※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.R
子育て・グッズ

離乳食後の便が消化されず、形のまま出ている息子さんについて相談です。他のお子さんの状態や、ペーストに戻す必要性について知りたいです。

ちょっと汚い話になってしまうのでお食事中の方は閲覧をお控え下さい。

離乳食を食べた後の便の事なんですが、ウチの息子はモグモグしてるハズなんですが、人参とかあげた形のまま出てきます。
消化もちゃんと出来てないようで、ほうれん草とかもそのまま出てる感じです💦
みなさんのお子さんの便はどんな状態ですか?
モグモグちゃんと出来てないし、消化されてないし、このままいつも通り離乳食あげてもいいんでしょうか??
たまに下痢になったりもします😣
ペーストに戻した方がいいんでしょうか。。

コメント

ぽっぽ

うちの子もまだ形残って出てきますよ

• S.R

S.R

そうなんですね!安心しました(^^)
    ありがとうございます!

• 7月9日
②児ママ

うちの子も未だにそのまんまでてきますよ(*^^*)
保育士さんに相談したらそんなもんだから大丈夫よーって言われました(^^)

• S.R

S.R

保健士さんに大丈夫と言われたと聞いて安心しました(^^)
    うちの子だけだと思ってたので💦
    ありがとうございます!

• 7月9日
はるゆきち

全部消化出来てないわけではないので食べれるならそのままで大丈夫ですよ〜!
うちの子もいまだに大きいまま飲み込んだものや納豆の粒そのまま出て来てます☺︎
栄養も全てではなくても取れているはずです。

• S.R

S.R

納豆も粒のまま出て来ちゃったりするんですね!
    安心しました(^^)ありがとうございます!

• 7月9日
♛N.m♡k.y.m♛

うちも下の子はそのまま
出てきまぁーすww

• S.R

S.R

そのまま出てきますよね😂みなさん同じで安心しました(^^)
    ありがとうございます!

• 7月9日