※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちるちる
子育て・グッズ

こどもちゃれんじについて、4歳の娘が気になっているようです。アイテムが多くて使いこなせなさそうで、夏の特大セットを迷っているようです。

こどもちゃれんじって、いいですか?
娘が宣伝みるたびに言ってきてて。
アイテムありすぎて、使いこなせなさそう、、(弟いるから2代で使えるかとも思うけど?)
ちなみに、もうすぐ4歳の3歳です。
夏の特大から頼もうか、迷ってます~

コメント

おかあさん

うちはかなり楽しんでます😊🎶
私はパンパースに付いてた体験DVDを0歳の時見せたら思いの外ハマってて、1歳のプチから2~3歳のぽけっとも購読してます。
4歳からの教材がどんなものか分かりませんが、うちは届いたオモチャや絵本は遊び倒してます(笑)
しかし物はどんどん増えていきます…(笑)

• ちるちる

ちるちる

ありがとうございます✨
    そうなんですね!我が家も、送られてくる体験とかのシールはりのは、楽しんでる様子です。
    ですです…。これ以上ものが増えたら、、との思いもあります。

• 7月9日
pekori

うちは1歳のクリスマスから始めました😀とっても考えられていて、よく遊びます。アイテム多いですが、結構組み合わせて遊べるのでいいです♡
ですが、うちは3歳になったら辞める予定です。幼稚園も始まるし、おもちゃはもういいかな〜と。周りも3歳で辞める子が何人かいました。
もっとしっかり字を書いたりしたくて、ちがう教材へ移る子、飽きちゃってやめる子、色々ですが…😦

• ちるちる

ちるちる

ありがとうございます✨
    よく考えられてるとは聞いたことあります。やはり、そおなんですね~。
    この春から幼稚園にはいったのですが、、始めるのがおそかったかな。。
    ちなみに、他のってどんなのがありますか?ぜんぜん、わからなくって。

• 7月9日
  • pekori

pekori

あと、DVDも結構よくて、ダンスや言葉、すごい刺激になってます。
    私もよく知らないんですが…Z会、ポピー、ドラゼミあたりは聞いたことあります…😂

• 7月9日
  • ちるちる

ちるちる

色々とありがとうございました~。
    チャレンジ入会しちゃいました。昨日とどき、早速、娘さんくいついてます(^^)
    ありがとうございます

• 7月17日