
コメント

さっちゃん
めちゃ気持ちわかります

こうのとり
うちも近くに住んでるので気持ちわかります(;o;)
うざいので私からはあんまり義母に離さないんですが
どこに行ったとか
うちに誰がきたとか、
写メや動画も主人がいつも見せてるみたいで
何でも知ってるので
イヤです(TT)
-
てんてん
ウザウザMAXですよね(>_<)夫婦だけの話にしといてほしい時でも旦那が義母に話すのでやめてほしいです…(-_-#)プライバシーがほとんどないです。
基本どーでもいい話で盛り上がる親子なので付き合いきれません(゚Д゚;)いつも私が苦笑いしてる事に気付かない親子…残念すぎます( ´△`)- 7月8日

M(>᎑<`๑)♪
分かります!!笑
常にブーブー言ってるし
引きますねw
-
てんてん
義母暇なんでしょうね。考える事が特にないから私達親子の事干渉して…ウザいですね(>_<)
- 7月9日
-
M(>᎑<`๑)♪
めっちゃ分かります!!笑
どっかに隠しカメラあって見られてるみたいに色々知ってますね…。- 7月9日
-
てんてん
ですよね(>_<)全て筒抜けで家族3人で過ごしてても、これも義母に知られるだろうな…余計な言動はつつしんでおこうとか思う時あります。空気の読めない旦那なのでイライラ、もどかしくなります(-_-;)
- 7月9日
-
M(>᎑<`๑)♪
そうですよね…
全部LINEで教えてたりするんで
聞かれていい事だけ言ってます(笑)- 7月9日

ゆか
嫌ですね💦
うちも旦那と義母は頻繁にラインしてるみたいで、イライラしちゃいます(>_<)
-
てんてん
頻繁にやりとりしてるとイライラしますよね‼(>_<)我慢も限界にきて、連絡取り合うなとは言わないから私のいるとこでやりとりしないでほしいと言いました(>_<)以前に比べると少しだけイライラがなくなりましたが撲滅はしてないです…
- 7月9日

rimi33
あー!!!
わかりますー!!
旦那は平日休みなんですけど、休みのたびに、義母からライン来てるのが、チラッと見えたり。。。
出掛けてるって言ってんのに、夕飯でも一緒に食べない?とか誘いがきたり。。。
旦那がはっきり断ってくれればいいのに、いちいち私に確認してきて、断ったら私が拒否ってることになるじゃん!!!ていつも思ってます。
本当、義母の存在忘れて出掛けたいですよね!
-
てんてん
いちいち私に確認するの一緒です‼(>_<)空気読んで旦那が即断れよ‼って感じです。義母におかず作ったんだけどとりにこれる~?とか近所の人に野菜もらって食べきれないからとりにきてほしいとか頻繁に言われるんですけど正直面倒です。わざわざとりに行かないといけない手間とか考えてよって思います…たまにだったら気にならないけど頻繁すぎて自己満足の人なんだなって感じます。
- 7月9日

ぱんだ
わかるー!!!!
まさに今日も旦那と姑そんな感じでイライラしてた1日だったので コメントせずにいられず😅笑
父の日に 旦那にお寿司出前とったら ちゃっかり姑も現れ 「私のぶんあるの?」って 来ること知らないから あるわけねーだろっと心の中で思いつつ 姑もきっちり食べて行きましたよ。。。
毎日のように現れ 来なくて大丈夫と電話しても現れる。
どーにもならないですね。。。
-
てんてん
遠慮のない義母一緒です…フレームイン勘弁してほしいです(~_~)苦笑いですよね。遠慮してあえて近づかない義母だったら私の方から声かけたり寄っていきたいけど、呼んでもないのに向こうから寄ってくるとまたかよ(-_-#)ですよね。距離感考えて付き合わないと嫁に嫌われるぞーって誰か教えてあげてほしいです。
- 7月9日
てんてん
ウザくてイライラします…
さっちゃん
わかります…
過去に(今も時々)「どこか行くとき教えてね、心配だし。」と何回か言われたり「実家から帰ったら教えてね、心配だから」といわれてましたがスルーしてます。
どこの姑も一緒ですね
てんてん
そうなんですか~(>_<)うちの義母は言葉や態度は表面的にはサバサバしてますが内面は超ベタベタ‼(゚A゚;)かなりたちが悪いです(~_~)細かい性格だし付き合いづらいです┐('~`;)┌
いつも話を合わせていい嫁演じてます…疲れる⬇
さっちゃん
いい妻演じて尊敬します(・ω・`)
私もにはむりだ…