※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろチャン
家族・旦那

義実家が遠方の方、そして義両親があまり好きではない方にお聞きしたい…

義実家が遠方の方、そして義両親があまり好きではない方にお聞きしたいです😅

年に何回帰省していますか?

お盆と正月の2回毎年行っていますが、一回行くだけで10万近く飛んでいくし、義実家が好きではないので苦痛で仕方ありません。
夏も冬も遠出(旅行)が義実家です。

旦那は変えるのが当たり前と思っていて、私の気持ちに全く気づいていません。

来月また行かなければならないと思うと吐き気がします😨

復帰したら、せっかくの休みが義実家に帰省で潰れるなんて本当最悪です

コメント

☺︎

今のところ年に一回です😨飛行機使うので我が家も7万ぐらいかかります!

  • ひろチャン

    ひろチャン

    飛行機大変ですね💦
    7万は大きいですよね。。。

    • 7月9日
ちびちび

遠方です。飛行機10万軽くとびますよね💔💔年2回1週間の滞在です。

孫に会いたくて仕方ないので苦手意識せず気楽に過ごしています😊💦💦

  • ひろチャン

    ひろチャン

    一週間ですか!私は耐えられません😨😨

    • 7月9日
  • ちびちび

    ちびちび

    去年の夏は10日滞在したので辛かったです💔💔💔

    • 7月9日
  • ひろチャン

    ひろチャン

    本当お疲れさまです😫😫😫😫

    • 7月9日
介母

嫌いというか居心地があんまりよくないので行きたくないです😅
わたしも飛行機で行くと12万は飛ぶし、車で行っても遠いので、、

子どもが産まれたこともあり、今年に入って2回帰ってます。
年末はどうするのかわからないんですが、とにかく遠いので憂鬱です😑

  • ひろチャン

    ひろチャン

    小さい子がいると大変ですよね😞

    • 7月9日
A.mama☺︎

私は義実家がわりと近くにありますが、
私も義実家が全く好きではなく
盆正月ですら行きたくありません。
ですが、旦那はなにかと理由をつけて
連れて行こうとします。
来月行かなきゃいけないのかなと思うだけで食欲すら失せます。
気持ちがとても分かります😭

  • ひろチャン

    ひろチャン

    本当行きたくないです💦いつも熱でも出ないかなと思ってますが、そういう時は病気になりません😅

    • 7月9日
じゅりまり

私は両方実家が、遠いです。

義実家に関しては、同じ感じと言うか、いつも具合が悪くなります。メンタル弱いんですが…

極力行きたくないのが、本音です。

  • ひろチャン

    ひろチャン

    行きたくないですよね😭一生行くのかと思うとぞっとします…

    • 7月9日
りぃ

新幹線と船を使って、片道8時間超掛かる遠方です✋
大人2人でも手土産含めて軽く10万は掛かります😭
結婚したばかりの時は、お盆休みに帰省しましたが、それ以降は旦那の休みの関係もあって、親戚に不幸があった1回のみで、ほぼ帰りません✋

義両親が何かと義理姉宅を訪問するため、出てくることがありますが、会うだけでも不快な思いしかしないので…😭
今年は私の出産予定が8月末なので、子供が産まれてからは帰ること無くなるだろうなーと旦那も言ってるので、当分帰らないつもりです(´ー∀ー`)

多額の出費をして、向こうでも気を使って…とマイナス面しか無いと嫌で仕方ないですよね😭

  • ひろチャン

    ひろチャン

    そうなんです。プラスの事なんて一つもでてきません😵
    行かなくていい日が来ることを願うだけです…

    • 7月9日
🧸💕

車で5時間のところに義理実家があります。
妊娠出産するまでは大型連休のたびに1泊で行って自分の家に帰ってくると毎回体調を崩してました(笑)
だいたい蕁麻疹…(笑)

何もかも合わないんですよね。
性格上イヤと思ったらイヤなので…
大型連休がそのストレスで終わるとか最悪ですよね😭

でも妊娠出産をきっかけになにかと理由つけて今の所年に1回です。
来月のお盆は旦那に帰るか聞く前に、旅行行こう〜と誘い速攻旅館の予約を取りました。
なので帰れません(笑)

年末はど田舎で寒すぎるので帰りません(笑)
子供が風邪ひく(笑)

次は来年のGWの予定です❣️

  • ひろチャン

    ひろチャン

    せめて年一回にしてほしいです。

    体調崩したいんですが、全然悪くなりません😵

    • 7月9日
deleted user

新幹線で2人で6万くらいです。

嫌いなので年に1回義理で行くだけにします。

本当に嫌いすぎて30分だけで夜も寝れなくなる威力です💦

  • ひろチャン

    ひろチャン

    最近ますます嫌いになりました。
    考えたくないけど、考えてしまうので気が変になりそうです😣

    • 7月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります!わかります!私も今回の帰省で帰りの新幹線ぶちギレてます。
    旦那と不仲になるレベルです。

    • 7月10日
みっちー

我が家は高速で1時間くらいの所に義実家があります。
ガソリン代込みで往復5000円ちょいです。

私が義理親が好きではないので、旦那には帰るお金もない!と言ってお正月以降帰っていません。

一度旦那に義理親への不満をぶちまけたので旦那もそれ以上は言ってきません。

自分のお小遣いを出してまで帰ろうとも思ってないみたいなのでそっとしています。

  • ひろチャン

    ひろチャン

    段な一人で帰ればいいのにといつも思います。
    私も不満爆発させたいです😨

    • 7月9日