※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
縹
ココロ・悩み

妊娠8ヶ月の初ママです。ストレスや不安が切迫早産につながったのか、働いていたことが原因なのか、体が悪かったのか気になります。現在は切迫早産で入院が検討されていますが、不安やストレスで負担を感じているため、入院を考えています。

8ヶ月初ママです

色々な不安とストレスが
切迫早産に繋がりますか…?
それとも七ヶ月いっぱいまで働いていたせいですか?
私の体が、悪かったですか?

今現在
切迫早産。と言われ
お医者さんに入院を進められたが
ちょっとだけ薬で押さえてみることにしました
月曜日にはまた行きます
結果次第で入院になるか、このまま自宅安静で薬を続けるか。になります。

でも、不安とかストレスとかで
負担がかかっているのであれば
入院をしようかと思っています

コメント

みぃ

切迫早産の理由は様々ですから、空さんの原因が何かは解りません。
元々早産体質の人もいるし。
原因の一つとして細菌感染がありますが、それはストレスや疲労で免疫が落ちればかかりやすくなりますので原因の可能性はありますが、でも結局は解りません。

ので、考えてもしょうがないと割り切って、お医者様の指示に従って安静に過ごされてください😊✨

  • 縹


    そうなんですね…。

    わかりました!
    そうします!

    • 7月8日
まちゃこ

不安。ストレス。も1部あるとは思います😵あたしも、切迫早産と言われ
入院は嫌だったので現在も薬の回数MAXでなんとか子宮頚管の長さもあがって入院にはなってないです☹️
ストレスもあるかと思いますがその人の体質もあると思います😭😭
あたしは、あんまり考えすぎても何ともならない!と思って
やりたいように動きたいように過ごしてます😅動き回ってるけど入院まではいってないです←
切迫早産って言われたら安静にしてないと!って言われるけど
あたしは、それがぎゃくにストレスになり余計良くないと思ってますww

  • 縹


    そうなんですか?

    確かにずっと横。ってのもキツいですよね…。

    • 7月8日
  • まちゃこ

    まちゃこ

    まあ、入院したほうが安全で安心だからいいって気もするけど
    結局、入院になってもずっと点滴して病院のベッドの上で〜
    テレビも好きに見れなくて〜
    好きなところにも行けない〜
    ってゆうほうがあたしはストレスなりそうですね😭😭

    • 7月8日
  • 縹


    テレビとかも見れないんですか?!

    • 7月8日
  • まちゃこ

    まちゃこ

    病院の、テレビって無料じゃないじゃないですかー、😩
    たしか、お金払ってカード?使ってじゃないと見れなかったはず😢🤔

    • 7月8日
  • 縹


    あぁ、確かに…
    それ考えると大変ですね…

    • 7月9日
  • まちゃこ

    まちゃこ

    入院費もかかっちゃいますしね😭

    • 7月9日
ちろる🍫

私は初期から生まれるまでずっと
切迫でしたよ( °Д°)

ストレスかな?と言われてましたが
空さんの身体が悪いからとかじゃないですよ😊

私は入院と言われてましたが不安だったので
家で絶対安静に過ごしてましたが
不安なら入院したほうがいいかもですね♡

  • 縹


    え、大丈夫でしたか?

    一番は、入院。と言われていたのでちょっと不安ですが…病院に泊まる。ってことが苦手で…

    • 7月8日
  • ちろる🍫

    ちろる🍫


    無事に何事も無く39w3d
    3856gで大きい元気な娘を出産しました😊
    空さんも余り悩まずどうかストレス溜めずに😭❤️

    同じです!私も病院に泊まるのも苦手だし
    お風呂の時間も予約取ったりとか嫌だし
    決められた時間に起こされて血圧計って
    決められた時間にご飯。そして就寝が
    嫌だったので意地でも入院せず

    家ではご飯やトイレ以外はゴロゴロして
    お風呂はシャワーだけで3.4日に1回でした(笑)
    他は濡れたタオルで体拭いたりしてました😫💭

    • 7月8日
  • 縹

    それは良かったです!((*´∀`)
    今のところ、元気でおっきいよ。とお医者さんには言われているのでまだ安心です

    そうなんですね…
    私は寝付きが悪いので中々環境が変わると寝れなくなるんですよね…

    今の時期、お風呂に入れないのは嫌ですよね

    • 7月8日
わこまこ

私も切迫早産と診断されました。28wに!
次の日には入院しました!
はじめは入院が受け入れなくて帰りたくなって泣いたこともありましたが、帰れないとわかると諦めもつき、次第に入院している方が楽だと感じるようになりました。

不安やストレスが切迫早産に繋がるのかはわからないですが体には良くないですよね💨

私は多分動きすぎて負担がかかったのだと思います。結果的には早産になってしまいましたが入院していたおかげでここまで持ったのかな~とも思います。
苦じゃないのであれば入院をおすすめします!
仕事は早めに産休とれたし、家事しなくて良いしで私はストレスから解放されましたよ☺

  • 縹

    そうなんですね
    楽なのはいいですね

    初めての子なので元気に産みたいので
    次、また言われたら入院します

    • 7月8日
まりょ

ストレスは妊婦さんには大敵ですよー😭
不安やストレスの原因が分かりませんが、入院した方が安らかに過ごせるならそうした方が良いと思います💡
入院生活もストレスですから、薬で抑えられて自宅で安静に出来るならそれでも良いと思います。
空さんのせいではないので、あまりご自身を責めずにゆっくり過ごされてくださいね☺️

  • 縹


    まだ実家にいるほうが楽なのはらくなんですよね
    ただ、姉とかと話してて
    たまにイラッとしたりしてしまうので…

    • 7月8日
しー

現在切迫早産で入院中です😯私は薬では張りが治らなかったので、入院になりましたよ〜

先生には、「心配し過ぎたり、考え過ぎたりら不安に思うとお腹も張りやすくなるから、あまり焦らないで、のんびりしてね」って言われました🙂🍀

  • 縹


    そうなんですね
    私も薬飲んでてもちょっと座ってると張り始めます

    のんびりできるのが一番ですよね

    • 7月8日
こてつママ

私も30wから入院中です。
家にいると上の子がいて安静は難しいし、
私自身心配性な性格なので、
今は赤ちゃんの命最優先で安静にしています♡

個人病院の個室なので寂しいですが、
周囲を気にせずテレビつけっぱなしで
(好きなアーティストのライブとか流しながら)マンガ読んだり、雑誌見たり、
のんびり過ごしています。

切迫の原因は一概に何とは言えないと思いますよ。
私は第一子の時は臨月まで残業しながら
バリバリ働いてたし、それはそれはストレスも抱えていました!
今回は在宅ワークでストレスも少なくのんびりと過ごしていたのに切迫の診断…
そこは考えても仕方ないですよ(;ω;)

  • 縹


    個室の部屋はいいですよね
    気兼ねなくできますし

    そうなんですよね!
    考えないようにします

    • 7月9日