※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミィ
その他の疑問

24時間冷房つけっぱなしでも1ヶ月の電気代が2万以内で済んでる方が多か…

カテがわからなかったのでこちらで!
ママリのみなさんの回答見てると、
24時間冷房つけっぱなしでも
1ヶ月の電気代が2万以内で済んでる方が
多かったのですが、夏は電気代安いですか?
冬に出産していた友達が24時間暖房つけて
電気代3万ぐらいかかったとゆってたので
7月出産なので電気代を恐れていました💦

24時間冷房つけっぱなしの方、
1ヶ月の電気代どれぐらいですか?
また、赤ちゃんがいる方は何度に
設定されていますか?
参考までに教えてください!!

コメント

はらぺーにょ、22

常につけっぱで1万ぐらいです💡
クーラーが1個しかないので26度にして全部の部屋のドアあけてます(^^)

マイメロディ

うちは田舎だからかもですが、
クーラー、ゲーム機、PC付けっ放しにしても6000円オーバーした事ないです(・_・;
狭いからかもですが…

温度は26〜28℃です(⍢)
赤ちゃんはいませんが(・_・;

ミィ


1万ぐらいですんじゃうんですか😳
どんだけかかるのか恐れていたので
みなさんの回答聞いて拍子抜けです(笑)
26度で窓あけたり扇風機まわしたら
良いぐらいになりますね!

ミィ


え!そんなに安いんですか!!
どんだけかかるのか恐れていたので
拍子抜けです(笑)
やはり26度ぐらいからですね😊

あこ

冷房より暖房の方が電気代は高いですよ!
あと、冷房と除湿だと除湿の方が高いです!
なので、我が家はクーラー1台を冷房で28度の24時間で、1万ちょっとです。

  • ミィ

    ミィ


    そうなんですね!
    冬のほうが怖いですね😭💦
    意外と安くて安心しました💟

    • 7月15日