※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラ−5kg
家族・旦那

今年の2月から義実家の隣に家建てて敷地内別居してます。お盆に旦那の姉…

今年の2月から義実家の隣に家建てて敷地内別居してます。
お盆に旦那の姉家族と義両親を招いてウチで食事する予定です。

今日義母が旦那に、今度お盆に集まる前に、ウチのお風呂に入りたい、ウチの部屋に泊まりたいと言ってきたそうです。お金は援助してもらってるし、普段お世話になってるし、当然といえば当然なのかもしれないですが、気が重いです。

同じような方隣に住んでる義両親が泊まりに来ましたか?
援助してもらってるし普通のことでしょうか?
将来は義両親に何かあったら同居して面倒みることになっています。

コメント

✩sea✩

実家が、母方の祖父母と敷地内別居してました!
ですが、祖父母がうちのお風呂に入りに来たことは、記憶の中でもないです(>_<)
泊まりに来るなんて、だってすぐ隣に自分の家があるんだから、私たちの家に泊まることなんて、なかったですよ!

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    そうですよね😅
    旦那にその後聞いたら、一度でいいから新しいお風呂と新居に泊まってみたいという話でした。言われた時私がすごく嫌そうな態度したので、旦那は私がそこまで嫌がると思ってなかったからショックだったみたいです。逆の立場で私のお母さん達が来たいって言って俺が嫌そうな態度だったらどう思う?と言われてハッとしました。こんな事は初めてで嫌われてしまうかもと思い、怖くなり泣きながら謝まりました。なんでもかんでも旦那に気持ち言うのはやめようと思います😢

• 7月8日
M(>᎑<`๑)♪

敷地内別居です!!
どんなけお世話になってても
お風呂入って泊まるとか良く分かりません。
当然じゃないですよ?

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    分かってもらえてありがたいです!
    旦那にその後聞いたら、一度でいいから新しいお風呂と新居に泊まってみたいという話でした。言われた時私がすごく嫌そうな態度したので、旦那は私がそこまで嫌がると思ってなかったからショックだったみたいです。逆の立場で私のお母さん達が来たいって言って俺が嫌そうな態度だったらどう思う?と言われてハッとしました。こんな事は初めてで嫌われてしまうかもと思い、怖くなり泣きながら謝まりました。なんでもかんでも旦那に気持ち言うのはやめようと思います😢

• 7月8日
  • M(>᎑<`๑)♪

M(>᎑<`๑)♪

イヤ…どんなけ非常識やねん💔
    いくら身内でも,お風呂入って泊まるのは有り得ません!!
    謝る必要無いと思いますよ。
    マザコン過ぎますねw笑

何でもかんでも気持ち言ったダメですよ😞

• 7月8日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます
    私も、中見せてくらいならわかるけど、入って泊まってく?図々しいなと思います。義母は嫁いだ時から新しい家ではなく元からあった家にずっと住んでるので、新築がうらやましいんだと思います。
    今週は義両親から子育ての口出しあり、イライラして旦那にも愚痴ってたので、その流れで言ってしまいました😣逆の立場でなるべく考えて発言するようにします。

• 7月8日
キーさん

泊まりを繰り返して同居してしまう作戦では?と思ってしまったり…(笑)
私は同居です!
敷地内に本家と新築の別宅があり、結婚すると決まった時はご飯とかも別々で〜みたいな生活は別々みたいな話しだったのに、結局最初から同居です…😭
寝る時だけ本家に戻ってた義両親も孫が生まれたら別宅に布団を運んできて寝ています。
今では別宅が本家みたいになってます…

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    旦那にその後聞いたら、一度でいいから新しいお風呂と新居に泊まってみたいという話でした。さすがに繰り返しってことはないと思いたいです💦言われた時私がすごく嫌そうな態度したので、旦那は私がそこまで嫌がると思ってなかったからショックだったみたいです。逆の立場で私のお母さん達が来たいって言って俺が嫌そうな態度だったらどう思う?と言われてハッとしました。こんな事は初めてで嫌われてしまうかもと思い、怖くなり泣きながら謝まりました。なんでもかんでも旦那に気持ち言うのはやめようと思います😢
    でも、嫌なもんは嫌ですよね。
    お世話になってて感謝してるとはいえ、今週ちょいちょい育児に口出しされイラっとする事もあったし😣

• 7月8日