※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが離乳食で食材を細かく切って与えているが、一部の食材でオエっとしてしまう。そのまま与えて慣らしていくべきか相談したい。

生後7ヶ月になり、離乳食中期なので、7倍がゆにしたり、野菜をペースト状ではなく、細かいみじん切りにしたりしてあげてます❗️
口に入れたものはモグモグしていますが、食材によってはオエっとしてしまうものがあります😥

このような場合でも、そのままみじん切りの状態であげてて慣らしていったほうがいいのでしょうか❓オエっとしても嫌がったりはしないんですよね😖

コメント

COCORO

オエオエうちの子も先月末からしてます。ので…みじん切りをもっと小さくしたり、ペーストとみじん切りにしたり、もしかしたら味が苦手とか舌触りかな?って場合も考えて…

切り方そのままで味付け変える
ペーストとみじん切りのミックス
とりあえずダメならペーストにして、もう少しみじん切りになれたらペーストとみじん切りのミックスにする!っていう感じにして様子見てます🤗

オエオエが喉に詰まりそう?かもしれないし?

これ何?まずい?とか?苦手?とか解らないから私も困ってます☺️✨

なので量も今は半分にしてます。
以前は倍食べてました

5倍粥 40
野菜 30
タンパク質30くらいです🌟
すみませんが計量はしてません。
目分量です😳✨

• ぴよ

ぴよ

画像までありがとうございます❗️

全く食べないわけではないので、量を減らしてやってみようかなぁ😥
    と思いました😁

• 7月9日