、
DVの一種の用に思えます…

• Rmama❤︎

Rmama❤︎

言葉の暴力、あると思います。💦
    母に相談すれば親離れ出来ていないだの言われ。じゃあ私は誰に話聞いてもらったらいいの?と思います。

• 7月8日
うめ

今は、ホルモンバランスも崩れてるから少しのささいな言葉で傷つきやすいと思うので、誰か近くに相談相手いませんか?

• Rmama❤︎

Rmama❤︎

母に相談すれば、親離れ出来ていないだの言われ、、、母にはほぼ相談していますが💦それくらいで親離れ出来てないって、、笑笑
    じゃあ私は一体誰に話をしてストレス発散したらいいんですかってかんじです。

• 7月8日
  • うめ

うめ

頼っていいですよ、
    頼りたい旦那が、頼れないのであれば仕方ないし。
    1番は子供を守ることかなと

• 7月9日
とん

大丈夫?…じゃないですよね😞
そんな人が子供大事にできると思えません。
子供の幸せ一番です❕
でも自分が幸せじゃないと笑って過ごしてあげることもできませんよ?
よく『うちの母が父からのモラハラに耐えてる姿を見てきました』系の話とかありますよね?
子供はよく見てるってことですよ?
そしてそれをずっと覚えてていい思い出としてはインプットされてないってことですよ?

他人様の家庭ですので責任もなしに離婚したらいいなど言えませんがマイナスしかないのなら私ならそんな奴、子の父親として要りません(^-^)

• Rmama❤︎

Rmama❤︎

そうですよね、なんだか子供に申し訳なくて。小さいながらわかっていると思います。💦
    そんなことを考えていたら、この人とは離婚した方が、娘も私も幸せになれそうです。決して簡単なことではないですが。なにがあってもこの子は私が守っていこうと思ってます。

• 7月8日
のんちゃん

逆に実家に帰ったらどうでしょうか?
今の時期体も、心も大事です。
助けをもらっていいのでは?

あなたが一番しんどいのでは?

• Rmama❤︎

Rmama❤︎

母に相談してます。
    まずそれについても、旦那に親離れ出来ていないだの言われ、親を頼ることも許されないのか?と思います。
    女性なら誰しも母親が1番の理解者なのに。😭辛いです。

• 7月8日
ユピピ

大丈夫ですか?
母親は誰でも子供の幸せを一番に願ってると思いますが、子供は母親の幸せと笑った顔見て幸せになると思います。
旦那さんのこと、何も知らないですがこの投稿を見ただけで私なら無理だと思ってしまいました。
旦那さんは父親の自覚もなさ過ぎだし、Rmamaさんの母親のことを悪く言うなんてあり得ないです。
自分の母親や家族の悪口を言われるのは私は耐えられないです。
まだ生後間もないお子さんがいて、身体だってしんどい中、家政婦扱いするような旦那はこっちから捨ててやりたいです。
結婚生活には我慢が必要な時はあるかもしれませんが、従うなんて違うと思います。

• Rmama❤︎

Rmama❤︎

その通り、私が幸せじゃなければこの子にもきっと伝わってしまっていると思います。
    本当自覚ないです。スロットばっかり行ったり、飲みにいけばいつ帰ってくるかもわかりません。しまいには付き合いだ!などキレられ。付き合いだったらなんでもありなの?って感じです。
    家族よりスロットや飲みが優先でそこにも腹たちます。
    あまりにもありえない発言に、離婚決意しました。

• 7月8日
  • ユピピ

ユピピ

人はそんなに簡単には変わらないので、私でも離婚を考えると思います。
    他の方への回答で、親離れできていないとか言っているのを見て本当にヒキました。昔、私自身もDV男と付き合っていたことがあって本当に同じこと言われていたので。あの時の恐怖や絶望感を思い出しました。。
    そんな思いを今、している方がいると思うと胸が張り裂けそうです…
    Rmamaさん、無理しないでください。
    逃げ出していいんですよ。ママが壊れたら娘さんだって幸せでなくなります。娘さんは当たり前に大切ですが、Rmamaさんの人生も大切です。
    父親がいなくたって子供は育ちますよ。私の親も暴れる人で中学の時に離婚しましたが、小さい時から暴れる父を見ていたのでもっと早くに離婚してほしかったとずっと思っていました。

• 7月8日
  • Rmama❤︎

Rmama❤︎

やはり私からしたら頼るところは家族しかありません。それを親離れ出来てないだの文句ばっかり言われ正直腹立ちます。
    本当今の環境子供に良くないですよね。うちの旦那も口が悪くて。
    今も寝ている娘の顔やたら泣きそうです。

• 7月8日
はな❀

えぇ旦那さんひどい…産後のママのメンタルとか考えてくれないんでしょうか。喧嘩しても解決しようとしないんだし、家にも帰ってこないなんて幼稚だと思います。そんな協力もしてくれない思いやりもない(勝手に決めつけてすいません)なら、私だったら実家に帰るなりこちらから一旦距離とります。自分の気持ちも大切だし、子供のことはもっと大切。旦那さんが変わってくれますように(´・_・`)完璧な人間なんていないんだから、これから赤ちゃんと一緒に親も成長するんだから!

