※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AMTMM🌼
妊娠・出産

帝王切開で出産経験者です。今回予定帝王切開を迎えます。出産時期や母乳の出方について教えてください。

帝王切開で出産した方☺️

質問があります!
私は1人目緊急帝王切開だったので、
予定帝王切開を今回初めて経験します🤔💦

①何週何日で出産しましたか?

②陣痛起こしてから?
ある程度、子宮口開かせてから?
出産になるんですか?!
特に開いてもなく、赤ちゃんおりてくる関係無しに手術決行ですか?

③母乳は出ましたか?

よければ細かく教えて頂ければ助かります☺️

コメント

ゆほま

1.上の子は38w3d
下の子は予定で38w6d

2.本当は陣痛は起こさない方がいいですが、私は予定帝王切開前に陣痛が始まりました😭🌀

3.母乳は分娩方法関係ないと思います。分泌過多で1リットル以上捨ててたくらい出てましたよ!

はなさお

逆子の為予定帝王切開しました。
①38w2dで出産しました。

②特に何も無くてそのまま手術の予定でしたが、その日に軽い陣痛が来てると言われました。

③母乳は出ましたが沢山ピューピューとかでは無かったです。混合→完母→混合って感じでした。

私も1人目は緊急で2人目は予定でした!
1、38w4d
2、予定なので必ず手術になると思いますが😳💦
前日入院で当日朝一で浣腸。午後から手術でした。
3、すぐ出ました。胎盤が取れれば母乳が出る仕組みだそうです。

朝陽

①37w4dで出産しました!逆子だったので陣痛くる前にとのことで早めでした。
②陣痛も何も起こさずに手術でしたよ!子宮口も全く見ずでしたw
③1人目の時よりは出ました✌🏻(1人目は普通分娩でした!)

おてんばやんちゃ娘

①38w0dです
②赤ちゃんおりてくる関係なく手術だと思います。
婦人科系の手術をしているので、陣痛が来ちゃうと子宮口破裂の可能性かあると言われました。
私は37wの時に少し子宮口が開いてるから早める話になりましたが先生の予定が合わず結局38wの当日に。
娘、お腹の中で頑張ってくれました(^^)
③ほんの少ししか出ませんでした。
手術前に陣痛来て欲しくなかったので、おっぱいマッサージやってなかったのが原因だと思います😅
混合で育てました!

kanae

①37w2dです。逆子で首にへその緒が巻きついてる状態でした。ほんとは5dでオペ予定でしたが、何故か羊水が減っていて赤ちゃんが苦しいかもということで、3日だけ早まりました。
②陣痛などは起こさなくて、オペ前に赤ちゃんの様子みるためにエコーを見ました。
③母乳は最初はなかなか出なくて産後1ヶ月は混合でしたが、とにかく吸わせてたら完母になりました😊
ちなみにおっぱいマッサージとかはやってなかったです😌

まめまめ

37wでした!
陣痛などまったくなく、あかちゃんおりてくるなど関係なくそのまま手術です!
おしるしみたいなのはありましたが、子宮口開いてないねーと言われました。
母乳は、おっぱいマッサージ1回もしてませんが産後でましたよ!おっぱいマッサージもたくさんしてもらい少しずつでるようになりました!