※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんな
子育て・グッズ

赤ちゃんの暑さ対策にエアコンがない場合、扇風機で風を当てると良いです。他には、薄着や冷たいタオルで体を冷やすと効果的です。

家に、エアコンがないのですが
赤ちゃんの暑さ対策として、何かされてる事ありますでしょうか?

田舎なのでそこまで暑くはなりすぎないのですが、直接当たらない様に扇風機をしてるだけです。
これから、どんどん暑くなるので、何をしてあげたらいいかなと思ってまして。。。

コメント

ゆうなな

氷枕はどうでしょう😊?

あっち.UT

体温調節のできる大人でも室内で熱中症になる時代です。
私もエアコンをつけ忘れて寝て、熱中症になって倒れたことがあります。
エアコンを取り付けてあげてください。。
取り返しのつかないことになったときに後悔してもしきれなくなりますよ。。

ちろる

今年は猛暑らしいですがエアコン無しで大丈夫ですか?!

hm

西松屋で買った冷却素材のカバーを布団にひいてます(^ν^)

凛音ちゃんまま

エアコンあっても対策をしなければいけないのでエアコン買ってあげた方がいいと思います

el

うちは、2LDKで1つは寝室にエアコンあるんですが、リビングにはなくて室外機置けないので、窓用エアコンつけましたよ✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

ちいさま

麦茶飲ませるとか、体がベタベタしてきたら濡らしたタオルで手足拭いたりくらいですかね?
あとは肌着をユニクロのエアリズム着せたり。
CMで着た方が涼しいと言っているので鵜呑みにしてます(笑)

花束❁¨̮

冷涼シーツや冷涼布団とかですかね🤔

麻衣

新生児の頃にクーラーなしの家にいました。
冷却素材の敷きパッドや保冷剤を使い扇風機回してました。
汗をかいたらお湯で濡らして絞ったタオルで拭いてあげて、こまめにお着替えさせてましたよ♪

今ではクーラー嫌いで毎日元気に外で遊んでいます。お水やお茶も良く飲み熱中症なんてなった事ありません!

保育園では、お友達達はクーラー病なのか暑い部屋や外に耐えられない子が増えてるみたいで、小学校に上がっても授業に集中出来ない子もいると聞いたので、クーラー無し生活をさせてよかったとさえ思っています。

その前にエアコンを買ってあげた方が良いのでは・・・
うちもエアコンなかったですが、子供のために生まれる直前に買いました。
対策としては、冷却シーツや氷枕でしょうか。