※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma a na
妊娠・出産

妊娠8週の方が、おりものが水っぽくなり生臭い匂いが気になる状況。破水の可能性もあり、早めの受診を悩んでいる。里帰り予定で1時間かかる地元のクリニックで受診予定。他のクリニックには行きたくない。どうすべきか悩んでいる。

こんばんは☺︎いつもママリのみなさんにはお世話になっております。
妊娠8週になるものです。
おりものの話になりまふので不快になられる方がいらっしゃったらすみません💦


妊娠発覚時からおりものは少し多くなり最近黄緑っぽいなーと思っていた矢先
昨日よりオリモノシートに水っぽいおりもの?が出るようになりました。
本日は「何か出たな」という感覚が何度かあり
初期なのに破水!?と疑ったほどです😭
初期の破水は珍しいようですが、生臭いにおいがして気になります。
ネット検索していると細菌性の膣炎ぽいかなーと思っています。

ちなみに6wで胎嚢のみ確認、5wくらいの大きさと言われました。
2度流産を経験しておりまた流産してしまうのではと心配です😢
初診は現在住んでいる近くのクリニックで妊娠確定だけ行ったのでもう行くつもりはありません。
里帰り予定なので地元のクリニックを予約し、
火曜日受診予定ですが今の状態なので早めに受診すべきか悩んでいます。
もちろん心配なら早めに受診した方がいいのは分かっていますが
初診で行ったクリニックには正直行きたくありません。
(看護師さんに流産のことを話したんですが、他のスタッフにもベラベラ話されていたので)
地元は車で1時間ですが1日のことだしと思ったり、でも心配だしとモヤモヤしています💭
みなさんならどうされますか😭?

長文な上に乱文で申し訳有りません💦
何でもいいのでたくさんのコメントお待ちしてます🙇

コメント

ららみ(母乳チョロリ)

何か変わったことがあるととても心配になりますよね💦

選択肢は
初診のクリニックに行く
他の近くのクリニックに行く
緊急病院にかかる
火曜まで様子を見る
ですよね

私が先生に言われているのは
・我慢出来ないくらいの腹痛が続く
・出血や茶オリが出る
・お腹の張りが安静にしても治まらない
などがあればすぐ来てねと言われています

もし私ならですが、初診のクリニック行くと思います。嫌なこともあるかもしれませんが前の状態を見てもらっているので何か変化があればわかりますよね、流産も経験しているので後悔したくないです。
それかそれ以外に症状がなく今おちついているなら赤ちゃんを信じて火曜を待つかですね。

破水も臭いがあるらしいですが、他に症状がなければ腟炎などかもしれないですね💦
後悔だけはされないように、赤ちゃんが無事なことをお祈りしています!

  • ma a na

    ma a na

    コメントありがとうございます✨
    今朝起きたらおさまってました!
    昨日は少しパニックになって泣いてしまったりと
    最悪の事態しか想定できなくなっていました💦
    なんだろうほんと💭
    少しの変化でも気になりすぎか自分が嫌になります😂

    腹痛も出血もないし、症状も治まっているので
    とりあえず今日はゆっくりして様子みようと思います‼︎
    ほんと赤ちゃんに何かあったらどうしようと思います。
    母にも育つ時は何をしてても育つと言われ、
    また流産した時も出来ることはないと言われたこともあり
    病院に行くのを戸惑ってしまったり💦
    でも守れる場合もあるだろうし気になったら受診するのが一番ですよね‼︎

    ららみさんの赤ちゃんも無事に生まれてきますように💓
    ご丁寧な回答をありがとうございました😭💕

    • 7月9日