※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chip
妊娠・出産

前駆陣痛と本陣痛の違いが分からず、病院に行くタイミングがわからない。痛みが10分間隔で夜中に強くなるが、寝てしまい朝方になる。破水やおしるしはなし。どのタイミングで病院に行ったか教えてほしい。

前駆陣痛と本陣痛の違いが分からず、病院に行くタイミングが分かりません…先日、先生には「まだだねー予定日(7/13)過ぎるかも」と言われました…。ですが、日に日にお腹のハリは定期的にあります。(それはまだ動けるほどの強さです。)
特にヒドイのが夜中で、「イタタッ」と言ってしまうくらいのハリが10分間隔で来ます。病院には「10間隔になったら来てください」と言われてますが、結局いつの間にか寝てしまい、気が付いたら朝になっています…。
朝方は重い生理痛(腰痛)だけが残っていて、たぶんまだ前駆陣痛だったのかなと思うのですが…判断出来ず困ってます😭💦
今のところ破水、おしるしは無し。

皆さんはどのタイミングで病院に駆け込みましたか?
痛みの度合いが分からず毎日ドキドキして寝不足気味です…。

コメント

てるてる坊主

朝になっても張りと痛みが収まらず、どんどん痛みが増すようなら電話します!
私の場合夜中に頻繁に来ていた前駆が日中も収まらず、痛みがまし間隔が狭くなって来たので電話して出産しました!
もうすぐベビちゃんに会えますね!頑張って下さい!

el

寝れるレベルならまだ前駆陣痛だと思います。寝れないです、陣痛なら。どれだけ疲れてて眠たくても痛くない時間は寝れても痛い時間は痛みで起きます。絶対。前駆陣痛はいたたって言うくらいでしたが、陣痛は泣き叫んでました(笑)痛い→痛くないの波がすごいハッキリしてるんですよね。"痛い"が来るのがハッキリ分かります。それが来るのが怖くて泣く→痛い間は声出ないです。私は陣痛測るアプリで測って、一定になったら📞してくださいね でした。行って勘違いでしただと二度手間?になるので、アプリで測ってみて、陣痛かも?と思ったら📞してみては?(。•ᴗ•。)

ぴぃちゃん

私も同じ悩み持ってました!!
けど、私もこれ陣痛ぢゃない!?痛いんだけど!!!って思った痛みが、
下痢を我慢してるような感じ、うずくまってしまうくらい、喋れない、痛すぎて涙がでる
くらいの痛みまで来た時に病院に電話しました。
それでも前駆陣痛だったみたいですが、そのまま入院して様子見しました!!
けど、本陣痛はそれとは比にならないくらい痛いです。私はお腹より腰が痛くなる陣痛でしたが、泣き叫ぶくらい痛かったです。声を荒らげるくらいでした、、、
48時間本陣痛が続いて8割意識とんでました!笑

basil

寝られるならまだ前駆かな?と思います。

いつ病院に行くかですが、
私は10分間隔の時に病院に行ったら子宮口2㌢で1度家に帰されて、
そのあと家でひたすら1人我慢して、でも我慢しすぎたみたいで、
次に病院着いたら子宮口全開、即分娩室、30分で生んだので、あんまり参考にならないかもです💦💦

初産だと、本陣痛でもどこがクライマックスなのかよく分からなかったです笑

れい&りゅうママ

私は朝に陣痛きましたが最初はまだ我慢できる痛さで間隔だけで測り10分規則的に切ったら電話しました⤴
その間も痛くない間に家事をすませ旦那にはとりあえず仕事行けと行かせたのでタクシー呼んで病院に行きました😅
病院着くころには歩くのもやっとのことでしたがタクシーの中で高位破水したみたいでした😥
自分でもわかりませんでしたけどね💦

いつの間にか寝てるくらいの痛みだったら前駆と言われました😂
私は産まれる2週間前から前駆で、おしるしが3日まえ(金曜)にあったのですが、その日の夜に痛みで寝られなくなったので、病院に電話をすると一度来てくださいと言われ行きましたが、結局1センチだったので、帰らされ、次の日(土曜)の夜も同じ症状で病院に電話し、また来てくださいでやっぱり帰らされ、日曜の夜にまた行ったのですが結局4センチから進まず、余裕もあるねってことで、どうするー?となったのですが、結局入院して次の日(月曜)の午後産みました!
おそらく、8~10分間隔で一度電話くださいって指示なかったですか?

sr723

私も妊娠後期から頻繁にお腹張ってたし、夜になると前駆陣痛でよくお腹痛くなって陣痛アプリ開いていました!そして気付いたら寝てたっていう感じで、本当の陣痛ってちゃんと気づくのかなって不安でした!が、本当の陣痛はこんなもんじゃなかったし、寝れるような痛みじゃなかったので多分分かると思います(笑)毎日いろいろ不安ですよね!けどもうすぐ可愛い我が子に会えますよ!頑張ってください!

りん|ω・)

わかります😞私もそうでした。

私はピンクのおしるしあって、生理痛(元々重いです)みたいのが前駆陣痛だったみたいで、お腹と腰の激痛の波がきました。

でも陣痛かわからなくて、様子見ながら少し寝て…を繰り返して4時間後、激痛過ぎて寝れなくもなり電話したら病院きてと言われてすぐ分娩台でした😰

よく我慢したねぇと言われました笑

お腹と腰の激痛来てる時は動けず、ずっとうなってました…
アプリ便利でした、産院に電話した時そのアプリの波の時間伝えれば無駄足にならないかもですよ( ˙ᵕ˙ )❤︎*。

nana

私は前駆陣痛といったものを特に感じませんでした!
生理痛のような痛みが続いたためアプリで測っていたら5分間隔で焦って病院に電話してそれが本陣痛でした!笑
痛みに鈍かったのか、病院までは平気で食事していたり話したりと陣痛なの?と疑われていました😂
本当に人それぞれでいまいち分からないですよね!
頑張って下さいね!可愛い我が子に会えますよ!