• Rmama❤︎

Rmama❤︎

全くなにもです。
    こんな奴と結婚したこと、すごく後悔してます。娘にも申し訳なくて。涙が溢れます。
    本当思いやりなんてものありません。自分が何もかも優先。こんな人が変わるのでしょうか?

• 7月8日
  • はな❀

はな❀

子供が産まれても自分優先なのは本当に頭がおかしいです(すいませんけど)。人はなかなか変わりません。変わろうと思っていてもなかなか変われないので、旦那さんは変わろうとすら思っていないのだろうから論外だと思います。旦那さんの様なタイプは自分の大切なものが全てなくなってからじゃないと気付かないんじゃないでしょうか?すぐに離婚とかではなくて少し離れたほうがママさんも楽なのでは?実家に頼れるなら頼って話せる友人に話を聞いてもらうだけでもママさんの気持ちもだいぶ良くなるんじゃないのかな。娘ちゃんはママの味方だから大丈夫!!泣けるときにたくさん泣いていいんですよ!

• 7月8日
  • Rmama❤︎

Rmama❤︎

本当におかしいと思います。まず家にも帰ってこない時点でおかしいです。
    大切なもの失わないとわからないと思います。
    本当この場から逃げたいです。娘の顔を見ただけで、触れただけで涙が溢れます。

• 7月9日
  • はな❀

はな❀

旦那さんはさぞかしご立派な方なのでしょう。子供が生まれても現実見らずに外で遊び呆けているやつになにを言われても負けないでください。ママさんはとりあえず実家に帰る準備を…母は偉大なり!です!甘えれるうちに甘えましょう

• 7月9日
  • Rmama❤︎

Rmama❤︎

本当死ねとまで思えます。
    あまりにも勝手すぎてこんなのが父親で申し訳なくなってしまいます。
    私は絶対負けません。ちなみに結婚したのは去年ですが、一度玄関までひきづられ、腕に思いっきりあざができ、証拠も残ってます。

• 7月9日
BONES

両親揃ってるからと言って子供が幸せになるとは限りません!
ママが辛い日々を送る方がお子さんが大きくなって可哀想なのかも知れませんし(>_<)
明らかに旦那様が子供すぎると思いますm(*_ _)m

• Rmama❤︎

Rmama❤︎

片親でもその方が幸せな子達だっていますよね。私も母子家庭だった時期があったので、毎日大変なお母さんも見てきましたけど、穏やかに笑っているお母さんがとっても大好きで😭
    この子はなんとしてでも私が守っていきます。

• 7月9日
MaaaaD

男は42歳まで子どもらしいですよ(笑)
私なら子どもを連れて
実家へ帰りますね(;´д`)

• Rmama❤︎

Rmama❤︎

うちはまだまだガキすぎます。
    もう離婚考えてます。金銭面でも色々あって将来見えないので。

• 7月9日
おーよね

私も正直似た状況です。
とにかく旦那は子どもです。喧嘩のたび部屋に引きこもり出てこない、話し合おうとすると怒鳴る、部屋から乱暴に引きずり出したり、突き飛ばしたりの行為があります。
馬鹿馬鹿しくなることも多々あります。
離婚も何回も考えました。

私の場合まだ離婚していないのは、旦那の両親が私の話を親身になって聞いてくれて、何かあれば駆けつけて旦那に話をしてくれるからです。
いつも、私たちの育て方が悪かったんだと謝られてしまいます。
そんな2人の姿を見ていると同じ親という立場で旦那を見捨てることが出来なくなってしまいました。
そして、喧嘩が終わればまた行動や言葉は子どもですが、我慢出来る程度の旦那です。
仕事は頑張っているし浮気やギャンブルなどはない人なので、少し大人になって丸くなることを期待しています。

• おーよね

おーよね

追加をすると、実家には家出と笑いながら伝えてよくお世話になっています。
    一度、義実家にも数日家出させてもらったこともあります。

• 7月9日
ままちゃんマン

ご飯とお風呂済ませに帰ってくる中途半端な旦那さんに笑ってしまいます。
親離れ出来てないとかほざいてる奴が誰の作った飯食ってるんだよ。って感じです。
ご飯もお風呂も準備する必要なし。

必要なものだけ持って実家に行きましょう。子どもが可愛い時期です。これからも可愛い成長が見れます。
亭主関白なんてもー今の時代ダサいです。そんな旦那はポイしましょ!
子どもの事を沢山考えてあげられる時間を作る為には何が必要か、何が要らないか、、、。