※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後、メンタルが落ちてしまい心療内科に受診し漢方をもらいました。通…

産後、メンタルが落ちてしまい心療内科に受診し漢方をもらいました。通院したのは2回です。

保険のことを何も考えてなかったんですが、普通の保険って入れなくなったんですかね、、、?😭同じような方いませんか?

コメント

ままり

現在心療内科に通院して薬を服用している者です🙌🏻

続けて通院されるなら保険に入る際色々制限がかかったり、入れないことも有るんですが(私がそうでした🥲)
今後通院しない、2回だけの通院であれば問題なく保険は入れると思います!
※あくまで個人的意見です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!!😊
    どういう保険が入れなかったですか、、?🥲5年経てば入れるとか言われましたか、、、?😭

    • 1時間前
  • ままり

    ままり


    あ!!5年経てば入れるって言われました!😳入れなかった保険は確か女性特有の病気の類や、入院した時に下りる保険の金額が通常よりかなり低かった気がします💦

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど!!ありがとうございます😳
    そのあと、保険って条件付きとかで入りましたか?もう入らずって感じですかね、、?😭漢方は飲み続けたい気持ちがあるけど、心療内科にかかるほどもなくて、、保険に入れないということが変にプレッシャーになっていて受診できずにいます😅

    • 1時間前
  • ままり

    ままり


    条件付きで入りました!とりあえず入ってた方が安心かなと思って…🥲

    漢方を飲み続けたいのであれば、ママリさんが落ち着くまで条件付きの保険に入られるのはどうですか?詳しい事は保険会社の方に聞くのが1番だと思いますが😭ママリさんが安心できる方がいいと思います🙂‍↕️

    • 1時間前